はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また何か始めるよ

ガチャガチャの空ケースが欲しくて
ガチャガチャ やってみた。



何を隠そう。私は元ゲーマー。(元?ってYappyからつっこまれそう)
未だにマリオが好きなので、マリオの敵キャラコレクションと言うのをやってみた。
わーい!ノコノコだー 嬉しい、楽しーい o(`▽´)o
DSC09367.jpg
この無職のアラフォーが、昼間から何やってるんだ 

それと粘土とフェルトとニードルと。。。超楽しい 
これらを使って、オモチャを作ろうと目論んでいます。

 そうそう!
バレンタインにあげるはずだった、ナーティーの洋服完成しました(^o^)//"""""""
DSC09360.jpg DSC09359.jpg
アイロンで整えてもヨレヨレ(笑)

毛糸をほどいて、最初から編み直したのですが、その時ナーティーの体型を
もう一度採寸したら、胴長が発覚。(ダックスさんと、ほぼ同じ身丈でした。)
なので後ろ身頃を長くして、お腹の部分をチーチで汚れないよう短くして
あと手を通すの大変だから半袖にって訳で、もう本に載ってる通りに作れない!
しかも最初の時点で、本で指定された毛糸の太さを使ってない。
もう原型が分からなくなっちゃった。

着せてみた。着せやすいには着せやすいけど。胸がダボダボ。
同じポーズしか撮らせてくれなくて、丈が分かりにくいけど。ちょい短い目、ギリギリセーフでした。
DSC09365.jpg
何ですか、この超うっとおしそうな顔は

セーターn

やっぱり本に載ってる通りに作らないとダメですね。結構真面目にやったんだけどなあー。
まあ、前回よりマシになったと思うし、終了としましょう!

わーい。オモチャ作り楽しみ
なんか新しい事が早くしたくて、一気に片付けたってミエミエかも
  1. 2010/04/08(木) 13:00:18|
  2. ナーティーのグッツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お花見オフ パピちゃん大集合の巻 | ホーム | ~13th~記念日>>

コメント

ガチャガチャの空ケース…フェルト…
なんだかちょっとわかった気がする~!!( ̄m ̄*
出来上がりを楽しみにしてますよ♪

ナーティー君のお洋服完成したんですね
私も本通りには作ったことがありません!
ちなみに採寸もろくにしません…(ようは適当…爆)

あっ…そういえば…ナーティー君とおそろいな物は完成した?
(Yappyさんの…あれ…ジシュク)
  1. 2010/04/10(土) 08:19:13 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

> ガチャガチャの空ケース…フェルト…
> なんだかちょっとわかった気がする~!!( ̄m ̄*
あっ分かっちゃうかー。昨日の時点で本の様にならなくて(-_-;)。。。
です。

> ナーティー君のお洋服完成したんですね
> 私も本通りには作ったことがありません!
> ちなみに採寸もろくにしません…(ようは適当…爆)
MIYUさんは、適当に作って上手くいくんだもん。腕ですよ!
いつも完成して、その出来に撃沈e-259
「もうこれ以上止めようかな~」って思うけど
また暫くすると復活する繰り返しです(笑)

> あっ…そういえば…ナーティー君とおそろいな物は完成した?
> (Yappyさんの…あれ…ジシュク)
ドキっe-451MIYUさんったら、シーっ!!
やっぱ鋭い。。。
ナーティーの胴体部分になりました。毛糸が無くなっちゃったんだもん。
しょうがない、しょうがないe-441(笑)
  1. 2010/04/10(土) 11:42:54 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/50-800cfe32
| ホーム |
