はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

OH MY ナーティーの記念旅行~1日目~PC版

まずい!気がついたら早1ヶ月経とうとしてるじゃない

そうあれは5/11
ついにこの日がやってきた!

DSC_0008_20130602111647.jpg

5/11は舞亜ちゃん、1歳のお誕生日 
5/12はナーティー、10歳の誕生日 

とって記念すべく歳と言うのもあって
もともとおうちゃん家が企画していて
それにのっけてもらいました

その企画って言うのは

箱根1泊 ロマンスカーの旅 であります

DSC_0009_20130602111705.jpg

DSC_0013_20130602111723.jpg

それではしゅっぱーーつ!!

※注 すでに記憶がうすれて来てしまっているので(笑)
完全版はこちら↓
おうじろうの瓦版


いきなり駅弁紹介(笑)

DSC_0019_20130602111739.jpg

Yappyはお子様弁当、私は大人の弁当
(どうした私!そうだ当日張り切りすぎてお腹壊してたんだ)

DSC_0023_20130602111758.jpg

どちらも腹3分目

DSC_0028_20130602111815.jpg

ロマンスカーの席予約日、超気合入れて頑張った結果
後ろ向きの、展望席2列目GET

ビミョーかと思いきや

後ろ向きでも結構景色が楽しめた
思えばロマンスカーに乗っている時が、一番楽だったかも

DSC_0029_20130602111833.jpg

湯本に到着

DSC_0035_20130602111850.jpg

分かっていたけどさ!東京出る時は降っていなかったから
もしかしてと淡い期待をしちゃうよ
でもやっぱ雨だったしかも雨つよっ!

DSC_0037_20130602111907.jpg

まずは昼ごはんを食べようと(駅弁食べてから、1時間たってないけど)
前から行きたいと思っていた、わっぱ飯屋さんに行ったら
テラス席のパラソル小さくて、机も椅子もずぶ濡れ状態
ダメもとで、お店の人に聞いてみるも
ジロっと「ワンコ連れはテラス席だね」と一言だけ

気を取り直して、とりあえず海賊船乗り場まで向かいながら
ルカさんがお店を見つけては、お店の人に聞いてくれたけど、すべてNG
どんどん体も心も冷たくなって来るような感じでした

海賊船乗り場に着いて雨宿りしながら、さてどうしようと話していたら
「本日悪天候の為この便で最終便となります」とアナウンスが

私達は深く考えもせずに、飛び乗った

DSC_0045_20130602111944.jpg

しばしの休息

DSC_0048_20130602112003.jpg

DSC_0051_20130602112022.jpg

DSC_0054_20130602112040.jpg

DSC_0068_20130602112101.jpg

到着したけど、見事に何にもない

DSC_0078.jpg

雨だけならまだしも風も強い!写真撮るのも大変
見事なお猪口作ってるし(笑)

DSC_0079_20130602112147.jpg

DSC_0083_20130602112209.jpg

このまま宿に向かうのが一番楽だけど、それでは1日目が勿体無いし
やっぱり湯本に帰ろうと決断。またバスに乗り込む
分かりやすく言うと、大きな”の”の字を書いた感じ

湯本に着いて、最初から候補にあがっていたcafeへ
歩いて向かう、距離は大したこと無いけど最初から最後まで急坂
すごい試練だ

DSC_0085_20130602112228.jpg

Go!Go!Wimpyさん到着

DSC_0087_20130602112248.jpg

本当はワンコ連れはテラス席のみなんだけど
あまりの悪天候と、お客さんが少なかったので
お店の人の計らいで、ワンコはバックの中にいる事を条件に
店内に座らせてもらいました

※注 本当この日は特別だったので、今度または無いと思う
   それともお店の人が私の形相に慄いたのかも

あーーー最初から来てれば良かった

DSC_0097_20130602112309.jpg

傘は持っていたけど、願いもあって折りたたみ傘
靴も靴下も、ズボンも、びちょ濡れ
体温が下がっている時の、このひと時このスープ
沁みたわ~

DSC_0098_20130602112329.jpg

胃に物が入って、元気が出てきた一行
今度は登山鉄道に乗って移動

DSC_0100_20130602112348.jpg

大人気なく最前列を取ってテンションUP

DSC_0102_20130602112412.jpg

ナーティーも、ちょい顔だして前方の景色を見ています

PE_20130511165607.jpg

DSC_0108_20130602112431.jpg

この旅は、フリーパス大活躍、フリーパス様様でした
帰りには使いすぎて、くちゃくちゃになってた(笑)

