はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナーティーの誕生日祈願に行ってきたよ

あれは5/11の事
次の日がナーティーの誕生日なので
お参りに行ってきました。

それがお参りする所は山の上なのじゃな。

DSC_0293_20140722193848009.jpg








最初はケーブルカーで登って、そこからお参りとハイキングと思っていたけど
山のふもとまで来てみると、やる気がみなぎってまいりまして
ナーティー担いで登っちゃおうと。。。

DSC_0297_2014072219394574d.jpg

最初は元気なんだけどね。。。
途中でケーブルカーが見えると
「バーカバーカ」なんて悪態をついてしまったりして。
だって、だってナーティー重いんだもん。

DSC_0294_201407221939064d4.jpg

DSC_0295_201407221939285ba.jpg

でも、やっぱり山は、元気なら歩きたいね。(今だからそう言えるんだけど)
あの達成感は、本当に気持ち良いもんです♪

山の上には、ワンコと一緒にトライアルコースの案内があります。

DSC_0300_201407221940031ee.jpg

DSC_0307_20140722194024cc4.jpg

さあ神社まで来たよ。ワンコ用手水で清めましょうね。

DSC_0316_20140722194052502.jpg

DSC_0318_20140722194110ef0.jpg

DSC_0321_20140722194132835.jpg

DSC_0322.jpg

ドキドキしながら待つ事数分

DSC_0325_2014072219420922d.jpg

祈祷が始まりました。

DSC_0329_20140722194226dc7.jpg

DSC_0331_201407221942422a0.jpg

DSC_0333_20140722194258e47.jpg

DSC_0342_201407221943150f6.jpg

私が持っている白い紙は、”犬形代”ワンコの型の紙で、それでナーティーの体中を撫でます。
悪い所は念入りに撫でて、それを神主様にお渡ししている所。後ほどお祓いしてくれるそうです。

DSC_0345_201407221945055ec.jpg

祈祷終了!お札を頂きました。

DSC_0351_201407221945244cb.jpg

お犬様、ありがとうございました。

DSC_0359_201407221945421e8.jpg

その後は、ちょっぴりハイキング

DSC_0361_20140722194603a05.jpg

途中で、可愛いパピヨンちゃんに会いました♪
名前はピースくん♪
なんと、むぅむぅさんのお友達でした。
すごいな~ うれしかったな~ また会えると良いな♪

DSC_0368_201407221946236da.jpg

栄養補給しながら、ゆっくり時間が流れます。

DSC_0375_201407221946417f4.jpg

DSC_0381_2014072219470388a.jpg

DSC_0389_20140722194724366.jpg

DSC_0391.jpg

ナーティーは普段、シティーボーイと言われているけど

DSC_0401.jpg

DSC_0406_20140722194818fa5.jpg

DSC_0408_20140722194835641.jpg

自然の中では、ワイルドだぜ~

DSC_0414_20140722194852ca3.jpg

DSC_0416.jpg

DSC_0417_20140722194926668.jpg

DSC_0420_20140722194943ecb.jpg

DSC_0422_201407221950008ca.jpg

DSC_0428_20140722195016915.jpg

DSC_0433_20140722195033254.jpg

日が暮れてきたので、歩きで下山は諦めてケーブルカーで。
さすが御岳山!ケーブルカーもワンコに優しい。
ワンコ連れスペースがあるので、自由に乗れます。

DSC_0436_2014072219505044d.jpg

夜は家でお祝いしましたよ。

DSC_0445.jpg

DSC_0462.jpg

人間用は余計ですな(笑)
  1. 2014/07/31(木) 18:49:10|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
