はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月13日の写真

なーーーんか、すっきりしない天気ですの~
私この季節1年の中で一番好きなのに
と言うのは誕生月だし、比較的天気が良いし
朝のシンっと透き通った空気が好きなんだけど
10月らしくスカっとして欲しいのう

この週末は誕生日で、Yappyからプレゼントもらったよ
ナーティーの顔いまいちですが(笑)

DSC_0033_2013102217454470c.jpg

ちょっと前に作業台ブームが訪れて
作業台から、毛糸棚まで、思い通りに完成したんだけど
いざ作業を始めると、うちの坊主君が
「抱っこ~」って言って、膝の上に乗せると「やっぱ降りる~」を
繰り返すので、なかなか作業が出来なくて。。。
そこで作業台に引っ掛けるタイプの椅子をプレゼントしてくれたの

DSC_0036_201310221745460df.jpg

なぜか、その椅子にいれると固まってしまうので
ちょっと可愛そうかな~と思いつつ、静かなので作業が
はかどるかなとか思ったりして

そんな素敵なプレゼントをしてくれたのに
私ったらYappyにねだって、DSのゲームソフトを買ってもらいました
しばらくポコパンに夢中になってたんだけど、久々にDSをやったら
大ハマリしてしまい。もう織り物所ではなくなっています(笑)



7/13
日々精進と、またまた勉強して来ました

この日はきゃーこさん、ぷるゆさん、とらさん、たかPさん
むぅむぅさん、Yappyと私のワン無しでございました




好きな物は、何度聞いても興味深い
大まじめに聞いたよ

DSC_0115_20131020200514ecd.jpg

で大分省略したけど試飲タイム
「プローースト!!」って乾杯したのはうちらだけ(笑)
勉強中に失礼いたしました!

DSC_0108_20131020200332358.jpg

これがなかなか!酔うなってのは難しいんだよね
だって30分間で生ビール2杯と350cc缶1缶飲むんだよ!!
(別に飲まなくても良いんだけどね。せっかくだからね)
頼むから30分から、せめて45分にして欲しいわ
残すのはイヤだしね(笑)

これが1杯目(オーソドックスなプレモル)

DSC_0106_2013102020025356d.jpg

目線もう変かしら?
むぅむぅさん、久々の美酒だったね~

DSC_0107_201310202003140d4.jpg

2杯目(黒のプレモル)

DSC_0109_2013102020035690e.jpg

3杯目(350cc缶のプレモル)

DSC_0111_20131020200414b71.jpg

3杯目はただ飲むんじゃなくて
缶でも生のように美味しく飲む方法として
グラスへの注ぎ方を教えてもらえるの
実際に自分で注いだものを試飲するわけさ

DSC_0113_2013102020045518f.jpg

DSC_0112_201310202004374bf.jpg

違う違う!3杯目だからじゃないやい!
コツが分からなかったんだい!

猛烈に勉強したらお腹が空いたぞと
アルカンジュへ
そこからnatsuさんとのぶりんも参加したよ
ぷりとんとめる君は、私達に気を遣ってお留守番だったの(泣)
すっごく会いたかったぞーー!!

DSC_0117_20131020200559717.jpg

閉店日には行けなかったので
これがラスト、アルカンジュ(はーーカムバックして欲しいのう)
最後はこれだよね

DSC_0116_20131020200537fe4.jpg

あの日ご一緒していただいた皆様!
また勉強&ウマウマしに行こうね~!!
  1. 2013/10/22(火) 17:16:39|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
