はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休1日目 ~My favorite foods~

今日は3連休の1日目。ノープラン、脳天気な我が家。

でもせっかく天気も良いし、連休だし何かしないと!!



お昼前に、いつものナーティーと散歩。
暖かいので、ついつい長めに1.5h散歩しました。
軽くお昼を食べてから。

ナーティーはお留守番で、Yappyとジムに行ってきました。
(天気は関係ないか。)

うーん久々だー。Yappyはジムに行くのが久しぶり。
多分、昨年の夏あたりから行ってなかったのでは。。。
しかもナーティーをお留守番させる事も久しぶりなので
ちょっと躊躇っていましたが、連休中に元気でいてくれるよう
「休ますのも大事」と思って、家を出ました。

ジムで、それぞれ好きな事やって、サウナ入って(実はこれが目的)

久々の外食 ”味市場黒潮” へ! 
わーい外食と言っても、2人とも飲兵衛なので居酒屋ですが。
この店はもう20年近く通っている、なじみのお店です。
とにかくお魚屋さんがやっているだけあって、お魚が美味しい。
大のお刺身好きの私にとって、大好きで大切なお店です。

ガーン  しまった!デジカメ持ってこなかったー。
携帯のカメラになっちゃいました。。。

まずはイカ刺し(アオリイカって書いてあったと思う)
SN3L0014.jpg
つやつやしだし、いい歯ごたえ!美味しい!!

オニオンリング
オニオンリング
お店の人気メニュー。カレーソースとの相性がGood

ホッケ半身
SN3L0017.jpg
2人なので半身に。ッホックホク

鶏せせり焼き
SN3L0019.jpg
適度な身のしまり具合が良いのだ!

〆にビントロのお寿司
SN3L0013.jpg
ビントロだって、このお店は美味しいの!必ず食べる一品

本当なら、もっとお刺身を食べたかったけど
連休はまだ続く。今日はここまでにしておこう 
連休最高!!

あら?野菜が無かったわねー。女失格、嫁としても失格
(帰ってからキャベツ食べたけど

今日はご機嫌!ご馳走様でした。また連れて行ってね!!
  1. 2010/03/23(火) 16:26:00|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<連休2日目 ~My favorite foods~ | ホーム | ホウレン草のお礼>>

コメント

連休あったかくて良かったですよね♪風はすごかったけど(--;

ワンコもおやすみだと昼寝の時間がなくてお疲れなのでたまにはお留守番もありですよ(^^)v

つかジムいって汗を流すだなんてなんてアクティブ!
でも汗を流した分補給も出来たようで(笑)
チョーうまそうです☆いいな、近くに居酒屋さんて最高♪
  1. 2010/03/24(水) 11:35:14 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ふくちゃん、来てくれてありがとうございます!

> 連休あったかくて良かったですよね♪風はすごかったけど(--;
本当!お柚ちゃんは、風は平気なのかな?ナーティーは後ろから風が吹くと
私の顔見て「もう止めてって言ってるでしょう」って顔します。
私のせいじゃなくて自然なんだってば!(笑)

> ワンコもおやすみだと昼寝の時間がなくてお疲れなのでたまにはお留守番もありですよ(^^)v
帰って来てから、すごい元気でしたe-343私もたまには有りだと思うe-281

> でも汗を流した分補給も出来たようで(笑)
それが無くては、私達は何もしないでしょう。。。e-442
  1. 2010/03/24(水) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

ぶふふふふ~( ̄m ̄*)
お酒のみだけあって、本当におつまみメニューですねぇ~♪♪
でも美味しそうだー!(苦笑)
思ったんだけど、ジムに行って消費したカロリーも、後の居酒屋で
チャラなんじゃな~い?!(爆)
連休はいろいろとおいしいモノを食べられたのねー!v-411
  1. 2010/03/24(水) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

味市場黒潮って某デパートの上にあるやつだよね?
私もむかーーーし(爆)行ったことあるけど、
確かに美味しかった記憶が・・・v-10

ワンコの息抜き・・・確かに必要かもね~
うちは誰かが家にいても2パピ揃っていつも寝てるから
必要ないかもだけどね(若くない2パピ・・笑)
  1. 2010/03/24(水) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

あぁ…夜中に見に来るところではなかった…
なんて美味しそうなんでしょう
ナーティー君家は連休中は食い倒れだったのね~
続き楽しみにしてますよ♪

我が家は日・祝しか家族がそろわないので
あまりお留守番させることがないのですが
月曜日はデュルラル爆睡してますからね~(私も…爆)
それを考えると休息は必要かもですよ
  1. 2010/03/25(木) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん。来てくれてありがとうぞざいます!

> お酒のみだけあって、本当におつまみメニューですねぇ~♪♪
えへへ。いかにもってメニューですよねー。家でも、夜ってこんな感じなんです。

> 思ったんだけど、ジムに行って消費したカロリーも、後の居酒屋で
> チャラなんじゃな~い?!(爆)
そうなんですけどー。。。何も言い返せません(笑)

> 連休はいろいろとおいしいモノを食べられたのねー!v-411
うーんe-351。食は飲兵衛だったりお子ちゃまだったりでした。
連休2日目の記事が下書き状態で、いろんな人の所へ遊びに行ったら
へこんじゃった(-_-;) ハハハ。
  1. 2010/03/25(木) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

りんこさん。来てくれてありがとうございます!

> 味市場黒潮って某デパートの上にあるやつだよね?
> 私もむかーーーし(爆)行ったことあるけど、
> 確かに美味しかった記憶が・・・v-10
ムム!りんこさん鋭い!無くなりそうで無くならない
不思議な存在のデパートの上です(笑)
ここは父から教わって常連になってしまいました。(何てゆう家だ)
今度、その記憶を確かめに一緒にいかがですか e-225

> うちは誰かが家にいても2パピ揃っていつも寝てるから
> 必要ないかもだけどね(若くない2パピ・・笑)
ちゃんと自分のペースを保てるのって良いですねー。
まだ私が家に居ることが慣れていないようで、何するのにも
付いてきて反応するので、ナーティーを動かさないように
気を遣う毎日でなんです。。。e-258
  1. 2010/03/25(木) 08:42:56 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

MIYUさん。来てくれてありがとうございます!

> ナーティー君家は連休中は食い倒れだったのね~
> 続き楽しみにしてますよ♪
あれ?食い倒れって分かっちゃいましたかー。
MIYUさんのブログ見て、へこんだけど。。。(-_-;)
我が家はB級グルメ路線で行きます!!

> 我が家は日・祝しか家族がそろわないので
> あまりお留守番させることがないのですが
> 月曜日はデュルラル爆睡してますからね~(私も…爆)
お留守番あんまりさせてなさそうですよねー。
デュッ君&ラッちゃんは幸せ者ですね e-266
ナーティーも小さい時から、いっぱい連れ出していたら
良かったなーって思います e-441
  1. 2010/03/25(木) 08:57:46 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/39-2925acbd
| ホーム |
