はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナーティーの語尾 募集中!!

皆様にとっては、どーでも良い事だと思いますが。。。

ブログ始めて、ずーっとナーティーの語尾を決めようと、考えていました。
だって「~でち」とか「~でし」とか可愛いんだもん
それで「~で○」の○の部分を考えたけど、字を当てはめていっても
ピンとくるのが出てこないのです


そんなわけで「~で○」を諦めて、最近はナーティーの”ナ”から
裸の大将の山下清さん風に「~なんだナー」と、時々使ってました
(お、おにぎりなんだなー)
使用例
ナーティーなんだナ

あれ?慣れてきたせいか良いかもー。


でもまだ、「これだ!」って思えなくて悩んでいたら、私の友達が使ってる言葉を思い出し
許可取ったので、暫定的に使わせてもらおうかなーって思っています 
コロスケの「~ナリぃー」です。
使用例
ナーティーナリぃー
うーん。まだしっくりこないなー
Utaちん許可くれたのにゴメン。Utaちんが使うと可愛いだけど。。。慣れたらピタっとくるかも。
暫く使わせてちょ



ちなみに昔は「~でしゅら」でした。(ちょっと
使用例
ナーティーでしゅら
これも久々に使ったら、有りかもに思えてきた。


もっと何かあると思うんだよなー。


ナーティー語尾募集します!良いアイディアありましたら、コメント下さいませ。
採用させて頂いた方には、手作りの”黒ゴマきなこ豆乳クッキー”(ワンコ用も有)を
進呈致します。(お会いする時ね)

よろしくお願いしまーす





  1. 2010/04/22(木) 16:14:48|
  2. くだらない事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ワンコの居ぬ間に夫婦は・・・ | ホーム | お母さんの誕生日会>>

コメント

ナーティー君は王子だから、何かそういう感じの語尾ってないかなぁ~。
アイデアも無いのに、コメ入れるな!って怒られそうだけど…(苦笑)
うちは、結構、無愛想気味な言い方とかにしてるかも~。
可愛い♪っていうタイプじゃないような気がしてー!( ̄m ̄*)プププ
うちは野郎言葉が多いでーす!(爆)
  1. 2010/04/22(木) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

> ナーティー君は王子だから、何かそういう感じの語尾ってないかなぁ~。
> アイデアも無いのに、コメ入れるな!って怒られそうだけど…(苦笑)
ガンマさんだけですよ。王子って言ってくれるのはe-466
では王子路線で考えて見ます。ありがとうございます!e-343
締め切りナシなので閃いたら、いつでも教えてくださいねー(^○^)/

> うちは、結構、無愛想気味な言い方とかにしてるかも~。
> 可愛い♪っていうタイプじゃないような気がしてー!( ̄m ̄*)プププ
> うちは野郎言葉が多いでーす!(爆)
アル君は甘えん坊な男の子の感じで、今の口調が可愛いe-266
思いますe-461
ナーティーは九州男児なので「~ゴワス」にしようと思ったけど
ウーンーヾ(;´▽`A``

ガンマさんとアル君には”ヒントくれたで賞”でクッキー(ボーロ)を
3個づつ差し上げまーすe-405
(たったこれだけかいケチ!ってか、いつ会えるんだろう)
  1. 2010/04/23(金) 08:47:24 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

パパが”~でござるってのは?”って言ってたでちよ
でもね…ママがナーティー君は”侍”じゃなくて”貴族”なイメージで
”ベルばら”の世界が似合いそう~って言ってたでち…

ベルばらってなんでちか?あたちは聞いたことがないでち…

兄たんにも聞きいてみたけど”男は男らしく!!”だって!
そういえばママ達と同じようにお話してるでちね…
自分のことを”硬派なイケメン”って思ってるらしいでちよ
ぷぷっ…いつもあたちに負けてるのに笑っちゃうでちね~

GIZUたん、参考になりまちたか?
ご褒美のオヤツは全部あたちに渡すでちよ♪
  1. 2010/04/23(金) 12:34:08 |
  2. URL |
  3. ラルジュ #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

あらあら~、ラッちゃん着てくれたの~。ありがとうね♪

> パパが”~でござるってのは?”って言ってたでちよ
> でもね…ママがナーティー君は”侍”じゃなくて”貴族”なイメージで
> ”ベルばら”の世界が似合いそう~って言ってたでち…
(*^m^*) ムフッ「~でござる」ねー。じゃあ今度”ギター侍”で遊んでみようかな。

で何々?MIYUさんは”ベルばら”だって?おばちゃん世代だけど
読んだこと無いのよねー。「君!~たまえ」な口調かなー。
”ヒゲ男爵”で遊んでみようかなー。
(お笑いばかり、しかもちょい古ー)

> ベルばらってなんでちか?あたちは聞いたことがないでち…
おばちゃんも良く知らないけど、女の子が男の子として育って、男の格好のまま
男に恋して。。。
あっ!ラッちゃんはねー、知らなくて良いのでしゅよー。

> 兄たんにも聞きいてみたけど”男は男らしく!!”だって!
> そういえばママ達と同じようにお話してるでちね…
> 自分のことを”硬派なイケメン”って思ってるらしいでちよ
> ぷぷっ…いつもあたちに負けてるのに笑っちゃうでちね~
プププッ (*^m^)o==3> おばちゃんも、思わず笑っちゃったわーe-461
よく下敷きにされてるものねー。でもデュッ君”硬派なイケメン”は
当たってるわ。だって”恋<遊”女の子なんか知らないよって感じだもの。
可愛いわー。ナーティーは男の子らしい感じが無いのよね。
イメチェンしてみようかしら。

> GIZUたん、参考になりまちたか?
> ご褒美のオヤツは全部あたちに渡すでちよ♪
ありがとうラッちゃん。本当は採用された方に差し上げようと
思ってたけど、ラッちゃんが一生懸命にコメント打った姿を
想像したら、ニコニコ(*^▽^*)だったので。特別でしゅよ!
今度会うとき、お菓子持って行くね
でも独り占めはv-431よ。優しいおにーたんがv-282
恐いおにーたんe-277に変身しないようにね。
ちゃんと半分こしてね(^-^)//""
  1. 2010/04/23(金) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

・ナーティーだぴょん
(今日は遊んだぴょん)
・ナーティーだぬん
(おやつうまかっただぬん)
・ナーティーだっちゃ
(今日も遊ぶっちゃ)
・ナーティーだじょ
(遊びに来てみたじょ~)

これ以上は浮かばなかった(^m^)
おバカな回答失礼いたしました~

  1. 2010/04/26(月) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ふくちゃん、来てくれてありがとうございます!

> ・ナーティーだぴょん
> (今日は遊んだぴょん)
→なるほどe-454可愛いね!
> ・ナーティーだぬん
> (おやつうまかっただぬん)
→新鮮。初めて聞いたぞe-451なんか強そう!
> ・ナーティーだっちゃ
> (今日も遊ぶっちゃ)
→実は私も、昨日考え付いた。
> ・ナーティーだじょ
> (遊びに来てみたじょ~)
→実はこれYappy語尾(笑)

> これ以上は浮かばなかった(^m^)
沢山ありがとうございます!次回試してみますねーe-343

いっぱいアイディアくれたので、お柚ちゃんに
ボーロ差し上げマース!次回会うの楽しみにしていてねe-266
  1. 2010/04/27(火) 18:05:15 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/56-1f20242c
| ホーム |
