はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014夏 僕たちの本気

年に数回のリアルタイム

先週トリミングに行って、サマーカットしてきたよ♪

サマーカットしたよ

これが2014夏、僕の本気

暑い夏、元気で過ごすためだよ。
でも耳毛と尻尾だけは死守したんだ。
だって耳毛はやっと伸びて「パピヨン??」まで来たしさ!
尻尾は、これがないと僕って分からない人いるんだよね~



先週は、我家は本当に忙しかった。

●日曜日はナーティーの心臓の定期検診(レントゲン、心電図、超音波、血液検査)で
 ナーティーほぼ1日病院

●水曜日は、大雨の中ナーティーのトリミング
 今回はサマーカットなので2時間ちょいお預け

 さっぱりと可愛くなって、お耳にリボン付けてもらって
 はしゃいで写真なんか撮って、その後ちょっと歩かせてあげようと
 屋根がある所に寄って帰ってしばらくしたら、ナーティーが吐きそうになった。
 心臓が悪いとグエって言う時あるので「いつものかな?」っと思っていたら
 それから何回も吐きそうで吐かない。お水も飲まない。ご飯も朝ご飯を半分も
 食べていないのに、夕飯もちょっと食べただけ。夜中もクチャクチャと
 気持ち悪そうにしていた。

●木曜日、翌日になっても吐き気が治まらず、病院に連れて行く事にした。
 気になっていた事は、2週間前あるはずの紐が無くなっていて
 食べちゃったんじゃないかと言う不安。それからずっとウンPチェックしていたけど
 確認できず、検査の日も「ひょっとして紐食べたかもしれない」と伝えて
 超音波やレントゲンで確認したけど、見つからなかった事。
 また膵炎の再発も心配だった。

 病院では、担当医がお休みだったので、たまたまいたお医者さんに診てもらう事に。
 今までの経緯を話して、レントゲン、超音波、血液検査を行った。
 その結果大した結果は得られず。ただリパーゼの値は低いので、膵炎の可能性は低いのと
 「何となく胃に異物なのかな?って感じる影がある」だけ。
 その日は脱水症状を防ぐための補液とガスターを注射してもらい
 「台風が来るぞーーー」のラッシュアワーの中根性で帰宅
 帰宅後はガスターのおかげか、すごく元気になった。

●土曜日、その前の日曜日の検査結果が全て揃ったので再び病院へ。
 結果、超音波から左心房の肥大が進んでいる事、血液検査(NT-proBNP )の数値は、
 とうとう正常数値より超えてしまった。
 心臓病の進行が認められたので、薬の投与をその夜から開始しました。

 
食事はまだ今まで通りで良いそうなんで、少しホッとしています。
運動は、基本安静にしているのが望ましいそうですが。。。
幸いナーティーはもともと歩くの遅いし、何が来ても興奮しない。お散歩も運動と言うよりか
匂嗅ぎに出てるって言っても良いとのと。
大好きなお散歩やお出かけの楽しみを、毎日小さな身体で懸命に生きている子から
取り上げたくない。という気持ち。
この子の生きている喜び楽しみを全て奪い、長生きだけして欲しいなんて自分勝手だと思うから。
今まで通りで様子を見ようと考えています。
でも少し工夫しようと。お散歩やランは今まで通り行くけど、時間を短くしたり、行く時間を考えねば。。。
とりあえず、今まで1日1回だったお散歩を、2回に分けて時間を短くしてみようと思っています。
この時期は昼間から夕方まで暑いので、朝少しだけ早起きして、仕事行く前の涼しい時間1回と
夜に1回みたいな。

また2週間前から毎晩夕飯前に、体改造プログラムと腹筋を1セット20回を9セットしています。
ちょっとの早起きと腹筋。。。願掛けにならないかもだけどね(笑)

これ私、2014夏の本気

暗い顔すなーー!
そんな事言って続くの~?
しかも腹筋が願掛けって!マミーの場合”禁酒”じゃないの??


まず、出来る可能性がなければ言えませんから!(笑)
フツフツと私達の新たな本気、やる気が湧いて来ています。

あと気になっていた紐は、土曜日に吐き出しました。やっぱ食べてたのね。
本当に何歳になっても、これからも、可愛くて手がかかる子だわ。
(それにさ~、アニコムの更新うまく出来ていなくて、日曜日の検査~土曜日の結果までの
病院代が窓口清算できず。ひとまず100%払ったので、財布の中スッカラカン)

ぼく頑張る!
僕、頑張るよ!
それと良い子の皆は、けして僕の真似して紐なんか食べないでね!!


良い子の皆は、そんな事しません!!
そんな感じでナーティーは投薬を始めましたが、これからも皆、仲良くしてね~♪

※今回の検査の結果等の詳細は、後ほど自分たちのメモとしてUPしようと考えています。
  1. 2014/07/14(月) 12:23:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
