はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々の皆でお出かけ

ご機嫌ナーティー


昨日のナーティーはお留守番だったので
充電出来ているはず。
今日は思いっきり、遊ぼうじゃないか!!



今日も暑くなるとの事。本当なら、一日中いつもの公園で
過ごしたかったけど、ナーティーは辛いだろうし。

なので、まず涼しげな所に向かった。
時々遊びに行く所、小宮公園です。

小宮公園

下に何があるの?

予想以上に涼しい~。木って大切よね。
ナーティーも楽しそうに歩いています。良かった。
犬きものフロク、便利ー
水分はこまめにね!

小宮公園には、けっこう色んな生き物がいる。自然大好きな私だが
一つだけネックになっていることがある。虫が大の苦手なのです。

ヒーーーイ!!Yappyさん。これは何?
わけ分からないもの撮らないでよ~!!ゼーゼー。
何これ?

ギョエー!!けっこう大きい。
ギャー

池に亀がいた。亀は大丈夫。
亀だ。縁起良いかも


さあ少し時間がたったので移動移動。いつもの公園へ。
分かった分かった。ランは逃げませんぜ。
猛ダッシュ

嬉しそうね

DSC_2973.jpg

お手紙残すんだ

昔は一緒に遊んだけど。今は逃げる事も出来ず
オーラを消していなくなるのを待っている子になっちゃった。
昔はヘッチャラだったけど

ちょっと巻き毛のパピちゃんがいました。人懐っこくて
可愛いかった。
浮気じゃないよ

そろそろ。。。

さすがに疲れたの?

疲れたんでしょ。帰りましょう。

ここ最近、癲癇の薬が効きだしたせいか、だんだん元気に
なってきているようです。
ちょっと前までは、あんなに好きだったお散歩も、トボトボ歩きで
悲しくなってましたが、少しずつもとに戻ってきています。

そして今日は、小宮公園でもランでも、元気に歩いている姿を見て
安心しました。本当に良かった。
また来月、一緒に公園に行こうね。
  1. 2010/07/18(日) 20:29:43|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<【覚書】血中濃度検査結果 | ホーム | 夏が来たね~。>>

コメント

今日もあちぃよねーv-356
この季節はもう日中はワンコには厳しいから、こういう涼しい場所は
貴重よね♪やっぱり自然は偉大だわ!(苦笑)
ちょっとぉ~GIZUさ~ん!昆虫等の写真を載せる時は前もって言ってよー!
私もダメなのよぉ~!(^O^;)
亀は平気だけど、数が多いとちょっと気持ち悪いかも…(≧m≦*)
↓みんな元気だな~。山登りなんて、絶対無理だわー!(爆)
  1. 2010/07/22(木) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

ワンコにも人にも、辛い暑さですよねー。
アル君元気かしら。この後遊びに行こうっと。

きゃーe-350ごめんなさい!!
虫嫌いの私は、何だか分からないままなんだけど
Yappyさんが、張り切って撮っていたので
皆さんも喜ぶ物なのかなーて思ってしまったの。

あー山登り?元気って言うか。登る理由がないと。
私とYappyはもちろん
「そこにビールがあるから」。。。です(キャハ)
  1. 2010/07/22(木) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

小宮公園はこの時期ぴったりな公園よね~♪
うちも去年行ったよ(^^)
最近はすっかり出不精になってるけど(笑)
虫は私も苦手・・・特に芋虫系(滝汗)
甲羅のあるのはまだマシなんだけど(田舎育ちなのに情けない・爆)
あ、細長いにょろっとしたのも嫌ぁ・・・
そうそう、虫写真1枚目はセミの抜け殻なんじゃね?って
息子がいってるけど?

あ!↓のお料理対決(嫁にするなら!?)は、Yappyシェフ@超捨てがたいけど
やっぱりお野菜たっぷりのGIZU奥様に一票かしらん♪
  1. 2010/07/22(木) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

りんこさん、来てくれてありがとうございます!

おー!今度是非ご一緒に小宮公園へ。。。
あそこって行くまでに、狭い道が続いて
ナーティーは酔っちゃうんだけどe-190
アミィちゃんは大丈夫かしら?
たしかアミィちゃんも、乗り物弱かったですよね?

