はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

~13th~記念日

今日は、私達にとって大事な日である。
朝起きたら、やっぱり雨

これでいいのだ。こうではないと。。。
4/5は雨が似合うのだ。


今日は特別な日、だから習い事も今日から始めた。
朝一番から、東京駅から徒歩15分くらいにある
ヨガスタジオでレッスンを受ける。

レッスンが終わり、東京駅から水道橋駅に移動。
水道橋駅で降りて、遊園地とは逆方向に進む。
DSC09341.jpg DSC09339.jpg

三菱銀行を左に曲がると。
DSC09338.jpg

教会がドーンと建っている。何とも言えない存在感である。
DSC09337.jpg DSC09322.jpg DSC09330.jpgDSC09315.jpg DSC09311.jpg DSC09307.jpg DSC09309.jpg

私達は13年前、ここで結婚式を挙げました。
そして13年前も雨が降っていました。
ずーーっと記念日に来たかったけど、仕事をしていたので
なかなか来る余裕が無かったのです。

残念ながら今日、聖堂の見学が出来ませんでしたが
鳥肌立つくらい素敵なのです。
(2001年に文化庁の有形文化財に登録されたようです)
カトリック神田教会

ここの全てに一目惚れし、カトリック信者ではない私達は
平日の会社帰りに20回通い、神父様のお話を聴いて式を挙げる
許可を取りました。

次に教会の前の道をひたすら進み
DSC09305.jpg DSC09303.jpg
桜が咲いてる。桜が満開の時期にと思って4/5にしたのに14年前は開花してなかった。

カーブが終わったらすぐ、右に曲がると坂の上にホテルの裏口が見えます。
DSC09301.jpg DSC09294.jpg

さらにホテルに沿って、坂を上っていくと別館。
DSC09292.jpg

そして思い出の本館です。ここは披露宴を挙げた場所です。
時間が止まってるみたい。
DSC09281.jpg DSC09279.jpg

山の上ホテルも一目惚れして、神田教会か山の上ホテルかで
迷っていたら、「歩いたらすぐじゃん。」って言う事を発見して
式は教会、披露宴はホテルの形式にしたのです。
(ホテルのお料理最高です。また行きたいなー。
あとワインバーもヤバイです。ここに入ったおかげでボルドーワインに
大ハマリ。結婚早々、大ボンビーに転落しました。)

坂を下りて左に曲がって、明治大学の前を通り過ぎて
御茶ノ水駅に着きました。
DSC09272.jpg

駅に着いてビックリ。私、写真を撮るのに夢中でビチョビチョだし
2時間位外にいたみたい。
きっと2つの建物の魔法にかかったんだ。
何とも言えない良い時間でした。

今日は外食する予定でしたが、昨日ナーティーが発作を起こした為
家食に変更しました。

Yappyは定時に上がって帰宅。お花とワインを買って来てくれました。
DSC09344.jpg
DSC09342.jpg DSC09346.jpg
ワインは結婚した年の1997年物、多分Yappayさんが殆ど飲んじゃうんだろうなー。
イヤ!これは私もガンガン頂くわよ!


こんな料理を用意しました。
DSC09355.jpg DSC09350.jpg DSC09351.jpg DSC09353.jpg DSC09354.jpg

あとナーティーにも特別ディナーとして、ワンコオムレツを作ってみました。
ワンコオムレツ
[広告] VPS


やっぱり記念日は皆一緒が良いね。一緒に祝えて良かった。
でもYappyさん、GWは...楽しみにし・て・る。うふ。
  1. 2010/04/05(月) 22:12:42|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<また何か始めるよ | ホーム | ナーティーの発作>>

コメント

v-314結婚記念日おめでとうv-259
お花とワインだなんて♪Yappyさん優しいね~
ナーティー君も美味しいご飯作ってもらって良かったね♪
あっという間に完食(≧▽≦)
ワンコオムレツ・・私も今度作ってみようかなv
  1. 2010/04/07(水) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとうでした~!!
神田教会で式をしたんですね~実は私達も候補の1つにあげて
下見にいったことがありました!!
でも…そんなに通えない~!!と断念したんですよ(爆)

