はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

YappyとGIZUの対決

最近我が家では、YappyとGIZUで
無言の対決となっている

それは。。。


お料理対決だー!!

さあ皆さん。お嫁さんにもらうとしたら
どっち

まずGIZU作から
お家のきゅうりを使って
暑くて、だるい日はこれよね?冷しゃぶサラダでーす。

えっ?野菜切って、お肉煮ただけ?
いやいや、野菜を切るのもテクニックが必要なんです!
お家のきゅうりが沢山取れたので、それを使って
財布にやさしい。何よりお家で取れたての野菜は美味しいです。
またYappyさんの体を気遣って、野菜てんこ盛りです。
うん。私って良いお嫁さん。うふ

次の日はYappyさんが夕食を作ってくれました!
ハムとエリンギのパスタ
ハムとエリンギのクリームパスタ

なんと隠し味にピーナツバターが入ってます。
これは絶品でした。今まで食べたどんなパスタより
美味しかったです。

ちゃんとサラダもありました。
大根サラダ 梅ドレ
大根サラダ 梅ドレです。
梅ドレもYappyの手作りです。

もう書いていて、結果が分かったような。
。。。精進します
  1. 2010/07/11(日) 21:37:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<夏が来たね~。 | ホーム | Yappyとナーティーの休日 7/4>>

コメント

ねぇねぇ、Yappyさんてお仕事、お料理関係?
ってなくらい見事なまでのお料理ですね。。。
これじゃあ勝ち目はないよ!(爆)私も間違いなく負けます。(^^;)
Yappyさん、ソニベータにご指導、よろしくお願いいたします。(苦笑)
  1. 2010/07/16(金) 16:58:07 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

ふえーんe-452やっぱりYappyの勝ち?
うん、私もそう思うもの。
あはは、もちろんYappyの職業は違いますよ~。
私の用事が9月中旬まで続くので、毎週日曜日は
Yappyのお料理です。沢山褒めて、ご馳走作ってもらう
魂胆です(イヒヒe-277
(今週は用事が休みなので、久々に家族揃って
いつもの所に行く予定です。)

あっ指導の件、玄関でビールの缶を開けてみて
下さい。きっと現れますよ~e-463(笑)

  1. 2010/07/16(金) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

きゃー何て素敵お料理を作る旦那様なのですかっ!!!
うーん、どちらも好きなmenuだからとちらも食べたい♥
あっ、違うか(*≧m≦*)ププッ
うーん、甲乙つけがたい気も・・・
GIZUさんが羨ましいなぁ~(^^)
  1. 2010/07/16(金) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

ひゃっひゃっ。まあYappyさんが良い事を
したいと思ってくれるのは、普段私が心がけて
いるからでしょうねー。
なーんつって!(叩かれそうですわe-350

でも、今から見直してみて下さい。
夏らしいメニューを選んだ所は、私の勝ち
ですよねーe-284
(まだ抵抗してるのか!)

私のメニューでしたら、いつでも作りますよ!
切って湯でるだけですから。
(とうとう言っちまったねe-258


  1. 2010/07/18(日) 11:30:55 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/94-4dde79e0
| ホーム |
