はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう行ってきた

今日は私は休日
最近では珍しく、早く起きられたので
雨が降る前にと思い、お散歩していると
やっぱり降ってきた

そこでナーティーが一言
IMG_20130520_141959t.jpg


分かりました
ナーティーに後押しされて
行っちゃおうか
氷川神社へお参りに
(通称:気象神社)

IMG_20130520_142059t.jpg


雨の中、一人でお参り
ちょっとドキドキした

IMG_20130520_142511t.jpg

IMG_20130520_142539t.jpg

絵馬と御守り!

絵馬はちゃんとかけて来ましたよ
IMG_20130520_142447t.jpg

こんな日にお参りするのって、私だけかと思って
帰ろうとしていると
女の人一人でお参りに来ました
仲間がいる~って、ちょっと安心しました(^_^)

もう、これで大丈夫よ
雨女、卒業します!

高円寺って言うと、ワンコOKの
カレー屋さんがあったなーと思い出したら
無性にカレーが食べたくなって
ふらっと入ったインド料理屋さん
IMG_20130520_142609t.jpg

これは、ちょっと今日の後悔(笑)


  1. 2013/05/20(月) 14:47:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<子供の日なのに・・・オフ | ホーム | 10才のキミへ>>

コメント

へぇ~気象神社があるの知らなかったですわ(^^)
お休みの時は晴れます様に!!!

で、インドカレー ・・・お味いまいちだったの?
  1. 2013/05/21(火) 07:30:30 |
  2. URL |
  3. HIRO #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

うちの分までありがとう・・・ww
おかげでこれから安心だわ!(キット・・)
  1. 2013/05/21(火) 07:55:15 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

HIROさん来てくれて、ありがとうございます!

そうなんです(笑)ちょっと前にネットで雨女を
調べていたら出てきて気になっていたんだけど
さすがに、誕生日旅行で凹んで(笑)
HIROさんも、お願いしてくれるなら
100万馬力だわ!ありがとう

インドカレーね。今までインドカレー屋さんで
はずした事無かったの。
お店に悪いから書かなかったけど。。。
無駄に腹いっぱいになったとだけ書いておこう(笑)
  1. 2013/05/21(火) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

MIYUさん、来てくれてありがとうございます♪

余計なお世話かと思ったけど(笑)
これからは、晴れ続きさ♪(キットね)

どこかに「雨男、雨女は、竜神様がついてるから
雨を降らす」と書いてあったの
神様ですよ!雨男、雨女をもっと大切にして欲しいなー
なんてね(笑)
  1. 2013/05/21(火) 18:58:06 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

えっ?GIZUさんて雨女だったの?
うちなんて雨一家っていう噂なのよぉ~!(^^;
私とアルファっていう噂もあるけど。(爆)
うちもお参り行こうかな~。
  1. 2013/05/22(水) 19:58:54 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

遅くなっちゃいましたが・・

ナーティーくん、10歳おめでとう!
私が見た時コメント欄閉じてたと思ってたんですけど・・・
って言う言い訳をしつつ(笑)
素敵な一年になりますように♪

気象神社なんてあるんですねー!
私も雨女なんで行かないとダメかな(笑)
  1. 2013/05/23(木) 14:03:27 |
  2. URL |
  3. トモエ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

え~?ガンマさん一家、雨だった?そんなイメージ無いんだけど
私はド雨だよ。しかも年々パワーが増しているような(ゾゾゾ)

まあ、ちょっと待ってて~。今後のうちのお出かけ記事
チェックしたら(タイムリーじゃないけどさ)
効果があったかわかると思うよi-1
きっと、きっと、これからは大丈夫さー!!!
  1. 2013/05/23(木) 14:28:18 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

トモエさん、来てくれてありがとうです♪

お祝いメッセージも、ありがとうね!
うん!10歳って言うのは忘れて(マミーの真似)
いっぱい楽しい事するんだ~

雨女さんって多いんだね
それじゃあ、これからは、もっともっとマミーを
誘ってあげて!
マミーと一緒にいたら、お参りの効果で
雨降らないかもよ~(笑)
それでも降ったら、マミーをペシペシして良いよe-257
  1. 2013/05/23(木) 14:38:48 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