りんこさんは芋虫系ですか。
私は羽があって、足があるもの駄目です。
私も田舎暮らしですが、多分前世で
私がイノシシだったころ、虫達に虐められたんだと
思います。

きゃー!りんこさん。
ちゅきちゅきe-266
主人の体を思って、野菜たっぷりのお料理
うーん鏡だわ。うふ。(調子に乗ると痛い目にあうぞ)
  1. 2010/07/23(金) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

家族揃ってのお出かけ☆嬉しいですね♪
ランに走っていくGIZUさんとナーティー君の姿
とっても嬉しそうで私も嬉しくなっちゃいました!
小宮公園、木々が多くて湿地帯のような割には
木道もキレイに整備されていて
涼を求めに行くにはぴったりですね^^
私も久々に行きたくなりましたよ~☆

私も虫、ダメです~
でも室内に「ゴ」のつく方が出ようものなら
勇気をもって狩りますっ!(笑)
  1. 2010/07/23(金) 20:23:59 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆
緑が多く、木漏れ日の気持ち良さそうな公園ですね~(*^_^*)
でも、虫さん多しですか!
この季節は仕方ないですかねぇ・・・
我が家は公園に行かずとも、ヤモリその他出没しますが(笑)

最期のお座りしてるナーちゃん可愛いなぁ~♥
ギューッて抱きしめたくなっちゃう(^^)
みんなでお出掛け楽しくてよかったね♪

  1. 2010/07/23(金) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

りんこさん&息子さん
そうそうぼくも最初、
『セミの抜け殻なんじゃね?』って思ったけど、
写真を撮るために近づいて見ると、羽化する前の中身がいらっしゃる状態だったので、
『セミの抜け殻じゃなくね?』って思い直しました。
  1. 2010/07/23(金) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ぱらちゃん、来てくれてありがとうございます!
一緒に嬉しく思ってくれてありがとう♪
これでランに着いてからも、走ってくれたら良いのですが(≧ヘ≦)

あーぱらちゃんも虫苦手だったんだ。
あれは私が初オフ参加した時、大きな
飛ぶ虫が乱入して、皆逃げ回る中
ぱらちゃんがハシっとやっつけてくれて
「カッコイイ」と尊敬したのを覚えてます。
じゃあ、ぱらちゃんは皆の為に、頑張って
くれたのね。
優しいね。ありがとう。(-^〇^-)

暑い日が続いてますが、まるけん君
元気してますか~(^∀^)ノ
  1. 2010/07/24(土) 08:04:54 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!
小宮公園は、この季節助かります。もう少し広いと1日いれて
良いんだけど。
虫は多くないと思います。私は全然気が付かなくて
Yappyが撮った写真で、いたの~?って感じでした(@_@)。

是非ともハグして下さい!
ただし1ヶ月位シャンプーしてませんけど|( ̄3 ̄)|(コラコラ!遊ぶ暇あるならお手入れしろですよね~)
  1. 2010/07/24(土) 08:25:00 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

小宮公園!!
私の実家はここから20分ぐらいのところなんで
よく行く公園ですよ
暑い夏の時期もお勧めだけど、冬に蝋梅が咲く頃もお勧め♪


昨日いつもの公園でYappyさんとナーティー君に会えたの!
(実はこの記事の日も奥多摩から向かってたんだけど
渋滞にはまっちゃって行けなかったのよね~)
元気そうなナーティー君と会えてホッとしました

  1. 2010/07/26(月) 18:48:30 |
  2. URL |
  3. MIYU #B6vfrzvk
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

MIYUさん、来てくれてありがとうございます!

わー。私も前の家なら20分で行けましたよ。
お互い近くに住んでいたんですね~。
本当に小宮公園は、近場で涼しくて、ちょっとの
高低差もあって、ワンコには嬉しい場所ですね。
是非、冬の蝋梅の季節にも行きたいと思いますe-281

そうそう!Yappyに聞きましたよ~。
もうズル~イe-455の連呼でした。
みごとラッちゃんが、ナーティーの横を素通りして
行ったそうで。それ聞いて大笑い。
デュッ君はデュッ君で、おもちゃに夢中だったそうで。
その絵を想像できましたよe-266

あー。また近いうちに会えないかな~e-420
  1. 2010/07/27(火) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/97-376594db
| ホーム |
