はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高尾山でぎょうさん祈るの巻~

うちではブログ分担制
写真撮る、整理はYappy
文章は私

どちらかやる気が無いと、こんな我家のブログになるわけ(笑)
所が週末、Yappyが風邪をひいて。
寝てれば良いのに、家に閉じこもり、写真をドンドン整理していってくれたおかげで
文章待ちが沢山出来上がりました。
私の気力が続く限り、連続UPになりそうです。

ついでに書くとコメ欄開けられるのはイベントから一カ月以内に
更新できたときのみ、というマイルール...いつになる事やら


こうなったらササっと行っちゃいましょう。

あれは9/15

高尾山に行ってきた。

高尾山は何回か書いてるかも知れないけど
Yappyと私の初デートの場所
それから年に何回は登っていて
もう迷子にならないと思う位、登り慣れた場所なのです。

(駅名上の非常に魅力的な垂幕
ワンコNGなので人だけで行ってたけど。。。ついに今年行けなかったな)





さあ出発だーー!

DSC_0002_20141029200003a73.jpg

いくぞーーー!

DSC_0003_20141029200025c5e.jpg

って我家の隊長は、腕の中で指示出すだけ(笑)

DSC_0004_2014102920004626b.jpg

DSC_0008_20141029200104f88.jpg

DSC_0010_2014102920012536d.jpg

DSC_0013_20141029200153093.jpg
ご苦労

頂上の手前に高尾山薬王院 有喜寺があります。

DSC_0039_201410292004187e5.jpg

DSC_0016_20141029200215d15.jpg

DSC_0017_20141029200236d39.jpg

石くるまがあって、ゴロゴロ回して、その石を撫でて
「懺悔懺悔、六根清浄」を3回唱えます。

DSC_0024_2014102920025419b.jpg

この団扇で扇ぐと開運するそうです。

DSC_0027_20141029200310948.jpg

撫で木もありました。

DSC_0030_201410292003276b8.jpg

もちろんやります。

DSC_0031_20141029200344d25.jpg

悪い所飛んでけーーー!

DSC_0034_201410292004004db.jpg

悪い所、弱い所に煙をかけて。(私もやらないといかんかったな)

DSC_0040_20141029200434cee.jpg

DSC_0043_20141029200451f51.jpg

。。。もう何だか分からないけど

DSC_0056_20141029200603644.jpg

祈ってくぐります。

DSC_0057_20141029200623343.jpg

祈りながら鐘打ちます(笑)

DSC_0059_20141029200642f58.jpg

最後にお参りしました。

DSC_0054_20141029200545550.jpg

それからしばらく登って山頂です。

DSC_0048_20141029200509f7e.jpg

DSC_0050_20141029200526b9a.jpg

山頂にはワンコと入れるお蕎麦屋さんがあります。
でも1回入ったので、ケーブルカー乗り口まで戻り
外のテラスでお蕎麦頂きました。

DSC_0063_20141029200704acf.jpg

DSC_0066_201410292007226df.jpg

その近くの天狗焼き屋さんで糖分補給
これは本当に美味しい!中の餡が黒豆なの。
これは大ヒットでした。

DSC_0068_201410292007396b1.jpg

ナーティーは帰り道、すごい張り切って歩いてましたよ。
(やっぱ登りより下りの方が楽なの知ってるよね)

DSC_0070_20141029200756a63.jpg

この日は沢山祈ってきました。もう、この夏のような事は絶対嫌だもん。
思い返すと前回膵炎を起こした時も、直前に御岳山に登って
退院後に高尾山でお参りしていました。
きっと今回も御岳山のお犬様に守られたんだろうな。
だったら御岳山にお礼しに行かないとと思うんだけど。もう寒いな。。。

DSC_0079_20141029200813469.jpg
僕は寒くても大丈夫だよ

きっと抱っこされっぱなしでヌクヌクしてるんでしょ。

DSC_0090_20141029200830e73.jpg
あーー、山登りは疲れるです

  1. 2014/11/11(火) 19:18:30|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
