はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お花見だよ!1日目

今日はお花見日和の天気予報
でも私達は知っている想定以上に寒い事を。。。
冬本番の重装備で、井の頭公園に向かった。
DSC08973.jpg



今年はカートがあるので、電車で行くことにした。
何故なら飲兵衛だから
DSC08978.jpg
電車の中のナーティー。カートに乗ってるのはキライじゃないようで静かにしています。

吉祥寺は、以前Yappyが近くに住んでいた事もあり
ナーティーが来る前までは、毎週の様に遊んでた所。
でも今は、毎週ワンコの聖地に通うようになった。
井の頭公園は昨年のお花見以来、1年たってしまった。

吉祥寺に着き、まっすぐに井の頭公園に向かう。
その時、ヒヤッ とするアクシデントが!
ナーティーをカートに乗せて、青信号を渡ろうと
横断歩道に早歩きで近づき、いざ渡ろうとした時に
信号が赤になったので、急に止まったら。。。
ナーティーがカートから、すっ飛び落ちた。しかも車道に。
みごとな落ちっぷりで、すとんと4本足で着地。
ナーティー自身も、キャンとも泣かずに、何が起こったのか
分からずキョトン としていた。
リードを少し長めで、飛び出し防止ベルトにつないでいたから
首をつる事は無く、車道の信号が、まだ青に変わっていなく
赤だったから良かった。
明るく書いてますが、本当に深く深く反省しています
そして学習しました。

大勢の人からの白い目から逃げるように、さささっと
公園への道を、今度は気をつけながら早足で歩く。

楳図かずおさんのお家発見。写真撮らせて頂きました。何か乗ってるよ。
DSC08979.jpg

井の頭公園に着いた。あまりの混雑にビックリ
DSC08980.jpg
ナーティを探せ!どこに居るでしょう!

とりあえずノロノロと一周歩く。
DSC08983.jpg DSC08982.jpg

桜は満開でキレイなんだけど、ゆっくり眺める雰囲気ではない。
DSC08994.jpg DSC08992.jpg
DSC08995.jpg DSC09001.jpg 

見物客でごった返している道を歩くのが困難。しかもお腹が減ってきて。。。
私の機嫌の怪しくなってきた
それをYappyは察して、桜が控え目な場所だけどレジャーシートが
ひける場所を見つけ、食料の買い出しに行ってくれた。

Yappy'sお花見セレクション
DSC09020.jpg DSC09027.jpg

鳥良、好きなんだー。後で聞いたら私の機嫌を治すのには
「これだ」と思ったらしい。さすが!すっかり機嫌が治ったよ。
こらナーティー!顔を突っ込まないの!
DSC09022.jpg

ナーティーがあまりにも興味深々で、このままだと私達が食べられないので
カートに撤収。
本当はフライドポテトが欲しかったけど遠いので。
DSC09070.jpg

たまにのポテチも美味しい。あと屋台の定番、フランクフルト。
DSC09038.jpg DSC09036n.jpg DSC09046.jpg DSC09039.jpg DSC09040.jpg DSC09043.jpg DSC09041.jpg DSC09068.jpg

生まれ変わって立場が逆になったら、そうとう仕返しされそう
DSC09061.jpg DSC09073.jpg
何かを固く決意したナーティーの図

もうワンコ用カートって、珍しくないと思っていたけど
まだまだ珍しいみたいで、声をかけてくれる人がいっぱい。
ナーティーは注目されて得意そうでした
私達がレジャーシート上で、食べ物をほおばっている時
通りがかりのオジサマは、カートの中でご機嫌ナーティーを見て
話しかけて来ました。
「犬高級だ。うん。犬高級だよ。んね?」って
オジサマ...「犬」の''の部分ってデリケートな所よ f^_^;
違ってくるんだから
しかも繰り返して''を使って「んね?」って聞かれても。
私達はニヤっとするしか無かった。
まあ、オジサマはそうゆう意味じゃなかったんだと分かってるけど。
確かに私達の格好もマズイと、心の中にあったので敏感に反応しちゃった

DSC09098.jpg

冷えて来たので移動しよう。バイバイ井の頭公園

本当は小金井公園に行こうと思ってたけど、寒くて止めた。
そのかわり、国立の大学通りをゆっくり歩こうと思って、駅を出たら
DSC09102.jpg

可愛い2パピちゃんを、バックに入れて歩いている夫婦が!

