はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナーティーのHappy? Un happy な Birthday -7th-

5/12(水)今日はナーティー7歳の誕生日
今日で7歳なんだ

Happy Birthday Naughty! 

ワーイ  パチパチパチ  おめでとう!

と言う事で昨年までとは違い、現在無職の私は
飛び切りご機嫌な所へ、連れて行こうと考えていました。 


目的地は、セレブなワンコの聖地。

朝、Yappyを送り出した時は、太陽の光が差し込み天気も良さそう。

「今日はやったるでー」とナーティーと、元気良く玄関を出ると。

ザー ザー ザー


。。。。。やっぱりね。もう慣れたよ。。。(私はウルトラスーパー雨女なのです。)

AM9:00
最寄り駅に着く頃には止んでくれと祈りながら、出発進行
雨だけどー

バス→JR→井の頭線→他私鉄を乗り継ぎ

ワンコとお出かけの際には(特にカートの場合)、駅のエレベーターや何口から出ると便利とか
細かく調べる必要ありなんですね

エレベーターを探すのに、やたら歩いたり。カート持ち上げて長い階段を下りたり上がったり。
改札出てみて「ここどこ?」なんて事しながらで向かったので、最寄り駅に着いた時は
もう11時をまわっていました。(乗り換え案内では、1時間で行ける所なのに。。。)

AM11:00
駅から歩く。。。。まだ雨。。。。
本当の目的は、ナーティーとのセレブな一日を過ごす計画だった。
そのついでに、昨日調べた病院に行こうと思っていたけど、雨だし、午前を逃すと午後の診療
16:00~になってしまうのもあって、真っ先に病院に向かった。

歩くこと30分。。。着かない!ヤバイ。午前中に間に合わない。病院に電話して道を聞く。。。
聞いたら簡単。かなり通り過ぎていた。あわてて来た道を戻る。

AM11:45
病院到着。そうか目立つ看板がないし、傘さしていたから見落としたのね。

☆この病院での出来事は、別記事に書きます☆

この病院で、ナーティーは「ギャーーーン。。。ギャーーーーン」と
鳴く羽目になった事だけ書いておきます。。。

ナーティー誕生日なのにゴメンネ

PM12:15
ナーティーの叫び声が、雨雲を追い払ったのか、病院から出ると晴れてる
ヤッター!これからが本番よー。近くの公園にあるドックランに向かう。

PM12:30
ドックラン到着
雨だったせいか、小型犬コーナーは誰もいない。でも匂い嗅ぎ好きには、そんなの関係ない様子。
ワンコの匂いを嗅いで楽しそうにしている。

あっお友達が来た!
お友達になってくれる?

お互い気に入ったみたい、嬉しそう。
仲良くなれそうと思ったら

と思ったら。。。20分程で帰ってしまった。
再び一人ぼっち
そうだねー

ソフィーちゃんのママさんに、ワンコストリートを教えてもらったので
そこでセレブなランチよ。

PM1:00
セレブな一時を過ごすため、ワンコストリートを目指してドックランを後にする。

公園を横切り。。。
最初は良かったけど

あっちだこっちだと迷いながら、公園通りに出た。

???何か思ってたよりも、ワンコいないし、お店もあんまり無いじゃん。
ナーティーへのプレゼント選びをしながら。「いやそんなこと無い。もっと先に行けば
ワンコ天国があって、もっと良いプレゼントやセレブなcafeも見つかるよ」と思い。
ひたすら歩き続ける

げっ。。。ここ何処?気がついたら建設現場の中央にいた。

のど渇いたよー。お腹すいたよー。まるで砂漠にいるよう。
現場の人に道を聞く。呆れながら教えてくれる。
はうううう どうやったらこう迷えるんだ。

ちょっとナーティー、誕生日にこの顔はよ。
えっまたですか

PM3:00
やっと先程の公園通りに戻った。もうワンコ天国はあきらめた。
とにかくDOG OKのcafeを探し、ここに決めた。
メニュー 階段を上がると
店内こんな感じ

私達はセレブなランチの為、ごはんを食べてこなかった。私達は腹ペコだった。
なのにワンコメニューは、ジャーキーしか置いていなく。当然ジャーキーをあげても
あっという間に食べてしまって、私のランチに興味津々。(そりゃそうだ)
やっと食べられるー

あの~全然味わえないんですけど
こんな顔されて美味しくない

↑な顔に負けて、玄米ご飯とレタスをおすそ分け。

やばっ!もうすぐ4時だ。帰宅ラッシュに巻き込まれるのは避けたい。
慌ててご飯をかっ込むカチャカチャカチャ
店内 なーちゃん付き

おかみさん、ごっつっあんです

って全然セレブじゃなーい!!!!

