はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休3日目~第9回チャリンコサークルの巻~

今日は年に1、2回行われてる、チャリンコサークルの日だ

まずはYappyと一緒に、ナーティーのお散歩を1時間して
その後ナーティーは、サークルの中でお留守番。

よし出発だ!
出発 やる気満々ジャージで



チャリンコサークルと言っても、メンバーはYappyと私だけ。
チャリはもちろんママチャリです。


チャリンコサークルの軌跡

           目的地   走行距離 走行時間 備考
第1回      吉祥寺     24km   3H
第2回      実家       28Km   3H
第3回      吉祥寺      24km   3H
第4回~7回 サマーランド  34Km   4H   毎年恒例 チャリで行ってプールで遊ぶ
第8回      津久井湖周遊 60Km    7H    津久井湖で迷う。御殿峠がきつし

 
今回もちょっと無茶してみる事にしました。

自宅~高尾山口~高尾山山頂(山登りは徒歩)のチャリンコ40km+登山7kmコースです。

高尾山は私達にとって最も身近な山であります。Yappyと私の初デートもここだったし。
それからというもの、山の空気が恋しくなったらブラっと登っていた。
また毎年夏にビアガーデン目当てで登っていました。

一昨年は陣馬山~高尾山の19km。6時間30分コースを制覇
JINNBA.jpg

高尾山は、必ず毎年登っていたのに、何故か昨年は一度も訪れないかった。
そのせいでナーティーの具合悪くなったのだと思い(高尾山は霊山であります)
今回高尾山に行こうと思ったのだ。

11:00 出発!
自宅から国道20号をひた走る。全然余裕。日野駅を過ぎると、長ーい上り坂。
ここが行きの山場。ヒーヒーしながら、チャリンコから降りずに上りきる。

12:00 いつもの所で休憩
いつもの休憩所 足開きすぎ

さぁ、高尾山口のお蕎麦を目指して出発!(頑張るには目標物が無いとね)

12:20 浅川
浅川沿い

西八王子-高尾山口まで、走りやすい道だが、緩い上りが続く。
そして出発してから2時間後、高尾山口に到着。

13:00 高尾山口到着!
高尾山口到着
 
13:20早速、中間ご褒美タイム!
お蕎麦屋さん
うーん幸せ。時間よ止まれ!
ありでしょ
ついつい板わさも
ついつい天そばに

14:00
さぁ、ここからが本番。1号路を歩き出す。
登山コース
登ります

何だか歩くのが新鮮、ただ楽しい。(飲んでるせいか)
最初の凄いキツイ坂も楽々。緑がキレイ。空気も湿り気があって清んでいる。
心が洗われるようだ。
緑きれいでしょう2
緑きれいでしょう3

14:40 かすみ台展望台
かすみ台展望台

蛸杉
蛸杉

薬王院門からさらに階段が続く
薬王院門
門から長い階段が続きます

15:00 ショートブレーク
ゴマ団子に手が伸びる
名物ごま団子
いっぱい食べる子元気な子


15:10 薬王院到着
薬王院到着
天狗様
頭と肝臓に煙をかけました
桜も咲いています

お参りも、きちんとしました。

”苦厄打ち封じ棒”をしてみました。小さな木の棒に名前を書き、苦厄を思いながら
ハンマーでスコーンと打ち込む。苦厄を置いて帰れるらしい。
他にも”撫で木”と言って、悪い箇所を木の棒で撫でて、木の棒を置いて帰るのもあった。
”苦厄打ち封じ棒”も”撫で木”も、置いてきた棒を薬王院で供養してくれるらしい。
苦厄打ち封じ棒
名前を書きまして
スコーンとな

ナーティー用のお守り入手。
ナーティーのお守り

薬王院でお参りをすませて、しばらく登ると山頂です。

15:40 高尾山頂到着!
かなり西日です。ゆっくり登ったので夕方になってしまった。
山頂です
山頂付近

16:00 下山開始
写真だけ取って、急いで下りましょ。帰りは稲荷山コースです。
下山開始

途中でのトレイルランナー達に抜かされる。私達の負けず嫌いに火が点く。
不要な負けず嫌い

きっと向こうもメラメラきたのでしょう。抜かれては抜き返しを繰り返す。
こんな感じで下山

16:50 高尾山口到着
勝負は引き分け。おかげで80分のコースを50分で下りて来た。

17:00 家路へ
帰りは下りが多くて楽々。
綺麗な夕日

高尾山口から1時間ちょっとで、立川駅前に到着。ジムに寄ってサウナに入ってから。

19:40
大本命、”暖家”でご褒美タイム。(焼肉連チャンです)
ここは、私達の中では最高のご褒美の際に、訪れる所です。
和牛五種盛合わせ
普通の和牛カルビ
サラダとビビンバとカクテキ
感激の首振り

昨日も美味しかったけど。やっぱり、ここのも好き。大満足です!

さあ坊主が待ってる帰りましょう。お店から自宅まで難なくチャリをこぐ。

21:30 お家到着(^o^)//"""""""
あー楽しかった。

Yappyは「次回はプラス水泳でトライアスロンしよう」と。
ひえーそれだけは勘弁して。私、泳ぐの不得意なんだから~。


チャリンコサークル会員 随時募集中

募集資格:食いしん坊で、ママチャリ所持の方
自宅に到着1

一緒にチャレンジして、飲み食いしませんか?


  1. 2010/05/01(土) 23:35:18|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<連休4日目~いつもの公園でワンコは元気だ、母は。。。の巻き~ | ホーム | 連休2日目~ナーティー君と海外旅行の巻~>>

コメント

無理~!!絶対に無理~!!!(^^;
こんなスケジュールこなしたらどんだけ動けなくなるか分らない!!
(ってかこなすことも出来ない!!)

参加資格はばっちりなんだけど…(ママチャリも一応は持ってる)

飲み食いだけじゃダメかしら?(激爆)
  1. 2010/05/09(日) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

MIYUさん、来てくれてありがとうございます!

>無理~!!絶対に無理~!!!(^^;
>こんなスケジュールこなしたらどんだけ動けなくなるか分らない!!
>飲み食いだけじゃダメかしら?(激爆)

確かに次の日は、いつものの公園に行ったのですが
私は放心状態でした( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
ですが!MIYUさん無理じゃないっす!あんだけ普段動き回って
るんだもん。絶対私達より体力あると思いますよ~。
次回いかがですか~? ウヒe-277

ご褒美タイムのみ参加も モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!
大歓迎でーすe-266
  1. 2010/05/10(月) 07:57:59 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/63-56038822
| ホーム |