前日の出来事は残念ですが(でも軽くてよかったです)
皆でお祝いできてよかったですね
GWはどこに行かれるのかな~( ̄m ̄*
  1. 2010/04/07(水) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとうございま~すv-314
記念日に式をあげた教会に行くなんて、GIZUさんてロマンチストだったのねぇ~(* ̄m ̄*)
Yappyさん、やさしいな~。お花とワインだなんて…!
GIZUさんてお料理とても上手ですよね。v-415うらやましい。。。(爆)
GWどこかにお出かけ?実は我家も、ものすごく遠出をする予定です♪

そうそう、私の実家が国立なんですよぉ~v-411
  1. 2010/04/07(水) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

りんこさん、来てくれてありがとうございます!

> v-314結婚記念日おめでとうv-259
えへへ、ありがとうございます。

> お花とワインだなんて♪Yappyさん優しいね~
お花は、記念日とかに買ってきてくれます。
そう言う所、逆に生まれてるば良かったかなって思うe-444

> ワンコオムレツ・・私も今度作ってみようかなv
自己流なので、ワンコにとって良いのか、わかりませんが参考までに。。。

~オムレツレシピ~
☆中身 
1.玄米は水をふりかけ、やわらかくなるまでチン
2.さいの目に切った鳥の軟骨を、耐熱容器に入れて、水をかぶるくらい入れて軽くチン
3.一回その水を捨て(脂肪が取れるかなーって思って)そこにブロッコリーを加え
 お水を少々入れて軽くチン
4.1と3を混ぜて、オムレツ形にを整える。
☆卵
1.フライパンに、オーブンシートをひく。弱火で温めておく。
2.ほぐした卵を、スプーンですくって、オーブンシートの上にたらして
 クレープを作るみたいに、スプーンの腹で楕円形に 伸ばすように整える。
 
最後に中身4の上に卵2を乗せて、形を整える。

なーんて言葉にすると大げさになっちゃう。中身はチンして
卵はオーブンシートの上なら、油要らずなので。試してみてください!

余った卵液は麩チャンプルーにして頂きました。
  1. 2010/04/08(木) 08:27:46 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

MIYUさん、来てくれてありがとうございます!

> 結婚記念日おめでとうでした~!!
てれてれ、ありがとうございます!

> 神田教会で式をしたんですね~実は私達も候補の1つにあげて
> 下見にいったことがありました!!
> でも…そんなに通えない~!!と断念したんですよ(爆)
マジe-451? 何か嬉しいなー。センスの良い夫婦が候補にあげてた所で
出来たなんて。それを知ってYappyとホクホクe-446してました。

> 前日の出来事は残念ですが(でも軽くてよかったです)
ええ、軽くて良かった。それからはいたって元気にしています。
このブログ、大学病院の人に案内しているので、症状の動画を入れようと思ってます。

> GWはどこに行かれるのかな~( ̄m ̄*
美味しいもの食べまくりーv-271 キャッホーe-343
  1. 2010/04/08(木) 08:38:07 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

> 結婚記念日おめでとうございま~すv-314
でへへへ、ありがとうございます!

> 記念日に式をあげた教会に行くなんて、GIZUさんてロマンチストだったのねぇ~(* ̄m ̄*)
なんか「へー意外」って文字が書いてあるような気がするんですけど。。。e-450
まあ、たまにはね。そんな事もしてみたくなるわけですよ。普段はビールビン抱えて
胡坐かいてますからね(笑)

> GWどこかにお出かけ?実は我家も、ものすごく遠出をする予定です♪
え?いーないーな!!ブログ楽しみだわe-343
うちは、近場で毎日遊んで、毎日美味しい物を食べる予定です。

> そうそう、私の実家が国立なんですよぉ~v-411
ほんとうe-451?! 私は生まれも育ちも立川です。
近くにいらっしゃったのねーe-257 
  1. 2010/04/08(木) 08:47:24 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

Re: いらっしゃいませ! りんこさんへ訂正します!

