はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

OH MY ナーティーの記念旅行~2日目~PC版

3年前200時間におよぶヨガティーチャーズトレーニング最終日の最後の時
仲間が先生に「結局、ヨガとは何なのですか?」の問いに先生は

「ワンピースです」

と。。。

みんな一斉にすっころんだのを覚えています
講義の中でも「ワンピースを読みなさい」としきりにおっしゃっていたけど
その当時は、ナーティーが癲癇薬治験期間で大学病院に通いづめ
ペットショップのオープン時期も重なり、ついでに私が坐骨神経痛をおこしたり
毎日ヘロヘロでマンガ読む時間をもてなかったな

その先生が2番目に多くおっしゃていた言葉

有難い

”ありがとう”の語源
有難い、有難しは「滅多に無い」「貴重だ」と有ることが難しい事
1日の生活の中で、いくつもの偶然が有難い事を山ほど創っている
その事に気づけば、感謝し、幸せになるだろうと

その言葉は、私の胸に深く刻まれた
けど忘れている時の方が多いのかな



旅行2日目の朝

昨日の雨、あんなに降っていたのに止んでくれた
有難い

DSC_0185_20130608200347.jpg




朝食の前に、露天風呂につかり

DSC_0184_20130608200329.jpg

DSC_0193_20130608200408.jpg

THE朝食も有難い
なんで宿の朝食って美味しいのかな

DSC_0194_20130608200427.jpg

DSC_0199_20130608200451.jpg

宿をチェックアウトして
1本逃したら、1時間後の高速バス
そのバスがたまたま遅れていて乗り込めた

ついた所はパノラマパーク
でも、ここは車なしで行っちゃ行けない所(笑)
受付で料金を払い、そこの受付の所しかトイレがない!
受付から広場までは、ずーーっと急な上り坂を上るのに
車だと5分で広場脇まで行けるから、車だったら許せるけど
やっとこ歩いて広場に着いても、トイレ行きたくなったら
また受付まで降りないといけないなんて、なんて不便なんだ!
(何年か前に来たときは広場にもトイレがあったのよ)

ま、とりあえず今日晴れたことに感謝して記念撮影

おうちゃん、まいまい、良い笑顔
ナーティー微妙

DSC_0239_20130608200524.jpg

DSC_0249_20130608200544.jpg

文句は言いながらも、すごい景色だよね~

DSC_0251_20130608200602.jpg

DSC_0256_20130608200619.jpg

DSC_0257_20130608200636.jpg

DSC_0265_20130608200654.jpg

昨日、雨が降っていたので草も濡れていて、ナーティーテンション低
特にやる事もなく1時間もしないうちに、パノラマパークを去る

またもや1時間1本のバスに乗り込み成功

ロープウェイの駅で、昨日から気になっていたカレーパン頬張り

DSC_0273_20130608200715.jpg

大涌谷に向かってGO!!

DSC_0275_20130608200734.jpg

馬○と煙は高い所が好きと良く言ったもんだ
すっごー楽しい

DSC_0280_20130608200753.jpg

DSC_0290_20130608200830.jpg

DSC_0287_20130608200811.jpg

大涌谷に到着

そこに人の列、見ると記念撮影用のパネルを発見
「撮ろうよ」っと走って一番後ろに並ぶ

私の前に並んでいた2人組みの女性の番が来た
どうやらカメラを持っているから、きっと写真頼まれるんだなと
その前の女性が振り返って「写真を」と次の瞬間
「キャーーーー!GIZUちゃん!」と

そうなんです。たまたま並んだ人の列、しかも箱根の大涌谷
前に並んでいた人は、私の友達そして仲間
3年前に通った、ヨガティーチャーズトレーニングで一緒だった
AZUちゃんでした
(トレーニング中、仲間をニックネームで呼んでいて私はGIZUを使っていたの)

AZUちゃんと私は、初日に偶然隣に座ってペアを組むことになった人
ちょっとビックリなのがニックネームも似てるでしょ?

しばらく抱き合って、キャーキャー言って
周りの人にも迷惑だから、写真を済ませました

DSC_0298_20130608200849.jpg

いっちょAZUちゃんと”英雄のポーズ2”で決め

DSC_0306_20130608200908.jpg

ちゃっかり4人と3ワン写真も頼んじゃう

DSC_0311_20130608200925.jpg

AZUちゃんとしばらく話してバイバイした
また偶然会えそうな気がする

さて黒玉子を食べに行こうか
(そう言う目的か?)

くっさ~

DSC_0317_20130608200944.jpg

あっつ~

DSC_0320_20130608201002.jpg

の中、あっつあつの黒玉子ゲット

DSC_0323_20130608201020.jpg

黒玉子は1個食べると7年寿命が延びると言われています
ナーティーに食べさせて

DSC_0328.jpg

よし!17歳までは大丈夫だ!!

DSC_0335_20130608201056.jpg

DSC_0339_20130608201115.jpg

糖分補給中
箱ドラソフト(確かそんな名前、後ろの方に写っている)まじめに美味しかったな

DSC_0347_20130608201133.jpg

また帰りもロープウェイ♪

DSC_0351_20130608201151.jpg

ロープウェイと登山鉄道で湯本まで戻り
ロマンスカー出発の時間まで、買い食い&仕込みタイム

DSC_0355_20130608201209.jpg

合間にワンコ撮影タイム
またもナーティー微妙

DSC_0368_20130608201228.jpg

DSC_0375_20130608201247.jpg

帰りのロマンスカーはサルーン席(4人掛けボックス席)
左端に変なオタが写ってるよ(飛行機と電車を見るの好きなの)

DSC_0384_20130608201306.jpg

4人で座ることが出来たなら、そこに飲み会が始まる
これしか写ってないけど、ビールやおつまみや色々あったのよ
いやー、この2日間で一番飲んだ時間だったね

DSC_0392_20130608201324.jpg

こうして
2日間の OH MY ナーティーの記念旅行は終わった

おうちゃん家のみなさん、お世話になりました
沢山の思い出がつまった記念日ありがとう!
totoさん、みんなを引っ張って行ってくれてありがとう!