PM3:40
お店を出る。公園を横切って最寄駅に向かう。とにかく5時までには渋谷を通り過ぎたい。

ごめん。ナーティーのプレゼント買えなかったよ。

あれ?また迷った?温和なナーティーもさすがに切れ気味。(私も書いていてイラっときた。)
口げんか
笑ってる場合

口げんかも始まる。

でも学習した私は、すぐ人に聞いた(普通だよ)やっぱり逆方向に進んでいた。
ナーティーの言うこと聞いておくべきだったわ。

PM4:20
やっと駅に着いた。あちゃーそうか!通勤ラッシュばかり考えてたけど
ここは大学があるんだもん。大学生の帰宅ラッシュを考えていなかった。
滅茶混みの電車だけど遠慮してたら帰れない。がんばって乗る。

PM4:50
渋谷に出ると。。。もうすごい人人人。カートにボンボンぶつかってくる。
また改札階に行く、エレベーターを探して歩き回る。

PM5:10
井の頭線にたどり着く。そしてJR→バスを乗り継ぐ。

PM6:30
。。。やっぱりナーティーへのプレゼントが諦めきれない。
毎日通っているペットショップへ(結局ここでもプレゼント決まらなかったんだけど)
けっきょくここですか

PM7:10
帰宅。ヒーン疲れたよ~

PM8:30
ナーティーの誕生日会始まる

今日はお疲れ様。今日はまともなご飯食べていないから、沢山おあがり!

一応、誕生日用のご飯を作りました。
Ns ビーフ粥
まいまい

でもあんま美味しくないらしい。トッピングの卵だけ、滅茶苦茶テンション上げて
食べたけど。。。半分位食べて残す。

うーん。何が悪いんだ?歯が痛くて食べられないのかな。

じゃあケーキはどうだろう。ハッピーバースデーを歌って。
歌いましょ
Ns バナナヨーグルトケーキ
おそるおそる
意外に美味しかったらしい
大きくて自分で食べられない

ケーキは見た目は悪いけど、意外に好評。喜んで食べてくれました
ごっつぁんです

ちなみに人用の方が、美味しそうに出来た。
人用 バナナケーキ

ナーティー今日楽しかった?今日は病院も一緒にしちゃったし、セレブじゃないし、お腹すくしで
本当にゴメンよ 絶対このままじゃ終わらせないから!近いうちにリベンジさせてね。
でも今日行った公園より近場で、ゆっくり出来る所が私達らしくて良いね

誕生日なので。。。ナーティーが家に来た頃の写真です。
家に来たばっかりの頃

よく育ってくれたもんだ。ありがとうナーティー!これからもずっと一緒だよ

HAPPY-BIRTHDAY.jpg
  1. 2010/05/12(水) 22:21:56|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<ラッキー君家に遊びに行って来ました。 | ホーム | ナーティーの歯石>>

コメント

ナーティー君!7歳のお誕生日おめでとーv-314
ねぇねぇ、もしかしてもしかして、歯の病院ってうちが行こうとしてる
病院と一緒かも!駒沢公園の近くだよね?!
うちもそこに行こうと思ってるのよー!\(^^)/
っていうか、GIZUさん、駒沢公園に行くんだったら我家もご一緒
したかったわー!v-393
うちは田園都市線沿線だから、結構近いのよー!(苦笑)
私は平日暇だし!( ̄m ̄*)
病院どうだった?是非レポート待ってますよ。
  1. 2010/05/16(日) 13:20:41 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

7歳のお誕生日おめでとうございます♥
ある意味とびきりの一日になりましたね~(笑)
また一年楽しく元気に過ごせますように(^^)
で、駒沢の病院って・・・読んで字の如く駒沢動物・・・?違うなかぁ~
歯石取りは無事に済んだかな~?

私も駒沢はセレブ~と思います☆
わんこ用ピザのあるカフェに行ってみたいのです。
でもなかなかです・・・(>_<)
  1. 2010/05/16(日) 16:58:36 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

ナーちゃん、お誕生日おめでとう~~~~v-314
子パピのナーティー君、可愛い~v-10

んで、お誕生日なのに(^^;)病院・・・超お疲れ様・・・☆
病院でのレポ、待ってるわ~

駒沢公園かぁ~そういえば久しく行ってないなぁ(^m^)
・・・GIZUさんって方向音痴だったっけ?
その迷いっぷり・・あっぱれ!?
って人のことは言えない私なんだけどね(爆)
今度リベンジで一緒に迷おうか!?(激爆)
  1. 2010/05/16(日) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

ちょっと過ぎちゃったけど… ナーティー君お誕生日おめでとう!
7歳か…デュールも直ぐ追いつくから待っててね♪

当日は相当さまよわれたようで…(^^;
ナーティー君の呆れ顔が全てを物語ってますね

っで…なに!?
リベンジでりんこさんと一緒ですって!?危険すぎ~!!(激爆)
しょうがないなぁ~私も一緒に行きますよ( ̄m ̄*
  1. 2010/05/17(月) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

