はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Row Your Kayak !!

またまた猛暑が戻ってきましたね
人間でもキツイんだもん。ワンコはもっともっとキツイんだろうな
最近ナーティーのお散歩は、夜の7時過ぎに行くようにしていますが
最初だけ嬉しそうに歩くけど、すぐにクルっと回って家の方に帰ろうとします
小さい頃から、ずーーっとお散歩大好きなのに!

昨年までは多少暑くても、大喜びで歩いていたんだけどな
やっぱ夜の7時過ぎでも、特に今暑いからだよね~
はやく涼しくなってくれないかな
お散歩ルンルンのナーティーが見たいな



さて本題

この日はまだ梅雨明け前だったけど、けっこう暑かった
でもナーティーは最初から最後まで、とっても楽しそうでした

そう6/23の日曜日の事
会長から「楽しそうだから行くであります!」と指令があり
向った場所は長瀞♪

最初は2~3人乗りのカヌーで予約してたけど
やっぱ1人乗りのカヤックの方が楽しそうって事で
変更してもらいました
(私は少々不安だったんだけどね)

DSC04953.jpg
GO GO!


ナーティーが小さい頃、初めて海に連れて行く時に買ったライフジャケット
いきなり海に放り込んだら海嫌いになちゃって
それ以来、役目が無くてタンスにしまいっぱなしだったけど、やっと使う日が来た!

DSC04901.jpg

まーみん、ライフジャケット、良く似合ってる!

DSC04904.jpg

こはここ姉妹も、とっても素敵よ♪
あごを乗せられるように出来てるんだね

DSC04907.jpg

DSC04910.jpg

人間はこのエプロンみたいなのをつけます
(ワンコと一緒に乗る場合はエプロン着けられないので脚が濡れちゃうの)
その下には、もちろんライフジャケット装着済みです
これでちょっと安心♪私、ほとんどカナヅチでして

DSC04918.jpg

いざ出陣!

※今回選びきれなくて同じ様な写真があるけど、適当にスルーしてね

DSC04916.jpg

DSC04925.jpg

2ワン両脇だからね。乗り込むの大変だよね
しかし、なんちゅータイミングでシャッター切るねん

Row Your Kayak !!

まーみん、足元にいるんだよ

DSC04922.jpg

DSC04928.jpg

オール、ここみちゃんの頭にゴンゴン当たってませんか?

DSC04932.jpg

こはねちゃん笑ってる♪

DSC04934.jpg

坊主くん、乗り出しすぎ!
見てると、こっちが転覆しそうだわ
ナーティーは、ずっとこんな感じ。とっても楽しそうだったの

DSC04936.jpg

このカヤック、簡単そうに見えるけどクルクル回っちゃって
なかなか前に進まないのよ
私だけワンコと一緒に乗ってないけど、それ正解!
きっと船酔いしちゃうよ

それにしても、むぅむぅさんとYappyは、最初から上手だったな
takさんと私はクルクル派(笑)きっとカヤックが黄色のせいだよ~!

DSC04940.jpg

ここみちゃん、タオルでガードしてもらってるのね
濡れちゃうもんね。ゴンゴン痛いもんね
こはねちゃんのおてて、カワユイユーーイ

DSC04944.jpg

ほら~

DSC04946.jpg

DSC04949.jpg

かなり必死だったけど、笑ってます

DSC04951.jpg

こはねちゃん、絶対楽しんでる!

DSC04955.jpg

折り返し地点で小休憩

DSC04956.jpg

DSC04961.jpg

カヤック隊集合写真だよ☆

DSC04963.jpg

DSC04965.jpg

DSC04967.jpg

さてスタート地点まで戻ったら、お昼だよ
ひと頑張りだ!

DSC04970.jpg

DSC04971.jpg

GO GO!

DSC04974.jpg

DSC04975.jpg

DSC04976.jpg

あれ?こはねちゃんのお顔、くもり空になってませんか?
ここみちゃん、楽しいよね?ね?

DSC04977.jpg

おっ昼~♪
良かった!こはねちゃんのお顔が晴れマークになった

DSC04978.jpg

DSC04981.jpg

まーみん、午後も付き合ってくれるかい?

DSC04984.jpg
皆さんけっこうしつこいでふね~

とお許しも出たので(出たか?)
午後もRow Your Kayak なーのだ

午後は、さすがにクルクル率が下がり、風が気持ちよく感じられてきました

DSC04991_20130803160607c37.jpg

カヤック隊メンバー、ずっと笑顔だったよ

DSC04993.jpg

takさんは午後になって格段に上達。クルクル派卒業していました
(本当、まーみん足元にいるんだよ)

DSC04994.jpg

DSC04995.jpg

DSC04998.jpg

GO GO!

DSC05005.jpg

GO GO!

DSC05017.jpg

Row Your Kayak !!
ちょっと引かれてますけど(笑)

DSC05024.jpg

そんな自然と一体化したような、とっても清清しくて楽しい一日でした

カヤック隊メンバーの皆様、ありがとうございました!!
また良い季節になったら、行きましょうね♪


~おまけ~

SL撮ったどーーー!!!
電車、飛行機大好き人間、初めてSLが走っている姿を見て
テンション上がったわ
DSC05025.jpg
  1. 2013/08/08(木) 16:14:06|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
