はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その後のナーティー君

おととい再診してきました。主治医のM先生はナーティーを見ると
「今日は元気そうだな」っと言っていました。
うんPが出ない事と尻尾が下がっている事を話しましたが
「もう少し様子みて大丈夫」
その通り、おとといあたりから、本当に元気になってきたし
心配していた、尻尾も元通りに上がってきました。
昨日うんPも、みごとに出てきてくれました。
そして今日も、ナーティーは元気です!


はうはう絶好調-2

先週は病院にいたのに、ナーティーの回復力に感動しています。
先週M先生から退院をすすめられた時、正直「こんな状態で大丈夫なのか」と
思ったくらいだったのに。やはりM先生は間違っていなかった。
と言うか絶妙なタイミングで、退院させてくれたなと。
本当にM先生は、体も心も全部診てくれるんだと感心しました。

膵炎には、鶏のささみが良いとされているので
毎食、かりかりと、ささみの2種類を与えていますが
もともと大好きなささみなので、ごはんが楽しみで
しかたがないようです。あまりにも喜んでくれるので
しばらく続けてみようと思っています。

DSC_0756-2.jpg
毎食ささみが食べられて幸せ♪

前回の膵炎の時は、抜歯+全身麻酔+抗生剤から腸内の細菌が乱れて
膵炎になったのではないかと考えていましたが
今回の膵炎はなぜ起こったかが、分からない事が不安な所です。
今後どう気をつければ良いのか。。。
M先生は、車酔いから吐きすぎで、膵炎になる可能性もあると言っていたので
これからは長距離ドライブの際は、酔い止め薬を服用させたいと思っています。

DSC_0746-2.jpg
お薬飲んだら、ささみくれる?

先週から、沢山のお友達から、励ましや心配の連絡を頂きました。
本当に心配かけて、ごめんなさい。
そして本当に心の支えになりました。本当に本当にありがとうございました。


DSC_0755-2.jpg
お友達のみんな、心配かけてごめんね。僕、もう大丈夫だよ!
そしてたくさん応援、僕は聞こえてたよ。
本当にありがとう


  1. 2014/08/21(木) 15:31:16|
  2. ナーティーの健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