>ナーティー君!7歳のお誕生日おめでとー
ありがとうございますe-466
とうとう高齢犬になってしまいました。

>ねぇねぇ、もしかしてもしかして、歯の病院ってうちが行こうとしてる
>病院と一緒かも!駒沢公園の近くだよね?!
>うちもそこに行こうと思ってるのよー!\(^^)/
まさにその通り!ココの地名が付いてる病院が2つあって
ややこしいのですが、名前に公園が付く方に行ってきました。

>っていうか、GIZUさん、駒沢公園に行くんだったら我家もご一緒
>したかったわー!
>うちは田園都市線沿線だから、結構近いのよー!(苦笑)
はははe-257、ガンマさんと一緒なら、ナーティーの
あの顔見なくてすんだかも。まさか同じ所行こうとしてるとは
思いもよらなかった。
てかヤッパリ、ガンマさんってセレブなのねーe-407

病院レポート、近日中にまとめようと思っていますe-374
人によって感じ方とか、ワンコの症状とかによって違ってくるから
全部真に受けないで、さらーっと見て下さいねe-463
  1. 2010/05/17(月) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

>7歳のお誕生日おめでとうございます♥
ありがとうございますe-343
完璧、オッサンになってしまいました(笑)

>で、駒沢の病院って・・・読んで字の如く駒沢動物・・・?違うなかぁ~
>歯石取りは無事に済んだかな~?
うんと。。。病院名直接書くと、何となく恐いので。。。
hirottiさんが思った病院名に、公園が付く病院です。
(直接書いてると変わりないかe-258
で、まだ取ってなくて、ただ今病院選びをしている所でーす。

>私も駒沢はセレブ~と思います☆
>わんこ用ピザのあるカフェに行ってみたいのです。
何それ何それー。超喰いついちゃいますよ。
人用のピザは無いのですか!?
疲れがまだ取れないので、忘れた頃、再チャレンジしたいと
思っていますe-281
  1. 2010/05/17(月) 08:38:41 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

りんこさん、来てくれてありがとうございます!

>ナーちゃん、お誕生日おめでとう~~~~
>子パピのナーティー君、可愛い~
ありがとうございます!
えへ。子パピの写真、私の宝物ですe-420
可愛いって言ってくれて、超うれしー。

>・・・GIZUさんって方向音痴だったっけ?
>その迷いっぷり・・あっぱれ!?
>って人のことは言えない私なんだけどね(爆)
>今度リベンジで一緒に迷おうか!?(激爆)
私は普段は○○チではナイー!!!!!e-350
でも何故か、ナーティーと1対1だと、目が下ばかり
いっちゃって。深みにハマル事あるんです(十分○○チ?)
やっぱり、りんこさんって方向○○チでしたかー。
イヤ、今までのお話聞いていて、ひょっとしてそうなのかもって
思ってたけど。。。(失礼)
ナーティーの呆れ顔は見飽きたけど、ルルアミィちゃんの
お顔なら見てみたいe-266。。。行ってみますか!(笑笑)
  1. 2010/05/17(月) 08:58:54 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

MIYUさん。。。お疲れの所、来てくれてありがとうございます!

>ちょっと過ぎちゃったけど… ナーティー君お誕生日おめでとう!
>7歳か…デュールも直ぐ追いつくから待っててね♪
ありがとうございますe-343どうしても記事UPしたくて、この話題を
しなかったのです。私のトロさがいけないのです。
デュッ君も、もう少しで7歳だね。待ってるよーe-281

>っで…なに!?
>リベンジでりんこさんと一緒ですって!?危険すぎ~!!(激爆)
>しょうがないなぁ~私も一緒に行きますよ( ̄m ̄*
ワーイe-257MIYUさんなら、きっとウマウマな場所に
連れて行ってくれると思う!

てか、りんこさんって。。。そんなに。。。なんですかーe-447
MIYUさん対○○チ×2人なら、○○チ組圧勝かもー(笑)
  1. 2010/05/17(月) 09:12:59 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

ちょっと過ぎちゃったけど… ナーティー君お誕生日おめでとう!

子供の頃の写真、やぱり、ラルに似てる

  1. 2010/05/20(木) 06:45:44 |
  2. URL |
  3. Dr.JUN #riYmEOQE
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

Dr.JUN 様、来てくれてありがとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございますe-466
以前、ラッちゃんの小さい時のブログを、拝見させて頂いたのですが
本当に似てましたねー
出会った当初は、ラッちゃんを見て「アレ?e-451」って
間違えてた記憶があります。

ナーティーは小さい頃、毬みたいに丸くてe-219
部屋中を駆け回って、あれこれ壊しまくるヤンチャな時代が
あったのですが、そんな時も超可愛かったけど。
今はもっともっと可愛く思っっちゃたりして。
ケンカして憎たらしい時ありますけどe-269

  1. 2010/05/20(木) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/70-f09c964c
| ホーム |