DSC_0111_20130602112452.jpg

登山鉄道からバスに乗り継いで
ようやく今日お世話になる、一の湯さんに到着

CAXOOB44.jpg

本当なら温泉に入ってから食事にしたかったけど
時間が無いので、ちょっと部屋で休憩してからディナータイム

DSC_0122_20130602112512.jpg

Go!Go!Wimpyさんで食べてから、3時間も経っていないのに

DSC_0127_20130602112530.jpg

美味しいから、どんどん入っちゃう完食でした

DSC_0129_20130602112550.jpg

食後はルカさんにナーティーを見ていてもらって
温泉に入りました。結局その日はこの1回しか入れなかった
ルカさん、ナーティーを見ててくれてありがとう!
色々面倒かけちゃってゴメンね

その間、まいまいもおうちゃんも一日バックの中
宿に着いて元気はつらつ!ナーティーを追いかけて遊んでいたみたい
ナーティーは、普段追いかけまわしている方だから、追われてパニックに
きっと次会う時は、まいまいのナイトでいると思う!

DSC_0144_20130602112646.jpg

温泉に入った後は
おうちゃん家の部屋で宴会

そこで、おうちゃん家から素敵なサプライズ

DSC_0143_20130602112630.jpg

その宝物は、玄関に飾らせていただきました

フレームから絵まですべて手作りなの!
しかも夫婦で協力して作ってくれたんです

まいまいの素敵なメッセージ入りポストカードも素敵♪

すっごーーく嬉しくて泣きそうでした
本当にありがとう

素敵なお友達とめぐり合えた事
とても感謝の気持ちいっぱいです

DSC_0324_20130607150321.jpg

ナーティーも私も大好きなウマウマもありがとう♪

DSC_0001_20130607150319.jpg

心がこもったプレゼントを頂いちゃって
ちょっと出しづらくなっちゃったけど
うちからは

DSC_0141_20130602112610.jpg

DSC_0146_20130602112705.jpg

まいまいとナーティーのバースディーケーキを用意しました

DSC_0147_20130602112725.jpg

ケーキ囲んで3人並んで、歌を歌いロウソクを消す
なんてかわいいお誕生日会なの

DSC_0166.jpg

やった~みんな美味しそうに食べてました
ひなママさん、教えてくれてありがとう~!!

DSC_0173_20130602112803.jpg

明日は晴れるから、張り切って行こうと早めに就寝
おやすみなさーーーい

と私意外にデリケート、枕の固さも気になるし、一日乗り物に乗り続けてグルグルするし
お腹もゴロゴロだし(笑)
眠れないから、今日の嬉しかった事や、前に聞いた怖い話を思い出して
ドンドン目が冴えていくのでした
  1. 2013/06/07(金) 15:42:15|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<OH MY ナーティーの記念旅行~2日目~PC版 | ホーム | 子供の日なのに・・・オフ>>

コメント

おはようございます♪
私も記憶があやふやだったよ(^-^;A
あの、海賊船、あれが最終便だったのね(笑)
全然アナウンス聞いてなかった〜〜〜(爆)
そっか〜GIZUさん、眠れなかったんだね(>_<)
私、薬飲んでたせいもあると思うけど、
超爆睡してました( ̄∇ ̄;
普段でも、いつでもどこでも寝れる女だけどねエヘ

  1. 2013/06/08(土) 07:53:04 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集]

完全版は先に見ちゃってるけど、また書き手?が変わると違うからね~♪

楽しみにしてるよ、がんがって!!(爆)

そういや、いきなりカルトナージュをやれるなんてルカさん凄いわ♪
  1. 2013/06/10(月) 06:54:45 |
  2. URL |
  3. むぅむぅ #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ルカさん、来てくれてありがとうございます♪

いやいや!ルカさんのブログ見て
「あれ?そうだったっけ?」の連発だったもん(笑)
ルカさんのブログは完全版だから、勝手に
貼らせていただきました~♪

良く眠れて良かったですね!
ほら!うちの隣の部屋が人がいるんだか
いないんだか分からなかったでしょ
それ夜中に考えちゃってゾゾゾ
あっでも私、あの荒いバスの中で
爆睡してたから、デリケートって言えないか(笑)
  1. 2013/06/11(火) 16:23:10 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

むぅむぅさん、来てくれてありがとうございます!

ルカさん家の完全版があるし、うちはスマホ投稿したし
もう良いかって脳裏によぎったけど
写真いっぱいあるし、お祝いだから、がんがります!
(Yappy!2日目写真がんがれ!!)

本当!ルカさんもむぅむぅさんもスゴイと思う!
最近つくづく思うのよね
人に喜ばれるプレゼントをしたいって
趣味は沢山あるけど、あまりにも広く浅すぎて
結局、何にも出来ない(笑)
唯一、音楽だけは出来るって言えるけど
お祝いソング作曲したよってCD渡されてもね~
絶対いらないでしょ!(笑)
とりあえず今日から、編みぐるみ手がけてみようかと
思っています♪
  1. 2013/06/11(火) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
