はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家のボーナスイベント

今日はYappyのボーナス日の翌日。

昨日はボーナス当日でケンタ。(写真撮り忘れ)
今日はお寿司なのだー!ルンルン。

我が家ではイベントとなると、ケンタ、寿司、ピザ、とバカそうな食になる。
(実際そうだが。。。)
コラコラ
君もイイ線いってると思うよ!

見て、このボリューム!(江戸前寿司3人前+お好み18皿分)
お寿司2010夏

家って大人2人だけだったよね?
ナーティーにもお祝いなので、まぐろの赤身をおすそ分け。
すごく美味しかったらしく、一切れの半分食べられちゃった。


我が家のお寿司話は色々ある。
その1.何年か前のこの時期、私がお寿司を大量に買って家に着くと。。。
   家の鍵が無い!Yappyが帰ってくるまで、玄関の外で待とうか迷って
   お寿司の鮮度が心配で、残業しているYappyに鍵を借りる為、会社まで
   タクシーを飛ばして取りに行った事。
   お寿司は無事だったけど、タクシーの往復代痛かった。
その2.これはまた違う日、50カン注文したつもりが、50皿分出来上がって
   100カン持ち帰った事がある。(余裕で完食したが。。。)


ナーティーご満悦。お腹いっぱいになったみたい。大好きなササミもあまり要求せず
気持ち良さそうに寝てしまった。
変な寝相

Yappyいつもお疲れ様。ボーナスって嬉しいね、そしてありがたいね!

  1. 2010/06/11(金) 22:53:01|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<公園に行こう! | ホーム | ナーティーからのメッセージ>>

コメント

お寿司伝説(!?)すごすぎるんですけど~!!
お二人とも痩せの大食いってやつですね(^^;
ある意味うらやましいとも思います(爆)

ボーナスの一部が黒いものに化けるなんて事は…??( ̄m ̄*
(↓のドックランでのナーティー君確かにラル顔です!!)
  1. 2010/06/14(月) 06:45:51 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

むむむ!もしや!この寿司は!!!!
(つい昨日角上行ってきました~)
てか、すごい量ですね~ 後ろのワインも素敵過ぎww
過去伝説の100カン・・・余裕で完食て!!!
GIZUさんもYappyさんもスレンダーなのに・・・う・・羨ましい・・・!
でもね、食は大事よね^^ うんうん
ナーティー君も美味しいものを沢山食べれて幸せだったね♪
ああ・・うちもお寿司買ってくればよかった~☆
  1. 2010/06/14(月) 12:38:25 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

MIYUさん、来てくれてありがとうございます!

>お寿司伝説(!?)すごすぎるんですけど~!!
>お二人とも痩せの大食いってやつですね(^^;
若かりし時の過ちです。。。e-444
Yappyは得意な食べ物は、よく食べます。
私は何でも来い。一時Yappyの体重抜きそうになり
それから毎日は、お腹イッパイになるまで食べないように
してるので、Yappyが羨ましいです。

黒い四角い物と黒い液体に、に化けると思いまーす(笑)

ラッちゃんが、元気に走ってる時の表情に似ていて
嬉しかったのでe-266、つい書いちゃいました。
失礼じゃなかったかしら?と書いた後に思ってましたe-466
気を悪くされてなくて良かったーe-343









  1. 2010/06/14(月) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ぱらちゃん、来てくれてありがとうございます!

遊びに来てくれて嬉しいな、嬉しいなー。
なのに。。。ごめんなさいe-466
角上じゃないのです。(うわーガッカリですよね?)

駅前とかによくある、回転寿司の平禄寿司です。
でもここも、なかなか良いですよー。
きちんと人が握ってますしe-433
えんがわお勧めです。(もう恋しくなってきたー)

本当はボーナスなので、角上のお寿司だったら
最高だけど、ペーパードライバーでYappyがいないと
買いに行けないの。
ぱらちゃん、今度行く時、トランクの中に私を放り込んで
運んでくれないかなー(笑)e-348
(ズーズーし過ぎ!失礼しましたe-466

ぱらちゃんの角上ネタ、楽しみにしていますe-287





  1. 2010/06/14(月) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

おぉ~棒に茄子ですか?(笑)早いですね~いいなぁー♥
うちは出ても右から左にささっと消えて行くので御寿司も無しです^_^;
にしても二人前には見えないんですけどぉ~(^^)

なーちゃんマグロ貰えて良かったね(^^♪
  1. 2010/06/14(月) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございまーす!

>おぉ~棒に茄子ですか?(笑)
e-257あはは!一瞬何かと思いました。
そう棒に茄子です。(これ使わせてもらおうっと)
早いとそれだけ、早く無くなるもんですので
出てくれさえしたら、ありがたやーです。
もっとも家の場合、食と飲み物(茶色い炭酸)で
消えちゃうんですが。。。(どんだけ~)

ワンコに生のマグロって良いのか調べなくて
あげてしまったのですが、ナーティーは
翌日通常のウンPe-342してましたし
喜んで食べてくれたので良かったですe-319

うん!今度、ササミジャーキーではなく
マグロジャーキーを作ってみようかなe-343

あずよもちゃんは、どんな棒に茄子の日過ごすのかな?
楽しみ~e-420
  1. 2010/06/15(火) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

なにぃ~このおすしの量は!?(@@)
りんこ家唖然v-12
それにしてもボーナスかぁ・・・
我が家、あってない様なものですぅ(要するにすべて右から左・・・涙)

ナーちゃんの食べたマグロはわさび抜き??
  1. 2010/06/15(火) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

りんこさん、来てくれてありがとうございます!

お寿司の量に驚かれてますが。。。
私は知っていますよ~e-348
チーム多摩の皆さんの底力を!!!
ふふふふe-454

>ナーちゃんの食べたマグロはわさび抜き??
ナーティーはオッサンですが、まだわさびの
美味しさは分かってないみたいです(笑)

でもお酒のおつまみ系は超好き。
サキイカに異常な興味を示すし。
(もちろん危険なので隠れて食べてます)
あと枝豆も大好物。さすが我が息子ですe-348

ルルアミィちゃんは女の子だから、パフェが好きなのかな?







  1. 2010/06/15(火) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/85-99c50536
| ホーム |
