はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

てっちゃんな日帰り旅してきたよ

4/7、平日なのに魚に食われて海の上

DSC_0002_20140501122727cc9.jpg

5日が結婚記念日だったので、連休を取ってくれたYappy
3人でお出かけしてきました。

毎回通る度に、つい寄っちゃうのよね~。

DSC_0004_201405011227446fd.jpg





まーそこは通過点、本来の目的地は”駅”

お友達のブログを見て、行ってみたい!と思って真似しちゃった。

DSC_0006_201405011228073d1.jpg
列車が来るまでの間おじさんにモデルを頼まれました


DSC_0009_201405011228255f2.jpg

DSC_0015_20140501122842ac2.jpg

DSC_0031_20140501122858297.jpg

のどか風景、だーーいすき♪

DSC_0034_20140501122915abe.jpg

DSC_0043_20140501122931c92.jpg

DSC_0048_20140501122948146.jpg

私、ぼかし入れてるけど、満面の笑みです。
なぜなら

DSC_0053_20140501123005aec.jpg

ズンズンズンズンズンズン

DSC_0054_2014050112302298d.jpg

ズンズンズンズンズンズン

DSC_0058_2014050112303982f.jpg

♪電車で、電車で

DSC_0062_20140501123118fb3.jpg

電車で電車で


DSC_0066_20140501123156f5e.jpg

GO!GO!

DSC_0068_20140501123213170.jpg

GO!GO!♪

"電"車じゃないんだけどね

DSC_0072_201405011232305cb.jpg

ひそかにてっちゃんの私、嬉しくて

DSC_0074_20140501123248dca.jpg

DSC_0079_2014050112330528e.jpg

うーーん、しびれる~!

DSC_0084_20140501123322812.jpg

DSC_0085_201405011233401a6.jpg

DSC_0098_2014050112340167f.jpg

うん。なかなか良い駅、良い列車だったぞ。
気に入った!!

では次へGO!


シーーーーーン
列車行ったばっかり、ぜんぜん来ない

DSC_0111_20140501123417a59.jpg

うくぅ~~次!!


次の駅で

萌え~(笑)これは展示してある車両
でもやっぱり現役で走っているのが好きだな(←自分がキモくなってきた)

DSC_0118_201405011234331b2.jpg

この駅は路線が変わって、違う車両が乗り入れています。

DSC_0121_201405011234499dc.jpg

DSC_0123_2014050112350655f.jpg

DSC_0126_20140501123522441.jpg

夢の競演

DSC_0130_201405011235383d7.jpg

で、この駅の良い所は、駅の裏?駅の中?にテーブルがあって
良い景色の中のんびりできる所

DSC_0133_201405011236165af.jpg

DSC_0134_20140501123634f3f.jpg

いくらなんでも昼間は基本、水ですよ(笑)

DSC_0135_20140501123727a4e.jpg

DSC_0146_20140501123742eb3.jpg

こんな素敵な場所で
メロンパン

DSC_0149_20140501123759fef.jpg

DSC_0155_20140501131436e3c.jpg

DSC_0159_20140501131451487.jpg

あー幸せ

DSC_0150_2014050113140445a.jpg

ムーミン列車が走るこの駅は
ムーミンがポツポツいるの

DSC_0152_20140501131420b12.jpg

DSC_0176_20140501131507757.jpg

DSC_0178_2014050113152307c.jpg

DSC_0185_2014050113153959b.jpg

来年も桜と菜の花の時期に来たいな。
雪景色も素敵かも(寒がりだから無理か)

DSC_0188_2014050113155418f.jpg

次はガラっと場所を変えて

DSC_0193_20140501131610d84.jpg

DSC_0198_20140501131627b82.jpg

メロンパンだけで過ごしたのは理由がある!

DSC_0259_20140501132009535.jpg

ここだ!(笑)ナーティー、ドア開けろとトントンしています。

DSC_0206.jpg

ノンアルだから!

