はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナーティーとのんびり冬休み

こんにちは!お正月から2週間、ずいぶん経ったような気がする今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我家は年末も年末にPCを買いまして、昨日やっとこPC周りがスッキリしました。

ところがスッキリしていないのは、このブログ。。。
心機一転!タイムリーにブログを書きたい(書いてみたい)
とにかく内容が薄かろうと何だろうと、ちょこちょこ書いてみようかと
思いまして。冬休みの記事をUPします。

昨年の夏からの記事は、追々書いていきたいと思っております。


1/1元旦
この日はどこにも行かずに、近所を散歩して
いつものお散歩コース中にある、小さな神社にお参りをしました。

DSC_0012_20140113184111e45.jpg

一番近くにある神社だから、いつも見守ってくれるよね





1/2はお義父さんの誕生日、実家に家族が集まり、楽しくお正月&誕生日会♪


1/3は深大寺で参詣
ナーティーの体、至る所に常香炉の煙をかけちゃった。
私もたっぷり頭にかけたよ。(かけたんだけどな~おかしいな~)

DSC_0017_20140113184128734.jpg

DSC_0022_201401131841468de.jpg

おみくじひいてみたけど、二人とも吉
内容は。。。忘れた(笑)
てか文章が難しくて、解読できずに結んできた。

DSC_0027_201401131842022e3.jpg

深大寺って言ったら、お蕎麦だよね~
食べた後に、良さそうなお蕎麦屋さん発見
今度はそこに行こうっと。

DSC_0030_201401131842196c3.jpg

もり蕎麦だけなんかじゃ終われない~
ナーティー、そうとう面倒臭そうな顔してるが
気にせず食べ歩き。楽しい~♪
写真左のソーセージ屋さん、美味しくて
お土産買って帰ったよ。

DSC_0031_20140113184236ea0.jpg

1/5はYappyの冬休み最終日。なら行く所は決まってるよね♪

やっぱりナーティーは、ここが好きなんだね。

嬉しかったのが、私が呼ぶと走って来てくれたの(感涙)
何回やっても、走って来てくれる。
いつもランで放置されていた親にとって、本当に嬉しかったのだ。
しまいには一人でランを走り回る。
珍しくて、ちょっと怖くなったよ。

DSC_0047_20140113184253d2d.jpg

DSC_0051_20140113184310f3d.jpg

真顔ですが(笑)

その後、最近お友達になってくれた、チェリーちゃんとカール君に
遊んでもらい、とってもウハウハな冬休み最終日でした。

DSC_0072_2014011318432776e.jpg
  1. 2014/01/14(火) 18:46:23|
  2. 休日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<スーパー鍋とスーパーワンコの新年会 | ホーム | 2014謹賀新年>>

コメント

ぎゃぎゃぎゃ
・・・リアルタイム・・・いいよね(爆)

ナーちゃんのんびりゆったり過ごせたね♪
しかも走り回ったなんて楽しかったんだね♪

うちもボチボチがんがりまーす
  1. 2014/01/15(水) 06:43:40 |
  2. URL |
  3. むぅむぅ #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

うちも深大寺でそば食べたーい!って思ってるんだけど、
なかなか実現できてないよ~。
いーよね~、食べ歩き。今度誘ってー!(v^ー゚)
ナーティーくんの颯爽と走る姿も見たいわ~(爆)
  1. 2014/01/15(水) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

むぅむぅさん、来てくれてありがとうございます!

珍しい事すると、お空が怪しくなるのよね~(笑)

今年のお正月は、わりと良い感じに休みがあったので
のーーんびりできたよ♪
最近のナーティーは元気印。ランも毎日のお散歩も
チャキチャキ歩くの。
なんちゃって手作りご飯始めたからかな~なんて
でも本当に上手に野菜だけ避けて食べるんだよ
どうにかなんないかしら。

むぅむぅさんの所は、これ以上頑張んなくても十分だよ~
でも、がんがんれ!(笑)
  1. 2014/01/15(水) 16:22:39 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます♪

そうなんだよね~。うちからも、そんなに遠いわけじゃないのに
ナーティー連れでは2回目なの。
真面目にお参り目的で行ったのに、ついつい食に
走ってしまったよ。罰が当たらないか、かなり
ドキドキしてます。

前回も今回もお蕎麦食べて、今度は違う所と思って
おきながら、どこで食べたか忘れちゃってるし(笑)
こりゃ一緒に行ってくれる人必要だわ。
ぜひぜひ今度、一緒に行きましょ~!!
  1. 2014/01/15(水) 16:31:33 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

めっちゃ遅いけど、あけましておめでとうございます
本年も宜しくです(^^♪

我が家、まだ初詣行ってない・・・
はて、いつ行けるんだろうか?(笑)
  1. 2014/01/16(木) 21:06:49 |
  2. URL |
  3. HIRO #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

明けましておめでとう(^^♪ ★3日深大寺行ったの〜。家は4日に行ったんだよ。人気なのか行列つくってる所でお蕎麦食べて(前、食べた所との味の違いは判らなかったけど…(^_^;))なぁちゃん家が食べたソーセージやさんでスモークチキン食べて、お団子食べて!!!やっぱり行動が一緒だと笑ってしまいました。常香炉の煙もかけまくったヨ(笑)   今年も一緒に食べて飲んでと宜しくお願いしますi-175



  1. 2014/01/19(日) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. ぷりんママ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

HIROさん~ご無沙汰していまーーす!!
こちらこそ遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします

昨年はHIROさん、大忙しでしたよね?
お友達のブログを見たりして
色々活動されてたので、すごく嬉しかったです。
またこちらに来る用事がある時は、察知して
お邪魔しちゃうかも~。
だって会いたいんだもーーん♪
  1. 2014/01/20(月) 09:33:25 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

ぷりんママさん、来てくれてありがとうございます♪
アンド
明けましておめでとうございます!

コメント読んで、思わず笑ってしまったよ
あのソーセージ屋さん美味しかったよね~
まだまだ心残りなので、今度食べ歩きしようね!

今年もヨロシクね~☆
  1. 2014/01/20(月) 16:28:47 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
