はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨なのにラッキーDay

今週は、あっと言う間に過ぎる。
そして雷様が「ワンコ達よ、今週はゆっくりしろよー」と言ってるかのように
(一般的には「桜よ散るな」って発想かな)
寒いし、がよく降る。


でも昨日は、まだ晴れ間 があって、お散歩フルで2回も行っちゃった。
2回目は仲良しのレミちゃんと(て言うか親同士が仲良しなのかな?)
待ち合わせして、一緒に遊んで楽しかったね~。楽しかったね~。
(不覚ながらカメラ忘れちゃったの

そして今日はまた雨 。ナーティーは散歩はしたいが、神経質な子なので
足が濡れるのは嫌がる。
せめて雨が止むまでと思って、私は土曜日にお客様が来る予定なので
Yappyを送って間髪入れず、大掃除 レレレ を始めた。

気が付くとお昼近く。雨はまだ止みそうにない。
「しょうがない。今日は軽くショッピングセンターを巡回しよう」と家を出る。
やはりナーティーは、一歩一歩「あっ濡れた」と、気にしながら歩く
するとショッピングセンターに着くやいなや、水はねを忘れて
ペットショップに向かって走り出す
「前からお気に入りだけど、そんなに行きたかったの??」って思いながら
お店に入ると。。。

出~た~。ラッキー君だ 
ラッキー君

ラッキー君の匂いがして走ったんだ。ナーティーもワンコなんだね、凄いぞ。
ナーティーは大喜びだ ブリブリ 
ラッキー君ママさんと店内で長話。まだまだ話したい事沢山ある。
「今から家に来てって言いたいけど片付いてなくって」と
ラッキー君ママさんが言ってくれて
ピンと来た。私って天才かも(バシッ)。大掃除後じゃーん。
二度と無いチャンスなので誘ってみたら、即OKしてくれた。
我が家では、ワンコは初のお客様。「ナーティー大丈夫かなー」って一瞬不安が。。。
でもラッキー君は男の子だし、ガマン強い良い子なので、もし我慢出来なくなったら
上手く叱ってくれると信じて、招待する事が出来ました。

ラッキー君達は、一度出直して、素敵なの作品とランチ用にパンを沢山
買って来てくれました
もうナーティーの喜びようったらブリブリ 恥ずかしい!

ナーティーの大好きな、おめめチェックに始まり、後をくっつきまわり
体をトントン叩いて遊びに誘ったり。始終動きまわってました。
ナーティーって意外に体力あるのね。(何故、君はランで温存するのか。。。)
おめめチェック ラッキー君&ナーティー しつこい
君は"しつこい高田"以上だぞ(元テレ世代バレバレ?)

ずーっとナーティーのテンションに付き合ったら。。。 だよねー。
ドーゾドーゾ。Yappyの椅子ですが。。。
くつろぎラッキー君

そんな仲良し(??)のワンズを見ながら、母同士はランチをモリモリ頂き。
趣味の話を沢山して盛り上がりました。

最後に良い顔撮れました
おやつの効果

今後、互いの家をワンコ連れで行き合って、シャドーボックスや手芸を一緒にやる事にしました。
次回はラッキー君宅にお邪魔する予定です。わー!!すごい展開

Yappyは仕事でその場にいなかったけど、Webカメラを凝視していたみたい。
ホクホク顔で帰って来ました。

今日は雨なのに、ラッキーdayだったね。親子揃ってご機嫌な1日になりました。
  1. 2010/04/15(木) 20:43:03|
  2. ナーティーの日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お母さんの誕生日会 | ホーム | ワンコと私の休息日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/53-1dd1e5aa
| ホーム |