りんこさん夫婦だ~。ビックリ。
ルルアミィちゃん
ルルちゃん
アミィちゃん

アミィちゃん初抱っこ。活発な女の子のイメージだけど、大人しく抱っこさせてくれました
しばらくお話して、「では近いうちに」とお別れしました。
最近パピちゃんサーチ能力の発達ぶりに驚いちゃう。
国立も井の頭公園ほどでは無かったけど、駅前だったので人ごみの中
パッと目がいったもん。すごいこの能力何かに使えないものか

大学通りを歩いて、歩道橋を渡って帰って来ました。
DSC09129.jpg DSC09136.jpg
DSC09135.jpg DSC09133.jpg
DSC09138.jpg

ゆっくり桜が見れたー。私は井の頭公園もきれいだったけど
うっとり出来ない状態だったせいか、国立の方が良く感じました。
DSC09145.jpg DSC09148.jpg
相当根に持ってるな~

ごめんね。明日はいつもの公園でお花見よ!
ナーティーのおやつ沢山持っていくからゆるしてちょ。

こうしてお花見1日目が終わりました。
DSC09149.jpg
  1. 2010/04/03(土) 20:32:18|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<お花見だよ! 2日目 | ホーム | さくらんラン♪>>

コメント

井の頭公園、すごい人だね~。
あーーー、い~な~「鳥良」の手羽先!私大好きなんだよねー!
そういえば、、、アルファが来てからというもの、食べてないかも。v-390
井の頭公園に行けば、外で食べれるの?!行っちゃおうかな!(爆)
国立の桜も今年はまだ見てないなぁ~。
昔は当たり前のように見てたけど、離れてみるとありがたさが良くわかるよね♪♪
私もパピちゃんサーチ能力結構あるわよぉ~(*^ ^)v
  1. 2010/04/06(火) 18:07:35 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

> 井の頭公園、すごい人だね~。
そうそう。分かっちゃいるけど、このすごさってすぐ忘れちゃうんですよ(^^ゞ

> あーーー、い~な~「鳥良」の手羽先!私大好きなんだよねー!
ガンマさんも好き?嬉しいなー。やっぱりガンマさんは良い人だ e-343

>井の頭公園に行けば、外で食べれるの?!行っちゃおうかな!(爆)
普段、外で売ってるのかな~。残念ながら冷めてたの。。。ちょっと固かったし。
だ・か・ら、お土産で買ってきてもうのがe-287
昔Yappyが鳥良で飲み会だった時、お土産持って帰ってくれました。
どこの店舗でもOK e-461 だと思います。

> 国立の桜も今年はまだ見てないなぁ~。
> 昔は当たり前のように見てたけど、離れてみるとありがたさが良くわかるよね♪♪
えっガンマさんって、そうだったの?e-451
ほー。近々に話しましょうp(^-^)q

> 私もパピちゃんサーチ能力結構あるわよぉ~(*^ ^)v
やっぱり?発達しちゃいますよねーe-257
  1. 2010/04/06(火) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

先日はぼーーーっと歩いてるところ、声かけてくれてありがとう(笑)
おばちゃん午前中仕事で疲れてて、頭回ってなかったの・・(爆)
井の頭公園もすごい人だったのねぇ(^^;
千鳥が淵や靖国神社も信じられないくらいの人出だったよ~
鳥良の手羽先~♪美味しいよね♪
私、お土産に買って帰ったことあるわ♪

また近いうちに遊びましょね( ̄m ̄*うふっ
  1. 2010/04/06(火) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

無事完治致しました♪
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
柚にめっちゃペロペロしてもらったおかげかしら?(^m^)
若くないのでまだ痛みは残ってますけどね(--;

お花見堪能してますね~。
どこもかしこも満開でキレイ☆
今年は行く暇がなさそうなのでGIZUさんの写真で行った気になっておきます(^^;
  1. 2010/04/06(火) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集]

いっらしゃいませ!

りんこさん、来てくれてありがとうございます!

> 先日はぼーーーっと歩いてるところ、声かけてくれてありがとう(笑)
> おばちゃん午前中仕事で疲れてて、頭回ってなかったの・・(爆)
本当、びっくりしちゃった~ e-451。「りんこさん!!」って
声かけても、しばらく目が点になってましたもんねー(笑)

> 鳥良の手羽先~♪美味しいよね♪
> 私、お土産に買って帰ったことあるわ♪
うふっりんこさんも良い人だーe-343
あそこの天むすも美味しいんですよねー。

> また近いうちに遊びましょね( ̄m ̄*うふっ
はい!近いうちに遊べると信じております e-374
  1. 2010/04/07(水) 08:16:20 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ふくちゃん、来てくれてありがとうございます!
そして復活おめでとうございます e-405

> 柚にめっちゃペロペロしてもらったおかげかしら?(^m^)
さすが!お柚先生。私の顔ペロペロしてくれたら良くなるかしら?(^u^)

> お花見堪能してますね~。
> どこもかしこも満開でキレイ☆
> 今年は行く暇がなさそうなのでGIZUさんの写真で行った気になっておきます(^^;
寒いの、大の苦手なのに頑張りました。まだ疲れが取れないんです。本当いやねー(笑)
ふくちゃんとお柚ちゃんの散歩コース、桜並木楽しみにしてますよ~e-348
  1. 2010/04/07(水) 08:33:53 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/44-18ebe128
| ホーム |
