はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

今更バレンタインの話

いや~だ明日がホワイトデーだからじゃないんだけど~。
うちも一応バレンタインデーらしきもの、したんです。
だけど何とも中途半端な感じで、終わってしまったので
UPしようか迷っていたら、日が過ぎてしまいました。
まあ日記ですからね。一応書いておこうと思います。


まずナーティー君へのプレゼントは
DSC08646-1.jpg DSC08643のコピー
おしい!お座りしているとバレないけど。(ごめん寝ている所無理やり着せちゃった。)
DSC08648のコピー
立って横から見ると。。。。長州小力?

途中で何度か合わせて見たのですが。ひょっとして育った?

次にYappyのは
DSC08649-1.jpg
ハハハ。。。はー酷いもんです。ナーティーの服と
お揃いで、手袋編もうと思ったのですが
片方すら編めていません。


さすがに悪いと思って『漢検DS』を渡しました。

チョコレート菓子は
DSC08322.jpg
ティラミスロールケーキのつもりが、これまた失敗しちゃって、ごまかした。

食事は、やっとこマシな物が出来ました。手作りピザとスペアリブ。
DSC08328.jpg
メタボ一直線!
(今度、The暇人レシピに載せる予定)


とっとにかく!早く服と手袋作らないとね?
DSC08638のコピー

。。。やっぱり? 。。。来年迄、待ってくれる??
  1. 2010/03/13(土) 19:51:15|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<今日はホワイトデー | ホーム | ハイテンション ナーティー>>

コメント

いやいや、GIZUさん、いろいろ作られるだけでも素晴らしい!(苦笑)
手作りピザ、食べてみたいです!
ナーティー君のお洋服も素敵ですね~。
編み物とかお裁縫とかが出来る人って尊敬するわー!(*^m^*)
私は一切できないので!v-397
手編みのお洋服と手袋、来年楽しみにしてますよ~(爆)
  1. 2010/03/14(日) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませー。

いらっしゃいませ。グーグーガンマさん。来てくれてありがとう!

> いやいや、GIZUさん、いろいろ作られるだけでも素晴らしい!(苦笑)
> 手作りピザ、食べてみたいです!
何をおっしゃる!ガンマさんはアル君のご飯、手作りしてるじゃないですか。
しかも、すごくこだわってる。私の方こそアル君ご飯食べてみたいです。

> 編み物とかお裁縫とかが出来る人って尊敬するわー!(*^m^*)
全然!!食は完成しないと、ご飯抜きになっちゃうので根性で完成させますが
編み物は大好きなんだけど、自己流なので適当に編んでいると、途中で嫌に
なってしまい→挫折の繰り返しなのです。

> 手編みのお洋服と手袋、来年楽しみにしてますよ~(爆)
シィーe-390。2人共、早く忘れてくれないかなー(^^ゞ
  1. 2010/03/14(日) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

すごーい豪華なバレンタイン♪
yappyさんもナーティーくんも幸せものだぁ(^^)v
セーターとか編める人は尊敬です!
でも手袋、春になっちゃうし…と一時停止しちゃうと来年も完成しなく
なっちゃうよ(私だけ?!)

編み物もお料理もバッチシなGIZUさん、うちにお嫁さんに来てくださ~い☆
養ってはあげられないけれど(^^;

あ、リンクありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね(^^)
  1. 2010/03/15(月) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集]

結果よりもV.D.に何かをしようという気持ちがあるって事は
すごいことだと思うわけです!!
(私なんてな~んにもしてませんよ!爆)

ナーティー君のセーターすごく可愛い色合いですね
私もこういう色あわせ大好きなんです♪
…あっ…別に何かをお願いしているわけでは…( ̄m ̄*
  1. 2010/03/15(月) 16:44:53 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませー。

ふくちゃん、遊びに来てくれてありがとう!!

> すごーい豪華なバレンタイン♪
とっとんでもない。プレゼント何ひとつ出来てませんから!
たしか食事もピザがいまいちだったような。。。
それを載せちゃうと、全部ダメじゃんになってしまうので
ふせておきましたe-258

> でも手袋、春になっちゃうし…と一時停止しちゃうと来年も完成しなく
> なっちゃうよ(私だけ?!)
うん言えてる。ふくちゃんの言うとおり。今まで何個も未完成があるので
必ずそうなります(断言!)じゃあ頑張ってみようかなー。

> 編み物もお料理もバッチシなGIZUさん、うちにお嫁さんに来てくださ~い☆
> 養ってはあげられないけれど(^^;
そうしようかな。なんて。飲兵衛で食いしん坊って、たち悪いですよー。
1日で「出てけー」って言われちゃいそう(笑e-257

  1. 2010/03/15(月) 19:10:17 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとう!!

えっとぉ・・・(^^;
今頃のコメントでごめんなさーーい!!
某Mさん(誰だかもうバレバレ!?爆)から教えてもらってましたが
読み逃げしました~

GIZUさん手編みするなんて素敵~
で・・Yappyさんの手袋・・もう出来た?( ̄m ̄*)ヶヶヶ

バレンタインにホワイトデーかぁ・・・遠い目・・(爆)
私は自分が食べたい一心で生チョコ作成♪
なのに何を勘違いしたのか旦那はホワイトデーに中村屋のせんべい
買って来た・・(爆)

Yappyさんからは何をお返しにいただけたのかしら~♪
アップが楽しみだわん☆(≧▽≦)

  1. 2010/03/15(月) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

いっらしゃいませー。

MIYUさん。来てくれてありがとうございます!

>結果よりもV.D.に何かをしようという気持ちがあるって事は
>すごいことだと思うわけです!!
>私なんてな~んにもしてませんよ!爆)
私の理解者現れたーe-281ですよね?要は気持ちです。
ホワイトデーを期待したりなんかもしてませんし。
嘘つけー!このタイミングで載せたその真意はe-264

> ナーティー君のセーターすごく可愛い色合いですね
> 私もこういう色あわせ大好きなんです♪
> …あっ…別に何かをお願いしているわけでは…( ̄m ̄*
やっぱり。実は以前デュっ君とラっちゃんが、このような色の
服着てたのが、目に焼きついていて。私も好きな色なんで
真似しちゃいました。
そのうち(何年後?)お友達の服も編めるようになりたいなって
思ってるんですよ。
デュっ君、ラっちゃん。待っていてねーe-348
  1. 2010/03/16(火) 08:40:02 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませー!

りんこさん。来てくれてありがとうございます!

> えっとぉ・・・(^^;
> 今頃のコメントでごめんなさーーい!!
> 某Mさん(誰だかもうバレバレ!?爆)から教えてもらってましたが
> 読み逃げしました~
全然!私の方こそ。読み逃げ常習犯ですからe-466
読んでもらてるの知って、嬉しくなってしまいました。

> GIZUさん手編みするなんて素敵~
> で・・Yappyさんの手袋・・もう出来た?( ̄m ̄*)ヶヶヶ
ケケケケケーe-277e-464
りんこさんのケケケが恐くて素敵。気に入っちゃった。
(話をごまかしてる。)

> なのに何を勘違いしたのか旦那はホワイトデーに中村屋のせんべい
> 買って来た・・(爆)
えー?何て良い旦那さんなんでしょう!すばらしいセンスじゃないですか!
中村屋の”うにせん”なんて最高ですよ。きっと甘いものが引き立つように
しょっぱい物をくれたんですよe-461。。。たぶん。。。

りんこさんのリンク貼らせて頂きます!
  1. 2010/03/16(火) 08:44:30 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/32-932ea6fa
| ホーム |