はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休5日目~今年も畑さやったるでーの巻~

今日は私の休息日を兼ねて、庭いじり日。

朝から庭の雑草取りと、芝生を刈った。腰イターっ!
(まったく休息になっていないよ)


そして野菜の苗を植えました

お庭で野菜作りは、多分4年目位だと思うのだけど
昨年までは、あれもこれもと欲張って、苗間をあまり空けずに
植えていたら、実らない野菜が続出。実っても収穫しずらくて
大変な思いをしたので。。。

4年目にしてやっと学習した私達は、昨年の半分くらいの苗に抑えて
土も交換しました。
畑A地区
畑B地区
畑C地区

お家で収穫した野菜って美味しいです。楽しみ~

余談ですが。。。
これは昨年の花壇です。
去年のチューリップ

そして、これ今年の花壇です。変な色のチュウリップが1本しか出てこなかった。
今年の花壇

おかしいなー。今年もチュウリップの球根30個植えたのに。。。
どうしたと言うのでしょう。

ん? んん?
決して疑ってはないが
っまさか!


  1. 2010/05/03(月) 20:53:32|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<連休6日目~ナーティー君、水質調査に行くの巻~ | ホーム | 連休4日目~いつもの公園でワンコは元気だ、母は。。。の巻き~>>

コメント

確かGIZUさん宅はマンションでしたよね?
なのに、お庭があるなんて、いいな~。
アルファが我家に来てからというもの、庭に憧れてるのよね~。
で、野菜はいつ頃収穫できそう?取りに行くから~!(爆)
  1. 2010/05/10(月) 15:52:50 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

>確かGIZUさん宅はマンションでしたよね?
>なのに、お庭があるなんて、いいな~。
>アルファが我家に来てからというもの、庭に憧れてるのよね~。
はいマンションの1階です。お庭が付いてたので選んだのです。
ナーティーは気が向いた時しか、庭で遊びませんよ(ガッカリ)

>で、野菜はいつ頃収穫できそう?取りに行くから~!(爆)
7月位から収穫出来るのかなー。
いつでも来てください!大歓迎ですよe-343
で・も・ね。その頃、蚊がハンパじゃないですから~!
要虫除けスプレーです。アル君が心配だわ。
それにフフフ。ナーティーって、よくお庭でチーチ。。。e-443
栄養価が高い野菜が収穫できると思います!
  1. 2010/05/10(月) 17:26:21 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/65-9d131dcc
| ホーム |
