fc2ブログ

はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

連休6日目~ナーティー君、水質調査に行くの巻~

ナーティー君は貴族でもあり、武士でもある。
でも皆様に知られていない、副職を持っている。

今日は彼がそのお仕事の為、私達は助手として
同行することになった

下が見える橋


さてナーティーの副職とは”水質調査隊”の隊長だ。
今日は、今年初めての秋川上流水質調査に向かう

さあ着きました!

早速、真面目な隊長は水質調査を行なう。
調査開始

下流水質調査

それは良かったでございます それでは食事の用意を。。。

隊長少々お待ちをjpg
それじゃ用意を頼む

はい!お休みになっていて下さい!

火起こし?火遊び?
火起こし 火遊び

そして1時間後。。。

やっと焼けるであります
あれJUJUしない
ズコ

隊長!もう少々お待ち下さい

この画見飽きたんですけど
いつまでやってるの
寝て待つよ

さらに1時間後。。。ようやくJUJUしてきた。

やっとこ2時間後

隊長お待たせしました

隊長のお昼ご飯
おいちー
立場逆転

あっと言う間に食事終了。

食事もすんだし

さすが隊長であります。食事がすんだら隊長の顔であります

でも私らは、もうちょっと。。。乾~杯!!!

乾杯jpg
やる気ないでしょ
ようはBBQなんでしょ
もう知らない


冗談であります!さあ隊長、調査に参りましょう

やっと動き出す
調査風景
まだ冷たい
もう上がるである
すたこらさっさ

助手のYappyも入ってみた。
早いよー
秋川の緑
下が見える橋

ちょっと上流で水質調査を行なう。
ちょっと上流水質調査
ちょっと上流水質調査2

隊長、ボキャブラリーが乏しいであります。これで調査書書けるんでありますか?

さらに上流へ向かう。
さらに上流へ

最後の任務。上流での水質調査。
もっと上流の水質調査

隊長イマイチであります!っが今日の調査は終了であります

本日の調査お疲れ様でした。
お仕事ご苦労様

!!注意!!
良い子のワンコ達。ナーティーは特別なトレーニングを経て、水質調査が
出来るようになったのである。絶対、真似はしないでね!(しないか!
  1. 2010/05/04(火) 20:05:48|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<連休7日目~やっぱり子供の日にはの巻~ | ホーム | 連休5日目~今年も畑さやったるでーの巻~>>

コメント

わっお~♪
いいな、いいなぁ~BBQ♥♥♥
涼しげなお山の中で美味しい空気と美味しい食材☆
贅沢この上ないですね~(^^)
そして水質隊長ナーちゃんお疲れ様でした。
うちは水に足が着くのも嫌がるわんこだから羨ましいです。
隊長ー助手2頭いかがですか?(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/10(月) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

Yappy家、楽しい連休だったのね~
夜中に笑わせていただきました(≧▽≦)ぎゃははははは
あっ!!失礼!!

チャリンコサークルは年齢制限で入会無理だけど(爆)
お野菜の収穫とBBQならお手伝いにいけるわ~( ̄m ̄*むふふ
私もまたプチトマトくらい育ててみようかな・・・

アミィのお見舞いありがとうございました!
体力意外は復活している模様でっす!!

  1. 2010/05/11(火) 01:37:01 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

ナーティー隊長!!水質調査には
絶対に新入りを入れるべきであります

候補生デュールはオヤツが掛かるとジャバジャバ水に入るので
水質調査で助手が勤められます

そして…ラルジュは水が苦手なので候補生にはなりませんが
水を前にすると本当におとなしくなりますので…

反撃のチャンスありであります!( ̄m ̄*

他にも候補生志望が居るようですし…ナーティー隊長
是非水質調査パーティーを計画して下さい
  1. 2010/05/11(火) 09:53:47 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

帰ってきてから、私達は人事異動で調達係の任命を受けました。
それで新たに助手の募集始めるようです。
ちぇ助手の方がかっこいいのに。何でだろうなーe-3

助手の件。大歓迎です!
きっと隊長の座、すぐ奪われてしまうんだろうなーe-454
あずきちゃん、よもぎちゃん。その際は、是非私達を助手の席に
戻してください!e-466(笑)
  1. 2010/05/11(火) 11:51:30 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

りんこさん、来てくれてありがとうございます!

アミィちゃん。良かったー。体力も早く回復しますように。

>チャリンコサークルは年齢制限で入会無理だけど(爆)
りんこさんなら全然余裕ですよe-348
願書お待ちしておりまーすe-420

>お野菜の収穫とBBQならお手伝いにいけるわ~( ̄m ̄*むふふ
野菜の収穫時期は蚊がすごいのです。本当に戦いですが
手伝って頂けますか?(笑)
しーっ隊長にばれてしまいます。BBQではなくて
水質調査であります!e-374
  1. 2010/05/11(火) 12:09:51 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

MIYU特派員 殿

情報を感謝する。
幸い、今までの助手は調達係に
格下げしたばかりだ。
現在、助手の席が空いている。

水質調査の助手でも、大変ハードである。
デュール君とラル君に、月に1回はランに来て
トレーニングをするように、言付けをお願いする。

G 『こらーナーティー!e-447MIYU姉さんに向かって偉そうに!
   ラッちゃんだって横で 「何いってるんでちかねー」 って笑ってるわよー』 
  1. 2010/05/11(火) 19:16:33 |
  2. URL |
  3. なーてぃー&GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/66-ec3b3e8c
| ホーム |