はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりのお友達

昨日の記事を書くなんて、自分でもビックリだぞ

最近、ナーティーは超元気
ご飯も残す事なくなり、お散歩もトコトコ歩きます。
週末聖地に行くのも、楽しみでしかたがないよう。
朝2人そろって、のんびりしていると
「二人とも休みなんだね」=「聖地行くんでしょ?」
みたいで、早く出かけようと大興奮

せかされるように聖地に向かいました。

そしたら久々のミルクちゃんに会えました。
ナーティー覚えてるかな?と思ったのも束の間
覚えてるんだな~

DSC_0020_20140126192607b3f.jpg




ミルクちゃんは、昔から他のワンコと遊ぶより
家族とボール投げして遊ぶのが大好き。

DSC_0023_20140126192624818.jpg

ナーティーが視界に入ろうと正面に座って、クークー言っても
家族とボールしか見てないの。
眼中なし!(笑)そこが良いんだね。

DSC_0035_20140126192641541.jpg

追いかけるけど、早くて追いつけない。

DSC_0040_201401261926596e1.jpg

DSC_0050_20140126192717d1a.jpg

そのうちミルクちゃんのお母さんの足元で、傍観者となりました。

DSC_0062_20140126192735912.jpg

DSC_0068_20140126192753fd8.jpg
あー暑い

DSC_0069_20140126192811dc7.jpg
ぼき、寒い

そうだろうね。

その後、先週に引き続き「リベンジだーー!」と
かき小屋に向かいましたが



「予約でいっぱい」とお断りされました。
基本、予約が必要みたいです。

聖地から、かき小屋まで、けっこう歩くのに酷い、酷いわ!
2回も目的を果たせないなんて、そのまま聖地に戻る気力を失い
お隣のお手軽BBQランチをしました。
そこもテントとビニールで覆ってくれているので
寒さも、少しはしのげます。
途中でヒョウだか雪だか降ってきたけど
ちょうどテントの中で助かりました

DSC_0071_2014012619282990f.jpg

ランチが終わると、お空も明るくなり
ナーティー、聖地にまっしぐら

DSC_0072_201401261928489ca.jpg

その元気、向かう時だけ発動されるのよね
ついたら、まったりしちゃうんだもん。


余談
ナーティーの話じゃないけど、記録として。
昨日、聖地に行く前に、母の墓参りに行ったら
親戚一同にバッタリ会って、大勢に囲まれビックリしたわ。
結婚式以来だから17年ぶりかも。
毎年写真つきの年賀状を送っていたから、私達の顔がわかったみたい。

Yappyに「紹介してよ」って言われて、大汗かいた。
8人兄弟で、その旦那やお嫁さんやらもいて
急に会って、名前出てこないよ。

お墓が賑やかで、きっとご先祖様は喜んでいただろうな~
なんて嬉しい事がありました。
  1. 2014/01/26(日) 19:32:40|
  2. 休日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<Tombe la neige ~雪がふる~ | ホーム | スーパー鍋とスーパーワンコの新年会>>

コメント

○○記念公園て、予約とか用意とかしなくても手軽に
BBQとかできちゃうの?それ、いいね~!v-218
暖かくなったら行きたいなー。v-411
きっとお母様もご先祖さまも、喜んでらしたでしょうね。
わかる、わかる。親戚の名前なんて全員覚えてないもんね。(* ̄m ̄)
  1. 2014/01/28(火) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

お手軽BBQはね~、この寒い季節でお客がいないから
お客を呼ぶ為に、やってるっぽいよ。
もし暖かくなって、BBQ突然やりたくなったら
BBQ管理所に電話して、聞いてからにした方が良いと思う。
まじでランからBBQの所まで歩いて、出来ないのは
大ショックだよ。けっこう歩くからね。
まあアル君なら、スタスタ歩いてくれそうだから
散歩になって良いかもだけどね♪

お手軽BBQの内容も、私にとっては「これだけ?」って感じ(笑)
お肉を追加しようとしたら、追加のお肉売り切れだって!
そこらへんも電話で聞いた方が良いと思う。

そうでしょ~?覚えてない&思い出せない~!
しかも父ちゃんの兄弟なんだけど、みんな同じ顔なの。
大汗だったよe-350
  1. 2014/01/28(火) 16:40:53 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
