はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

お母さんの誕生日会

垂幕

今日は我が家が、お母さんの誕生日会会場だ

あんまり慣れない事をしようとすると。。。

中庭 雪
この有様。4月に雪が降っちゃった


お昼頃には太陽 が顔を出し。
ポカポカの誕生日会日和に

お父様、お母様、弟様の、計5名+ワンの参加者全員が揃った所でランチです。
ランチ3

だいたいお客様が来る時に定番となっている
”好きに食べて~”スタイルのサンドイッチ(単なる手抜き)
ランチ1

これまた私の定番”ニンコロ風”(揚げないにんにくコロッケ)
ランチ2

ランチ風景

「さあ!お腹いっぱいだし、どこ行こうか」なーんて言ってるのは
ナーティーだけ。だいたいお父様達が来るとこれになっちゃう。
夢中 昼 ジージ
夢中 昼 バーバ

夢中 夕方 バーバ

みんなでやると楽しいもんね  (もうすでに暗くなってきている)

昼間ナーティー

私はナーティーと脱出 違う!お散歩に出かける
1時間30分くらいして帰ってみると、さっきと絵が変わりなく。。。
...。外の明るさに注目。
ずーっとですか。。。

夢中 夕方 ジージ

夕方ナーティー


更に夜になって、ついに厚いカーテンが閉められた。
弟までもが夢中
あなたもですか。。。Hi-Rotoさん(もちろんYappyも私もやってたけどブレちゃって)

それだけ遊べば、お腹が減るはず。

夕食は

野菜
野菜

カニ

肉

しゃぶしゃぶだーい!
しゃぶしゃぶ

夢中だったので、食事中は写真ナシ!

そして誕生日会のメインイベント。
バースデーケーキ の時間です。

今日はなんとケーキが2種類も!!
ケーキ2個

Yappyお手製のマリーケーキなり。
Yappy-SPケーキ1
Yappy-SPケーキ2
包丁を斜めに入れると。。。美味しそうでしょ?

こちらがお母様のお土産。
ケーキ

笑われるかもだけど、私が嫁いだY家では、未だに大の大人でも
家族全員の誕生日会を行なっている。
そしてケーキにロウソクをさして、皆で”ハッピバースデー”を歌う事も忘れない。
私はそんな温かい家族が大好きだ。幸せ者だと思う
バーバとナーティー

もちろんケーキは別腹なので、2種類とも頂きました。
って言うか甘さの種類が違って、どちらのケーキも進む進む。
どちらも甲乙つけがたい位美味しかった。ご馳走様でした

夕食が終わったので、そろそろ。。。
って訳なく。またWii再開。
夢中 夜 ジージ&バーバ

。。。ナーティーなんか顔に出てるよ。
呆れ

そんな楽しい時間はあっという間。
あと1時間ちょっとで明日になるような時間に、誕生日会はお開きになりました。

改めまして
お母様、誕生日おめでとうございます!  2010.4.19
  1. 2010/04/17(土) 23:20:05|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ナーティーの語尾 募集中!! | ホーム | 雨なのにラッキーDay>>

コメント

お母様、お誕生日おめでとうございました~v-314
ご家族とっても仲がいいのねん♪

マリーケーキってビスケットのマリーで作るやつ?
すごいね~Yappyさん♪
今度、食べに行きます(爆)
ナーちゃん、一日お疲れ様でした~( ̄m ̄*)
  1. 2010/04/19(月) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

りんこさん、来てくれてありがとうございます!

> お母様、お誕生日おめでとうございました~v-314
> ご家族とっても仲がいいのねん♪
ありがとうございます! ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Y家は皆、仲が良いですねー。

> マリーケーキってビスケットのマリーで作るやつ?
> すごいね~Yappyさん♪
> 今度、食べに行きます(爆)
そうです ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ビスケットのマリーを牛乳に浸して、1枚1枚くっつけて
そこにココアクリームを塗るだけなのですが、ウマウマですe-343
すぐ食べても、ビスケットがサクサクで美味しいけど
1日たつと、またビスケットに牛乳が染みて、しっとりしてGOODです。
昔はよく私に作ってくれたんだけど。。。e-450
りんこさんが来てくれたら、間違いなく作ると思いますよ(笑)

> ナーちゃん、一日お疲れ様でした~( ̄m ̄*)
ナーティーの呆れ顔、やらせではありませんe-444
次の日は、いつものランで発散してました('▽'*)ニパッ♪
  1. 2010/04/20(火) 08:16:24 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

お母様お誕生日おめでとうございました~!!
家族全員でのお誕生日会…我が家はないな
たま~に7月生まれの私の弟とJUNの誕生日会を
やったりすることはあるのですが父母のは…(^^;
GIZUさん家を見習わないとですわ~

Yappyさん作のもお母様のケーキもどちらも美味しそう~
っで・・・当日完食ですか!?(すごいボリュームだけど…)
  1. 2010/04/20(火) 10:31:05 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

MIYUさん、来てくれてありがとうございます!

> お母様お誕生日おめでとうございました~!!
ありがとうございます!m(_ _"m)ペコリ

> 家族全員でのお誕生日会…我が家はないな
私の実家は全くですよー。残ってるのが男ばかりなので。
Yappyのお母様が偉いのです。いつもは実家で誕生日会を
開いてくれて、ご馳走してくれるのです。
今回はお母様が主役でしたので、休んでもらおうと思ったら
雪が降っちゃった ( 」´0`)」

> Yappyさん作のもお母様のケーキもどちらも美味しそう~
> っで・・・当日完食ですか!?(すごいボリュームだけど…)
もちろん!!お母様のお土産の方は当日完食(何せTAKANOでしたので)
Yappyの方は、2本中1本当日完食。あとの1本は私が冷蔵庫に隠し持って
ちょっとずつニヤケe-454ながら食べています。
今日の昼で完食予定であります e-374
(土曜日の朝作ったけど、大丈夫かなー)

いつかMIYUさん達に来てもらいたいなー e-266
そうしたらYappy張り切って、ケーキ作ると思います e-343

  1. 2010/04/20(火) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

素敵ですね~♥

年を重ねてちょっと悲しくもあるけど(そりゃ私だけか・笑)お誕生日会は嬉しいですよね~(*^_^*)
ご家族で、しかも嫁ぎ先ですものね。とっても羨ましいです(^^♪
うちは・・・はい無いです^^;
いやぁ~お食事の美味しそうなこと☆
マリーケーキって黒柳徹子さんのですか?え?古い?だははっ
ナーティー君、お外出れなかったけど特別な日だから許してあげてね(*^_^*)
  1. 2010/04/20(火) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

> 年を重ねてちょっと悲しくもあるけど(そりゃ私だけか・笑)お誕生日会は嬉しいですよね~(*^_^*)
hirottiさん!全然悲しくなるような事ないですよ~。超若いもの (o^-')b グッ!
私はもう何年か前に誕生日は年をとる日から、皆で遊んで美味しい物が食べられる日と
置き換えてます d(^-^)(現実逃避?)

> マリーケーキって黒柳徹子さんのですか?え?古い?だははっ
> ナーティー君、お外出れなかったけど特別な日だから許してあげてね(*^_^*)
ギョe-451 Yappyが「すごいhirottiさん、ズバリだ」って驚いていました。
なんでも昔ベストテンを見ていたら、黒柳徹子さんが紹介していたようです。
hirottiさんも見てたんですかねー? ん?待てよ。て事はhirottiさんは。。。
うんにゃ、ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン 考えるのやめますe-464(笑笑)

  1. 2010/04/21(水) 08:04:53 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/54-b9effc4e
| ホーム |