りんこさんへ

レシピで
> ☆中身 
> 1.玄米は水をふりかけ、やわらかくなるまでチン

と書きましたが、炊いてあった玄米を更にワンコ用にしたいので
水をふりかけ、やわらかくなるまでチンでした。

気になったので、訂正させて頂きますe-374

  1. 2010/04/08(木) 16:33:12 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとう!(遅くなりましたが^^;)

いやー、13年前を思い出してちょっとうるうるきました。
なつかしいっすね。あの場所。
ホント、時が止まったかの様に写真を見ると当時の事が
蘇ってきますね。
もう13年、早いものですね。お互い若かったなぁ。。。はは。

これからも仲良し夫婦で長く良い思い出を増やしていって
下さいな。私も頑張らなきゃね・・・。
  1. 2010/04/09(金) 08:28:21 |
  2. URL |
  3. michi.ta #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

> 結婚記念日おめでとう!(遅くなりましたが^^;)
ひゃっひゃっひゃっー。ありがとうございます!

> いやー、13年前を思い出してちょっとうるうるきました。
> なつかしいっすね。あの場所。
> ホント、時が止まったかの様に写真を見ると当時の事が
> 蘇ってきますね。
> もう13年、早いものですね。お互い若かったなぁ。。。はは。
本当に時間がたつのが早い。最近は坂から転がるように加速度を増してるような
気がします。(例えが悪いとか(^^ゞ)
懐かしいですよね。前日グズな私を見かねて、ライスシャワーの準備を一緒に
してくれたのに、当日は雨で出来なかったり。教会の前で色々思い出しました。

> これからも仲良し夫婦で長く良い思い出を増やしていって
> 下さいな。私も頑張らなきゃね・・・。
うん!すごーく楽しみにしてますe-374
わたしゃ海外行きたいぞ(自分で勝手に行け(笑))
  1. 2010/04/09(金) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとう。
神田の教会、歴史を感じてとっても素敵ですね。
雨って趣きがあって、教会が余計に重厚感を増してますね。

私も結婚式は6月の雨の日でした。
雨のせいで、お庭で写真が撮れなくてちょっと残念でしたが、雨もまた
良い思い出ですよね。

ナーティちゃん、ママ特製オムレツのお家ご飯良かったね。
ラッキーもうらやましいって、ユダレが垂れてます。笑
  1. 2010/04/16(金) 09:08:29 |
  2. URL |
  3. ラッキーママ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ラッキーママさん。来てくれてありがとうございます!

> 結婚記念日おめでとう。
うひひ。ありがとうございます!

> 神田の教会、歴史を感じてとっても素敵ですね。
> 雨って趣きがあって、教会が余計に重厚感を増してますね。
ええ。良い感じに外壁が雨を含んだ様子が素敵でした。
出来る事なら、もう一度あそこでやりたい!
((^0^*ホホ もちろんYappyとですよ。)

> 私も結婚式は6月の雨の日でした。
> 雨のせいで、お庭で写真が撮れなくてちょっと残念でしたが、雨もまた
> 良い思い出ですよね。
「雨降って地固まる」って良く言われましたっけ。ラッキーママさんも
雨でしたか。。。私達のラッキーDAYは雨なのかもしれませんね ( * ^)oo(^ *) クスクス

> ナーティちゃん、ママ特製オムレツのお家ご飯良かったね。
> ラッキーもうらやましいって、ユダレが垂れてます。笑
今度ラッキー君の分も作るねー。だ・け・ど・ダイエットも頑張るのよ~。
  1. 2010/04/16(金) 09:22:33 |
  2. URL |
  3. ラッキーママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/48-7ce6fceb
| ホーム |