はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月10日 いちご狩りぃ~

DSC_0019_20130430113446.jpg

狩ってきた。




DSC_0010_20130430113413.jpg

おともだちのブログで毎年興味深く見ていたいちご狩り

ついに実現!

品種は、
紅ホッペ:大粒で酸味・甘みのバランスが良く食味は濃厚な味わい
桃薫:桃の香りがしてキャラメルフレーバー、ほのかにピンク色~甲斐の貴婦人
だそうで、
桃薫はほんとうに良い香りがしたよ

デュルラル家、ぷり家、ハニー家、そして我が家の8人で最初は1レーンの割り当てでした

DSC_0020_20130430113503.jpg

が、あまりの食いっぷりに?他のレーンもOKの許可が

DSC_0018_20130430113428.jpg
ナーティーはなぜかいちご食べないんだよね

とたんGIZUは他レーンへ遠征し

・・・そして最後まで姿を見ることはなかった


最初はなるべく熟したものを選んでいたけど、
あっという間になくなるので、少しずつ判断基準が下がっていき
終盤戦は結構青いものもたべてたなぁ

写真上はYappyので下の廃棄中のはGIZUのもの
最後までヘタの残骸を手で隠していたのでいったいいくら食べたんだか

DSC_0023_20130430113519.jpg



食後はビニールハウス横に併設されているドッグランへ

DSC_0025_20130430113543.jpg

見晴らしがとてもよかった

DSC_0027_20130430113602.jpg

DSC_0032_20130430113619.jpg

DSC_0043_20130430113643.jpg



笛吹川フルーツ公園へ移動し散歩、そして集合写真

DSC_0047_20130430113701.jpg
昼だけど・・・


ファーマーズマーケットにて昼食~
名物のほうとうと鶏のモツ煮を食す


DSC_0052_20130430113720.jpg
ビールのみてぇ~

食後はすぐ横の足湯につかり

DSC_0054_20130430113740.jpg

DSC_0055_20130430113802.jpg
あんたこういうの好っきやなぁ~ 僕も歩いたけどすげぇイタかった

DSC_0058_20130430113821.jpg


そして本日最後に寄ったのはRose Farmというおしゃれなカフェ

DSC_0071_20130430113936.jpg
カフェへの移動中助手席は皆オチていたようで・・・

DSC_0061_20130430113840.jpg

このセットはしあわせだったね
メニューを見たときは、どれかひとつを選ぶのかと思ってたら3つ全部つき!
清く正しく美しいスウィーツ男子も大満足!

DSC_0062_20130430113900.jpg
しっかし年々甘いもんがすきになってくなぁ

DSC_0066_20130430113918.jpg

パピsもおねむになったので集合写真を撮って帰宅とあいなりました

DSC_0079_20130430113954.jpg

この日遊んでくれたみなさん、ありがとうございました


初めてのいちご狩りだったけど、いっくらでもいけるなぁ
味変用にとっておいた練乳も使わずじまいだったし
うん、来年も行こう



Posted by Yappy

  1. 2013/05/05(日) 09:24:36|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