DSC_0209_20140501131658fac.jpg

狙いを定めた眼

DSC_0215_20140501131713a12.jpg

焼いている途中もトントン

DSC_0218_20140501131728b89.jpg

DSC_0232_20140501131759962.jpg

まいう~

DSC_0224_201405011317436dd.jpg

思わず目を閉じて、味わってしまう美味しさなんだね♪

しめはソフトクリーム

DSC_0236_201405011319123c7.jpg

本当、私達が好きな物、全部好きだよね

DSC_0238_2014050113193204f.jpg

DSC_0257_20140501131953288.jpg

そんな、てっちゃんな日帰り旅でした。

DSC_0269_201405011320245df.jpg

  1. 2014/05/07(水) 19:36:02|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<11才のキミへ | ホーム | 本日満開なり!。。。だのに>>

コメント

ナーティーくんかーーーわーーーいーーーいーーー

お天気にも恵まれたし、景観も最高のとこだね♪
みんなイイ顔してるわ♪

うちの近くにも車庫があるから、てっちゃんだらけだよ(笑)
  1. 2014/05/08(木) 06:38:29 |
  2. URL |
  3. むぅむぅ #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

こういうのんびり、てっちゃん旅いいねー
昼間のお水ってのがらしくなくてビックリ・・・?
夜美味しく飲める様にとっておいたんだね(^^♪
ナーちゃん、美味しいお肉よかったね☆
  1. 2014/05/08(木) 12:28:03 |
  2. URL |
  3. HIRO #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

むぅむぅさん、来てくれてありがとうございます!

天気が良いのに、厚着でゴメン!暑苦しい。よね?(笑)

え?近所に車庫があるの?いーーーねーーー!
今度行っちゃおうかな~♪
写真には写ってないけど、あの駅にも
てっちゃんだらけだったのよ。
その人達を見てると、なんだか友達になれそうでした。

コメ欄開いてないからコメできないけど。。。
あんなに食べたの??とひっくり返ったよ(笑)
  1. 2014/05/08(木) 17:36:57 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

HIROさん来てくれて、ありがとうございます♪

本当にのどかで、良かったよ~。

。。。HIROさん、さすが分かってらっしゃる。
夜のうまいビールの為、昼間は我慢する。
サウナな感じが好きなのよ(笑)

うしすけ連れて行くたび、喜ぶのは良いけど
美味しいお肉を食べたもんだから
しばらく、うちのごはん拒否ってたわ(笑)

  1. 2014/05/08(木) 17:45:03 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

ここは!

ちょっと遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます^^

で!!
小湊鉄道の月崎駅に行ってきたんですね♪
パパと見ながら「やっぱり桜が咲いてから行きたかったね」と。

でね、でね。
もしかしてうちのブログを見てくれていたのかな?
だとしたらすっごく嬉しいです^^

とっても良いところでしょ^^
のどかで、ちょっと田舎な感じも。

お台場の「うしすけ」
いつか行ってみたいな~。
ナーティーちゃんが目を閉じちゃうほど美味しかったんですね(^^)
  1. 2014/05/11(日) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. 花 #Zu/RoeHs
  4. [ 編集]

房総

なんと我が家が菜の花を見に行った次の週にはあんなに桜が咲いていたんですね。
やっぱり桜も見ておけば良かったです。
それにしてもドアをノックしているナーティーちゃんがたまらないです。
それだけこのお店は美味しいのでしょうね。
  1. 2014/05/11(日) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. 遊羽 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

花さん、来てくれてありがとうございます!
お祝いメッセージもありがとう♪

いかにも!(笑)
勝手に真似してごめんね~。リンク貼るか迷ったけど
許可得ないとと思って、貼りませんでした。

月崎駅、とーーっても良かった。
雰囲気が大好き!
来年もてっちゃん出来たら良いな~って思っています。
良い所紹介してくれてありがとーー♪
  1. 2014/05/13(火) 19:24:06 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

遊羽さん、来てくれてありがとうございます♪

本当、あの週はバツグンでした!
桜と菜の花って、とっても素敵ですよね~。

うしすけはワン連れの味方ですよ~。
初めてナーティーを連れて行って
牛モモ肉を食べさせた時
美味しすぎて震えてましたから(笑)
  1. 2014/05/13(火) 19:28:29 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |