はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

《覚書》ナーティー退院後の様子(8/15~8/18昼)

8/15 体重2.71kg(病院計測) 

退院後家に帰る。表情は暗く無表情。いつもはアゲアゲの尻尾も下がりっぱなし

私達がそばに寄っても、尻尾少しだけあげて元気なく降る程度。
文句も「ブーブー」「クークー」と多い。

疲れと寝不足のせいか、ボーッとしているか寝ている。
起きていても何度もカクっっと首を落としていた。
寝ているときは眠りが深いようで、周りを歩いても全く気がつかない。

回りのことに関心が持てないような感じだ。

夕御飯、ドライフードをふやかした物と、茹でたささみ、ふかしたジャガイモを用意したが
全く食べず、自分で水も飲まない。

夜中2:00 うなりごえで目を覚ます。数滴おしっこをカーペットにたらしていた。
庭に出すとおしっこをした。我慢していたのか。
おしっこの仕方はあしをあげず、女の子の恰好でおしっこをする。

8/16 体重2.4kg

朝、庭に出すとおしっこをした。おしっこの仕方は相変わらず足をあげない。

朝のお薬時にシリンジであげた水以外、飲まず食わず。

少しだけ回りのことにも興味を示すようになった。

尻尾は下がりっぱなしだが、昨日よりは尻尾が上がる回数は増えた。

昨日のような深い眠りは一度だけ

私が仕事から帰ってきたら、元気なときのように少しだけ吠えた。

病院の匂いがナーティーに付いたままなので、ホットタオルでアロママッサージの後
ブラッシングをすると本当に気持ち良さそうな顔をしていた。

14:30、茹でささみを食べるがドッグフードは避けている。
少しずつごはんに興味を示す姿が増えてきた。
ささみは朝晩合わせて20g程度食べた。
水は自分で飲まず、シリンジで5cc飲んだ程度

8/17 体重2,3kg

09:30、庭で足をあげておしっこをした。

10:00、茹でささみ食べる、相変わらずお水は自分で飲まない。
シリンジで5cc、薬の時に飲ませただけ。

11:00、軽くお散歩と言うか、外に出して空気を吸わせる。
あまり歩かないが匂い嗅ぎは刺激になっていそう。10分もしないうちに家に帰る。

11:30 ドライフード(7g)を食べ、自分で水も飲む。感動。

その日の午後、モンキーさんでハウハウしだしたし、二人のあとをついてくるようになった。
買い物帰りの私を走ってお出迎えしてくれた。

20:00 茹でささみ(20g)だけ、あっという間に食べる。
ドライフードはなかなか食べず、寝る前になって少しだけ(5g位)食べた。

8/18 体重2,4kg

7:00、10分だけお散歩する。とは言っても、家の裏の道路をくまなく匂い嗅ぎまわるだけ。

7:30、茹でささみ20gあっという間に食べる。

9:00、掃除機の音で喜ぶ(いつもの事)
尻尾は基本下がりっぱなしだが、尻尾を振る回数が増え、威力も増したような気がする。

10:30、ドライフード(8g)とお水を自分で飲む。

お水飲んだ

ごはんも食べた

11:00、バレぶーくんをはうはうする。

15:00、ささみ15gとかりかり6gとお水を飲む

15:30、お布団でホフク前進をちょっとだけする。
私が何かするたびに小走りで追いかけてくるようになった。

18日朝のナーティー

現時点で心配なのは、尻尾下がりっぱなし。まるでお尻を守っているかのよう。
あと、うんPをしていない事、食べていないとは言え、8/13に下痢してから出ていない。
明日診察なので必ず聞かないと。

まだ気難しい顔しているけど、少しづつ元気になっている気がします。

  1. 2014/08/18(月) 18:44:17|
  2. ナーティーの健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
