はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スーパー鍋とスーパーワンコの新年会

昨日はめちゃくちゃ寒かったですね~。
ここの所、最近できたお友達に会いたくて、毎週聖地に行ってるんですが
お友達を待ってるうちに、冬季限定でカキ小屋が園内に出来たのが気になって
カキ小屋でランチ~♪と風ビュービューの中、頑張って歩いたのですが。。。
着いてみて受付に聞いたら、「今日は食べ放題だけになります」と。
カキフライなら何十個もいけるが、焼きガキは自身がないため、あえなく断念。
頼りの綱の豚ドックまでやってない。しかたないので売店のラーメン食べてランに戻ったら
お友達がいない。しまった!カキ小屋行って帰ってくるまで2時間
お友達は帰ってしまったようです。
ナーティーの淋しそうな背中を見て、とっても後悔した日でありました。

しかも今日は、別の友達から「聖地にカキ小屋あるの知ってる?」と聞かれまして。。。
今更ながら放題でも食べておくんだったと後悔(笑)
近々、カキ小屋再トライする予定でっす!
その時は、まずナーティーのお友達に会ってからにしようっと

それでは、まだまだリアルタイムって言って良い範囲
先週の記事でーーす



1/12 先週の日曜日
スーパーな鍋を食べようと、皆集まったよ♪

新年最初だから、真面目に紹介しよう

会長こと、むぅむぅさん家

こはねちゃん
DSC_0039_201401181718250e2.jpg
良く見ると、小さく舌チロしてるんだよ。きゃわゆいゆーい

ここみちゃん
DSC_0027_2014011817171569b.jpg
さすが会長のご令嬢。最高の組み合わせだね♪




顧問のきゃーこさん家
今日は選抜で

うめちゃん
DSC_0040_20140118171843c94.jpg
とっても小さいのに、何しても怒らない、とっても大らかなお嬢さんです

大佐ことぷるゆさん家

つくしちゃん
DSC_0088_20140118172250944.jpg
うとうとしてる所しかアップ無かった~
起きている時、おめめがクリクリしていて可愛いのよ~
残念!トラさん風邪で来れなかったの。もう治ったかな~?

ふきこさん家

司くん
DSC_0032_20140118171749989.jpg
ずっと舌チロで、抱っこ~って言ったり外出る~って言ったり、とっても可愛いかったぞ

さやぽん家

あくびちゃん
DSC_0036_20140118171807d4c.jpg
私、あくびちゃんの眼力ドストライクなんだよね~。すごいんです!

あっ!あとうちの坊主ね。昨日も遅くまでバタバタ、朝もバタバタしてたんで眠いようです。
DSC_0092_20140118172307a3f.jpg

本日は鍋を囲んで新年会なのだ

しかも、なかなか高級で口に入ることがない、スーパーな鍋なんだよ

桜鍋だーーい!午年だからとか関係なく、ずっと「桜鍋しようよ」って
話していて、やっと実現したの。

DSC_0020_2014011817164052f.jpg

むぅむぅさん、手配ありがとーーーー!!
桜鍋も、めちゃめちゃ美味しかったけど
馬刺しが、もーー最高!!止まらないのよ!今度お祝いの時お取り寄せしようっと♪

DSC_0018_201401181716229ad.jpg

さやぽん、お野菜もイチゴも飲み物も、ありがとーー!

良薬も並ぶ並ぶ

DSC_0005_2014011817154572c.jpg

DSC_0015_201401181716030d1.jpg
もうそろそろ出来るかな~


それでは、プローースト!!

DSC_0023_20140118171658955.jpg

桜鍋、あっと言う間に終了。本当に美味しかったよ~、ご馳走様でした。

だが、ここからが本番?
飲兵衛タイム、真の飲兵衛が厳選したお酒とつまみが沢山並ぶ

DSC_0030_20140118171732b1c.jpg

DSC_0081_20140118172216578.jpg
飲兵衛は、甘いものだって好きなんです

きゃーこさん、ぷるゆさん、ふきこさん
お酒、おつまみ、スイーツ、飲み物、ワンコのご飯、お土産
ありがとーーー!!

ふと気が付くと、司くんがこたつの中で。

DSC_0046_20140118171955894.jpg
ちょ、ちょっと待ってて。変身が

むむむ。もしやスーパーな鍋のエキスがワンコに降り注いだのか。。。

チャンチャチャーン・チャ・チャラララーーン

DSC_0042_20140118171921622.jpg

チャンチャチャーン・チャ・チャラララーーン

DSC_0043_2014011817193880f.jpg

なんと!

DSC_0052_20140118172045278.jpg

皆スーパーワンに変身してしまったのだ

DSC_0048_20140118172012240.jpg

すごい!すごいぞ

DSC_0056_20140118172103148.jpg

超オモロー♪

DSC_0051_20140118172029cd5.jpg

さむっ!

DSC_0061_201401181721206bb.jpg

一気に場が冷えたようである

DSC_0095_20140118172324b8c.jpg

DSC_0071_20140118172137660.jpg

DSC_0083_201401181722324c2.jpg

すいません!づき過ぎました
黙って飲みます

と楽しい新年会だったんだ~
きっと2014も良い年になるよ!
皆、ありがとう!
今年もい~っぱい遊ぼうね♪

次回はプール開きに何かやろうかな

  1. 2014/01/21(火) 18:11:36|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<久しぶりのお友達 | ホーム | ナーティーとのんびり冬休み>>

コメント

ここみが合成されとる!!(爆)

新年早々お迎えしてくれてありがとうございました~♪
唐揚げめっちゃ美味しかった(○゚ε^○)

いやーホント楽しかったね♪
今年も色々イベントあるし、また宜しくねー♪
  1. 2014/01/22(水) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. むぅむぅ #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

むぅむぅさん、来てくれてありがとうございます!

いやいや、こちらこそ!お呼び立てしてすみませんでした。
それに沢山の差し入れありがとう♪
しばらく外に出なくても、酒のつまみは困らないわ。

桜鍋初体験、馬刺ほぼ初体験でしたが
本当に本当に美味しかったです!
さらに人生が楽しくなりそうです♪
この美味しさ教えてくれて、ありがとう!
馬肉も沢山手配してくれて、ありがとう!

1日ってあっと言う間だよね~
また、楽しい事して遊びましょうね♪
  1. 2014/01/28(火) 16:26:28 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