有難い

今日が有難い、今瞬間が有難い

色々な偶然が重なって出遭い、仲良くなったお友達
本当に、あの時あの場所にいてくれて有難う

その中で、おうちゃん家は、記念日を一緒に祝うまで仲良くなれた事
とても嬉しく思います

お友達の皆様
飲んで食べてばっかのナーティー家ですが
これからも、ずうーーーーっと仲良くしてね


~おまけ~

お家に帰って

もう一つナーティーへのプレゼント

DSC_0404.jpg

これもケーキを教えてくれた、ひなママさんから教えてもらったの(笑)

DSC_0406_20130608201401.jpg


ナーティー
お誕生日おめでとう


今、君がここにいるだけで幸せ

ありがとう

10年前、私の膝の上で猛烈尻尾を振ってくれて、ありがとう

DSC_0408_20130608201420.jpg

さーて久しぶりにヨガの勉強でもするか
  1. 2013/06/09(日) 19:45:34|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<薔薇&お家オフ | ホーム | OH MY ナーティーの記念旅行~1日目~PC版>>

コメント

色んな偶然が重なって最高の旅行でしたね~♪

箱根はワンコとのお出掛けコースにあまり入ってなかったけど、こうやっての電車の旅もいいもんだ!!

本当にこうやって自分とお友達になってくれた方々に感謝です♪
それを気づかせてくれるGIZUさんありがとう(w´ω`w)ポォォ

英雄のポーズ・・・聞いた事あるな(笑)
私もNHK文化センターでヨガ習ってました。
通ってる時だけ背筋良かったなぁ(笑)

今度ご教授頼みます。
  1. 2013/06/15(土) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. むぅむぅ #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)
「有り難い」の語源、私は本で知りました♪
「有る」ことが「難しい」
私にとっても、今回の旅行は「有り難い」出来事の
連続で実現できたこと(〃∇〃)
本当に有り難う〜〜〜♪

それにしても、お友達との奇跡的な再会は
本当にびっくりだったね!
事実は小説よりも奇なり、ってほんとだね(笑)
前に並んでた人が、振り向いて
「すみません、写真とってもら。。。あーーーー!!!!」って(爆)
こんなことってあるんだ〜〜〜って、ほんとびっくり(笑)

改めて、ナーティ君10才のお誕生日おめでとう!
とってもかわいいフードボウル、ご飯も楽しく食べられるね♪
これからも、まいまいのナイトよろしくね(*^^*)
そして、ガウガウおうじろうだけど、ナーちゃんへの
愛情の裏返しだと思って、仲良くしてやってね☆
  1. 2013/06/17(月) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

むぅむぅさん、来てくれてありがとうございます♪

この旅行の偶然から、最近忘れていた大切な事
思い出せたような気がします
記念日旅行が、もっと深い感動するものになりました

こうやって、むぅむぅさんと仲良くなれたの
とっても有難く思っているの
昨年から、いっぱい遊びに連れていって
もらって楽しい事ばかり
あの日ゼブラで逢えて良かった♪

ムフフフ私のヨガはキツイよ~
今度うちに来る時は、動きやすい格好でね
それとヨガの後は、けして飲んではいけません
私やってみたけど、超悪酔いするの(笑)
  1. 2013/06/18(火) 15:56:20 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

ルカさん、来てくれてありがとうございます!

>私にとっても、今回の旅行は「有り難い」出来事の
>連続で実現できたこと(〃∇〃)
>本当に有り難う〜〜〜♪

それ!私が言いたかった事なの
本当に有難う!!!

旅行から1ヶ月経っちゃったね、たった1ヶ月だけど
ずいぶん昔のような気がする~
元気にしていますか?

あの旅行では、まいまいとおうちゃんに
追いかけられて、パニクっていましたが
また、まいまいのナイト復活するからね!
おうちゃんも、どんどん追いかけて来てね

これからも、ずっと仲良しでいてね♪

  1. 2013/06/18(火) 16:02:29 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

嬉し楽しい記念旅行だったね♪ 
雨に降られてもみんな一緒ならなんのその!
とっても楽しかったのが伝わってきます
ナーティー君もみんな一緒で嬉しかったよね^^
「有難い」この言葉は漢字で書くとやっぱりしっくりくるよね
私も小さい頃この語源を聞いて以来、その意味を心に使うようになってました
何気ない日常だってもしかしたら得られないものだったかもしれない
そう思うと日々のひとつひとつの出来事が有難いよね♪
「うんうん」って頷きながら読ませていただきました^^
優しい気持ちになれたよ♪ ありがとう!!
  1. 2013/06/24(月) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. Kayo #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

Kayoちゃん、来てくれて有難う☆

わお!Kayoちゃんが知ったのって小さい時??
まったく、私ったらどうやって生きてきたんだか(笑)

”ありがとう”って魔法の言葉だよね
言う人も言われた人も、幸せになれるんだもん

そう言えば、Kayoちゃんのブログでよく”有難い”って
言葉出てくるよね
読んでいて、とっても温かくて気持ち良くなるんだよ~♪
ありがとう!!!
  1. 2013/07/01(月) 14:03:05 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |