はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナーティーの歯石

今日は、明日の外出で、初めて行くドックランの為に
狂犬病の注射をしてもらいに、近所の動物病院に行った。
ついでにフィラリアの検査と、歯石について相談して来た。

まずはフィラリアの血液検査は、異常なし。
狂犬病注射も、問題なく終わり。

でも歯石が。。。

先生は

「これはひどい。ちょっと押しただけでもグラグラしてるから
歯石取ったら、抜けちゃうよ。」

とか

「歯だけ見ると、すぐ歯石取りをしましょうと言えるけど
ナーティーはねー。うーん全身麻酔がねー。覚悟して頂かないと。。。」

ガックリうな垂れて帰る。

会社から帰ってきたYappyにその事を告げると

「覚悟なんて出来るわけ無いじゃん!!」と。

本当だよね。

それから2人して、ネットで歯科に強い病院を探す。

そして明日外出する先に、良さそうな病院を見つけた。

明日様子を見に行って来ようと思っています。




  1. 2010/05/11(火) 20:06:06|
  2. ナーティーの健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ナーティーのHappy? Un happy な Birthday -7th- | ホーム | 子供達より愛をこめて>>

コメント

歯に強い病院、私も調べたのよ!
デュルラルママに教えてもらったところもあったよ!
確か府中の方。。。でもかなりお値段がいいみたいだけど…。
うちが行こうと思っている所は都内の歯科に強い病院です。
まだ行ってないんだけど、歯よりも先に治した方が良さそうな症状を
発見してしまったので、ちょっと近くの獣医の先生と相談してから。
と思っています。
ナーティー君、心配だね。。。v-390
そうそう、飼主が見てるところで処置してくれる病院もあるみたいよ。
チーム多摩のメンバーに聞いてみたら?きっと色々知ってると思うよー!
  1. 2010/05/14(金) 12:09:16 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

出てきましたよ~!なメンバーですv-91

”覚悟して頂かないと…”なんてできるわけないし!!
そういったYappyさんのお顔が目に浮かぶようです…
デュールも今年同じような症状で全麻うけてるからね

今日の病院できっと良いお話が聞けたはず!と信じてます
ナーティー君頑張ってね!!
  1. 2010/05/14(金) 19:13:55 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

うわ~お! グーグーガンマさん。
連続コメントありがとうございますe-420

ガンマさん、心配してくれてありがとうe-466
ヒントも頂き、本当に助かります。
優しい人ばかりで幸せものだわ。感謝ですe-266

明日、Yappyとその病院に行く予定です。
それで、ちょっとでも不安に思ったら、MIYU姉さんに
相談しようかなって思ってます。

ッガー!本当は楽しい週にしたかったのに!馬鹿馬鹿。e-443
  1. 2010/05/14(金) 20:03:34 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

MIYUさん、来てくれてありがとうございます!

うわーん頼もしいよーe-452

癲癇が落ち着いたと思ったら、歯がきてしまいました。

以前より歯石が溜まっていたのですが
癲癇の方が心配だったし。
先生も「今すぐじゃなくて大丈夫」って言ってたから
安心していたんですけど。

毎晩、歯磨きで見てると「だんだん酷くなっていくなー」って
思っていて、ナーティーも時々顔をかいて「ギャン」って鳴くので
気になっていたので、先生に聞いたら、ああです。

一昨日は私一人だったので、明日、Yappyと病院に行って
お話を聞いてくる予定です。けっこう遠くて通えるかが心配。
MIYU姉さん(こうゆう時だけ姉さんをつけるな)
お忙しいのにスミマセンが、何かあったら
相談させて下さい。 よろしくお願いします。e-466
  1. 2010/05/14(金) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

もう新しい病院に行って診察結果は出たかなぁ・・・
歯のぐらつき心配ですね(>_<)
でも全麻はもっと心配ですし、何か良い策があるといいですが♥
うちもあずきが麻酔で怖い思いをしたのでダメです。
それからは自ら心を鬼にして「覚悟おしっ!」と歯石取りに励んでおります(笑)
ナーちゃんお大事に(^^)

  1. 2010/05/15(土) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

心配して頂き、ありがとうございます。
ブログに書き忘れましたが、ナーティーは元気ですe-319

一昨日、新しい病院に行って来ました。
そして今日も、また別の病院行ってきました。
どんどん書きたいのに溜まっていく状況ですe-447

あずきちゃん、恐い目にあったのですか?
やっぱり全身麻酔は、避けたいですよね。
すごーい。歯石取り、ご自分でされてるんですか?
器用な方って、すごく憧れます。e-350
YOU TUBEで歯石取りのやり方を見たのですが
私は絶対無理って思いましたよー。

あずきちゃんe-266、よもぎちゃんe-266
ナーティーおじさんのようにならないよう
ママさんの言う事聞いてね。歯のお手入れ嫌がっちゃだめよ。
  1. 2010/05/15(土) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/69-54159ead
| ホーム |
