はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休3日目 ~My favorite foods~

さあ連休最終日

今日は何しようかなー 
晴れ  だし、公園にしようか。
嫌!それではいつもの休日と
変わらないではないか!

考えたあげく
南大沢のアウトレットに決定  GO!




ここ最近、買物と言うと食材か野菜の苗ぐらい。
ファッション関係のお店に行くのは、とても珍しい事です。

ナーティーは車酔いする子で、色々試した結果、フリースタイルです。
いつもの公園ぐらいなら我慢できますが、今日はちょっと遠い。
予想通り、車中でナーティーがバタバタと暴れてドライブ  を楽しむ余裕無し。
駐車場に入るのに長蛇の空車待ちで後、やっと到着したけど。。。
その頃人間は疲労の色が隠せなくなっていました 

イヤ!何のこれしき!取りあえず一周軽く回って!
ナーティー号

「あっペットパラダイスだー」 ナーティーが家に来た頃は良く通ったな。
「キャー可愛い!リサアンドガスパールの洋服だー!」さっきの疲れが
すっとんだように元気になる人間2人。意外なのはYappy。私より熱心に選んでいた。
やっぱりナーティー大きくなったかも。結局どれもナーティーのサイズに合わず
ひとまず退散。

「あっ奥に園芸センターがあったよね。」私達は様々なお店をスルーし
園芸センターに突入後、何故か2階のペットショップに流れ着く。
そこでまた洋服があり、何着か選んで試着してみることに。
ここでもYappyは熱心で、ピンクの洋服を選ぶ  ププ
ここは試着コーナーが無く、普通に着せても良いとの事で、沢山のお客さんが
行き交う足元で、うずくまりながらナーティーと必死の格闘。
普段、洋服を着せなれている子は楽なんだろうなー。

慣れない事するとこうなるのね。。。2着着せてみたところで
下を向きすぎたせいか、人酔いかで戦意喪失 

。。。帰りましょうか( ペットグッツと園芸センターしか入ってないのに!?)
DSC08867.jpg
写真も少ない2枚だけ

(/--)/(/--)/(/--)/(/--)/(/--)/(/--)/(/--)/(/--)/(/--)/(/--)/(/--)/

今晩は ~My favorite foods~ の仕上げとして
大好きな”福島屋ごはん”です 
”福島屋ごはん”とは、スーパーの”福島屋”のお刺身盛り合わせとサバ寿司と
オーブン鶏唐揚げをセットで、そう名付けました。
今日はオーブン鶏の唐揚げは止めて、豚肉料理に変更(昨日の食べ放題で
鶏の唐揚げを大量に食べてしまったので 


まずは、お刺身7品盛り(パセリに隠れて5品に見えちゃう)
DSC08874.jpg
福島屋は何でも美味しいの。近所で買うならココ 
(本当はお魚なら、パピ友のぱらちゃんもお気に入りの角上魚類を紹介したかった~!)

サバ寿司
DSC08873.jpg
すごく美味しいの!他のお店で買う気がしません 

ポークソティー マーマレードソース
DSC08877.jpg
お母さん手作りのジャムを使って、美味しかった!!


食事が終わりYappyと話した所、2人とも同じ気持ち。
「今日のお買い物消化不良。。。」

そこで、近々アウトレットリベンジする事を約束しました 
今度は入間に行きたいなって思います  

ナーティー、今日は着せたり脱がしたりだけでゴメン。
今度は、楽しい買い物になるように頑張るから、また付き合ってくださいまし 







  1. 2010/03/25(木) 13:06:12|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<いつもの日曜日 | ホーム | 連休2日目 ~My favorite foods~>>

コメント

うちは連休中日の帰り道アウトレットに行ったのです
しかし!!あまりの混雑っぷりに人間がダメかも…ってなって
結局立川戻って買い物にいったんですよ…
お散歩は八王子の方で済ませたので昭和記念公園には
行かなかったんですよね…なんだかすれ違いでしたね^^;


>Yappyは熱心で、ピンクの洋服を選ぶ

えっ!?Yappyさんがピンクの洋服って…
意外と可愛いもの好きだったのね~ってちょっと驚きました(^^;
  1. 2010/03/25(木) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いっらしゃいませ!

MIYUさん、来てくれてありがとうございます!

> うちは連休中日の帰り道アウトレットに行ったのです
> しかし!!あまりの混雑っぷりに人間がダメかも…ってなって
いつもこんななの?と思っていたのですが、連休中だしスプリングセール中
だったらしく、特に混んでいたようです。ちなみにセールは28日(日)迄ですよ。
家は明日行こうかなーって思ってたけど、Yappyが会社出のようで
日曜はいつもの所だし、セールは間に合いそうにありませんe-443

> 行かなかったんですよね…なんだかすれ違いでしたね^^;
本当~ 残念。でもアウトレット行かなくて正解でしたよ~。
フラ~っと寄るにはキツイと思いました!

> えっ!?Yappyさんがピンクの洋服って…
> 意外と可愛いもの好きだったのね~ってちょっと驚きました(^^;
ですよね!意外にかわいい趣味です(^^ゞ
ナーティーは、女の子に間違われるので、ピンク着せると更に。。。
と思いますが、もう慣れっこです。先日のピンクの洋服が忘れられない
らしいので、次回GETすると思いますe-281

  1. 2010/03/26(金) 09:06:13 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

アウトレットって何であんなに混むんでしょうね…。(苦笑)
だから我家はいつも行く時は朝一です!v-221
オープン前に着くように行くといつも空いてます。
いつも行くのは南町田ですけどね~♪♪
だいたいうちも見るお店といったら、ペット関連ばかりです。
あとは、、、ジーンズショップかな。(^_^;)
オシャレよりも食よねー!(爆)
  1. 2010/03/26(金) 14:54:31 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

> アウトレットって何であんなに混むんでしょうね…。(苦笑)
> だから我家はいつも行く時は朝一です!v-221
> オープン前に着くように行くといつも空いてます。
やっぱ、いつも混んでるんだ~。オープン前到着ですね。
了解e-374しました。アドバイスありがとうございます!

> だいたいうちも見るお店といったら、ペット関連ばかりです。
アル君のは、全部オーダーメードだと思ってたe-451
買わないにしても、ペットグッツ見てると癒されますよねe-420

> オシャレよりも食よねー!(爆)
仰るとおり!!e-427>e-235
  1. 2010/03/26(金) 16:37:01 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/41-b3ec5137
| ホーム |
