はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わんここわんこ修学旅行~夏の避暑地に行ってきたよ~(前編)

待ちに待った修学旅行に行ってきたよ♪
IMG_6553.jpg

ナーティーは膵炎で入院があって、一時は不参加も考えていたんだけど
退院してから、みるみる体調が良くなってくれて
参加する事ができました。


軽井沢は初めてなので、前日猛勉強
地図を調べたり、夜間診察してくれる動物病院調べたり
結局宿近くには夜間診療の動物病院が無くて
もし、何かあったら早い時間に判断しなくてはと、心積りしたりして。
前日は眠れなかったわ。

当日は超早起きして、まず一番に車酔い止めをのませて
いざ出発!したけど雨が!現地に着いたら止むさと
でも着いてみると、やっぱ本降りだったわ。
しかも予想以上に寒いじゃないか!

一番に着いちゃったけど、雨だし寒いし、お腹減っても
どこ行って良いか分からんし。ぼーーぜんとしていたら
つくし号が着いた。ほっとしたわ。
皆が来るまで車で待機しようと、寝て待ってようと
うとうとしていたら。

ぷるゆさんが車の窓ノックしてきて「陣中見舞いだよ」と
紙袋を渡してくれた。なんでも軽井沢で有名なパン屋さんに
雨の中買に行ってきてくれたの。
「なんて良い女なの!」と感動したわ。ありがとう。
紙袋の中は、メンチバーガーと焼き立てのクリームパン
すごい幸せだったわ。写真撮る事も忘れてしまった。

そのあとあさへさんからはラスクを頂きました。
それもすぐ食べちゃって写真撮ってない(ひどいわ!)

ぷるゆさん、あさへさん、命の恩人です。
ご馳走様でした!ありがとう!

その後皆揃ったので、ランチまで時間をつぶすために
ちもとへ。。。寒いけど雨が降ってるけど。みんなと一緒なら♪♪

ちもとは、天然かき氷がいただける老舗なの

ここで参加者紹介

DSC_0205_20140928200653a95.jpg
うめちゃん&ゆず君(きゃーこさん)

DSC_0206_20140928200713cc6.jpg
ラスクちゃん&マカロンちゃん(ミッキーさん&あさへさん)

DSC_0209_20140928200732a0f.jpg
つくしちゃん(トラさん&ぷるゆさん)

DSC_0213_20140928200750882.jpg
ここみちゃん&こはねちゃん(むぅむぅさん)

DSC_0218_20140928200807417.jpg
でナーティー

DSC_0219_20140928200827197.jpg

天然氷で作るかき氷は、頭が痛くならないんだって。
確かに痛くならなかった気がする~。

DSC_0223_20140928200844723.jpg

ちもと餅とお団子も美味しゅうございました。

DSC_0225_20140928200901885.jpg

ランチの場所に向かっている途中
旅行と言ったら買い食いと思っているのは私だけ?

DSC_0232_20140928200920c9d.jpg

ところがランチと考えていた所は予約ができないとのことで、
当日30分前に並ぼうと早めに集合したのに、貸切の為入れなかった(泣)

でも頼もしい仲間達、じゃあ次とお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。

DSC_0235_201409282009372ea.jpg

夕飯に備えて軽く、鴨南蛮そばを注文

DSC_0243_2014092820095724c.jpg

その後は、夕飯の買い出し~♪
このメンバーで一番大事な飲み物をしこたま買ってから
先程おすそ分けしてもらった有名なパン屋さんへ。
ここでたくさーーーんパンを買って

DSC_4403.jpg

パンを買うのも、人気店だけにすごい時間がかかちゃった。
イケメン君が、こんな可愛い姿で待っていてくれました。

DSC_0244_20140928201014881.jpg

その後大型スーパーに寄って、あれやこれや好きな物をカートに入れてレジに向うも
「あれ?ぜんぜんお金足らないじゃん」と(笑)
最初に食費+宿代を大まかに計算して、一つの財布に集めていたんだけど
ぜんぜん足りない事に気が付き追加徴収すると言う。
てか、スーパーのレジ清算前に気が付いたって事は、飲み物&パン
どんだけ買ったんだ?(笑)

そのあとはお肉チームとベーコンチームに分かれて買い出しして
ここのベーコン、本当に美味しかった!

DSC_0251_20140928201032084.jpg

で今回お世話になる宿に到着

DSC_0254_201409282010497e0.jpg

6名用らしいけど、いやいや本当に広々していて
10名でも余裕だわ。

DSC_0255_201409282011117f7.jpg

DSC_0262_20140928201233fcc.jpg

ロフトもあります。

DSC_0266_20140928201313d4d.jpg

30分後にはこの状態(笑)

DSC_0264_20140928201253cce.jpg

その後、女子(うん!女子だよ)と男子チーム交代で温泉に入りに行ってきました。

こはねちゃん。。。(涙)ママ待ってるの?
ずっとこの状態でいたそうです。

DSC_0270_20140928201331168.jpg

あとはジュージューします!

DSC_0303.jpg

DSC_0277_2014092820140593a.jpg

もちろんお嬢ちゃんと坊ちゃん達の分もありますよ

DSC_0274_201409282013484b2.jpg
大盛りお願いします

DSC_0293_20140928201541659.jpg

DSC_0288_20140928201423996.jpg

やっと、やっとだよ。乾杯~~!!

DSC_0298_20140928201558da6.jpg

ジュージューしてるの長くて、宴会が始まるの遅くなってしまい
思ったより飲む時間がなかった。
おかげで恥ずかしい所みせずにすんだわ(笑)

でも、あさへさんは途中で気分が。。。しばらくソファーで寝ていました。
ナーティーも心配して、あさへさんの近くに。
それとも、あさへさんがかぶっている布団が気持ちよさそうだったからか?

DSC_0306_201409282016359c4.jpg

そろそろ寝ようかの雰囲気の所

ジャジャジャン!ケーキが!

DSC_0312_201409282016528cd.jpg

サプライズやーーーー!

私達に内緒で、皆がケーキを用意してくれていました。

ナーティーは快気祝い
今回参加できなかった司くんとYappyは誕生日祝いです。

本当に皆、ありがとう!
大好きだよーーーーー!
DSC_0317_20140928201709287.jpg

DSC_0320_20140928201727fd9.jpg

Yappyも本当に喜んでいました。
だから、こんな恰好もヘッチャラ(笑)

DSC_0327_20140928201747c78.jpg

そのあと、むぅむぅさんが着ていた割ぽう着も着せられてたけど。
髪の毛結わいてたけど。私、写真撮るの忘れたのかしら。。。

DSC_0335_201409282018076f8.jpg

DSC_0340_20140928201826760.jpg

ケーキ、とっても美味しかった~。ご馳走様でした!

その後、むっくりソファーから起き上がった、あさへさん。
皆、無言で注目すると。。。

「復活~!」ですって。
すごいビックリした。逆にビックリした!寝てたの1時間ないと思うのに。
恐るべしあさへさん。でも良かった♪

それでは明日も元気に、おはようしようね!
おやすみなさーーい。

DSC_0347_20140928201845d3a.jpg
パピーより僕の方が似合うのだ

分かった!早く寝なさい!

皆、ナーティーを気遣って、お部屋使わせてくれてありがとう。
この日はありがとうがいっぱいだったな~。とってもHAPPYでした。

  1. 2014/10/08(水) 20:57:32|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
