はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日満開なり!。。。だのに

4/6(日)本日、こちらは桜満開

DSC_0169_201404152100562f6.jpg

友達、兄弟?(笑)のプリン君とお花見したんだ





朝はとっても良い天気

いろんな所からお友達がやってきて
駐車場でバッタリ会ったんだ。

まあちゃんでしょ

DSC_0113_20140419185803f9f.jpg

りお君、ひなちゃん、あこたん、める君

DSC_0141_20140419185820525.jpg

可愛い子ばっかりでしょ?
ランで思い思いの遊び方をしていたよ。

プリン君は、パパとママの側にピッタリだったよ。
まったくもう!君はいつまでたっても、子供なんだから。

DSC_0125_20140415205851a4f.jpg

まあ、それがプリン君のランでの過ごし方なんだよね。
僕だって他人の事言えないか。
パピーマミーに「こんなんじゃ、うちの庭で良いじゃん」って
言われてるからね。エへへ

DSC_0133_2014041919053509f.jpg


その後、パピちゃん友達とバイバイして、プリン君とお花見したんだ♪

スゴ!満開だね♪

DSC_0145_20140415205909950.jpg

さっそくレジャーシート広げて、お花見開始
プリン君ママから、うまうまもらったよ。
お外で食べるのって、格別に美味しいね♪
僕まわりのお肉だけ、上手に食べられるんだよ。
プリン君パパさんママさん。ご馳走様でした。

DSC_0152_20140415205942790.jpg

そこでマミーが突然消えて、パパママ達だけの食べ物を
大量買い込んでホクホク顔で帰ってきたら。

土砂降り

てか、あれれ?雷鳴ってるよ。痛い!ヒョウだよ。

何て言う間の悪さ
さすがだね。
一時レジャーシートもそのままで屋根がある所で待機

DSC_0148_201404152059247de.jpg

プリン君もマミーのアメフラシを知ってるから
「コラー」って言ってるでしょ?

その後まさかの好転
晴れ間が出てきて、ポカポカになったよ。
氷川神社の効力が切れてきたんだね。
一生懸命、神様がふりしぼって頑張ってくれてる気がしたよ。

DSC_0155_201404152059597a0.jpg

パパママ軍団は、「二次会だ!」とレジャーシート広げて
マミーの買ってきた、すっかり冷めきった食べ物を食べていたよ。
プリンパパさんママさんも、パピーマミー用に
沢山食べ物を持って来てくれてたんだ。
僕からで失礼だけど、パピーマミーに食料与えてくれて
ありがとうね。(あっ!動物みたいに言っちゃった(笑))
ご馳走様でした。

DSC_0157_20140415210017dc5.jpg

またまた、お空があやしくなってきたので
慌ててレジャーシートたたんで
最後に桜の木の下で、プリン君と写真を撮ったんんだ。

DSC_0161_20140415210038fa1.jpg

桜は満開、お友達と楽しくお花見の日だったけど
お空はご機嫌斜めだったよ。

まるで、お花見を楽しそうにしている皆に
カミナリ様が焼きもちやいたようだったよ。
そんな満開のお花見の話でした。

**追記**
その後も用事がある日とか、天気があやしい日が多いので
昨日マミーは、氷川神社にお参りに行ってきたよ。
これでもう今年は大丈夫!!
まったく!もっと早く行けば良いのにね。
  1. 2014/04/19(土) 19:07:22|
  2. 季節|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<てっちゃんな日帰り旅してきたよ | ホーム | 家族でのんびり、お花見して来たよ>>

コメント

聖地大雨

同じに日聖地にいました。行く途中ですごい雹が降ってきたのでやめようかと
さんざん悩みましたが行きました。
桜、すごかったです。しかしまた土砂降りになって待避。
雨が上がってから再び原っぱの周辺で写真などを撮って夕方には帰りました。
今回は持参したレジャーシートが何の役にも立たなかったです。
ナーティーちゃんいるかなとろキョロキョロしてましたが
さすがに見つけられませんでした。
またいつかドッグラン登録の為に行こうと思ってます。
  1. 2014/04/23(水) 20:46:35 |
  2. URL |
  3. 遊羽 #.CnNTan6
  4. [ 編集]

あの日は久しぶりの聖地だったのに変な天気だったな。お蔭で僕あんまりランで走り回れなかったよ(笑)ってホントは僕あんまりラン好きじゃないんだ。ママにラン行くとつまらない子って言われる(';') ママだってお花見なんて言ってるけど、僕からみたら飲んで食べてお喋りしてるだけにしか見えないよ。でも兄貴〜そんな僕たちのパパ、ママ楽しそうだから付き合ってあげるしかないね。 なぁちゃんママ、うまうま有難うでした。僕ママさんの買い出しから戻ってきたホクホク顔しっかりと見たよ。僕のママと一緒だねエヘッ。


  1. 2014/04/27(日) 00:21:54 |
  2. URL |
  3. ぷりんママ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃい♪

プリン君来てくれてありがとうね♪

あの日は散々だったよね~(笑)まったくパパママの呑兵衛(一応お花見と言った方が良い?)
のせいで僕達ずぶ濡れだしさ!でもプリン君ママから美味しい物頂いたから
僕はご機嫌だったけどね♪
パパママが楽しそうだし、うまうまがあれば、僕付き合っちゃう!(笑)

きゃっきゃっプリン君ママはマミーと一緒??
ダメだよマミーと一緒にしちゃ!ママに怒られちゃうよ~(笑)

また遊んでね~♪
  1. 2014/04/28(月) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!


遊羽さん、来てくれてありがとうね!

そうなんだ!僕のお庭に来てくれたんだ。
どうもチャイ君の匂いがするな~と思ってたんだ。
会えなくて、すっごく残念だな。
あの日はすごい変な天気だったよね。
みんな大丈夫だった??

うん!!絶対来てよね~
僕、みんなに会いたいよ~!!

  1. 2014/04/29(火) 07:13:28 |
  2. URL |
  3. ナーティー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
