はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大雪なのに春のようだった日

ずいぶん春めいてきましたね
ナーティーも今年の冬は誤飲騒動だけでした。
良かったわ♪
最近、お散歩中の足取りが前輪駆動で
とっても力強く歩くの
見ていると嬉しくなっちゃいます

最近、そんな我が子を指して、ドックランで会った
パピヨンの飼主に
「チワワですよね?」
「ポメですか?(ひょっとして)パピヨンですか?」
と立て続けに言われちゃいましたよ
どちらの飼主さんのパピヨンも、お耳が立派で
正統派パピヨンだったからだと思うけど

私はチーちゃんもポメちゃんも大好きだし
今までも75%間違えられるて慣れてるし、別に良いんだけど
パピヨンの飼主に立て続けに言われちゃうと
ちょっと「ウッ」てなりますよ
聞き方もね~。もうちょっと何とかなんないのかな
そう言う私も気をつけないとね

前書きナガっ!本題に入ります
あの日はそう、今日とは正反対の
大雪になった日でした



あれは1/14、成人の日

お洋服の注文をしたいけど、採寸の仕方が分からなくて
MIYUさん家に押し掛ける約束をしていました
当初は車で伺おうと思っていたんですが。。。

朝起きて外を見たら、チラチラと雪が降っている程度だったのが
出かける時間が近づくにつれて、雪はひどくなるいっぽう
車を出すのは危険だと思い、急遽バスで伺う事になりました。
そこでMIYUさんが「せっかくバスで来るんなら、夕食も一緒に」って
優しいお言葉 → したがって鶏から&ルービーと
あともう1つサプライズを片手に、ウッキウキで行って来ました

初MIYUさん家、訪問だったのですが
玄関先から家の中まで、ずーーーっと超かわいいの♪
思っていた通り、ハイセンスなお二人のお宅でした

のの字ラッちゃん

DSC_0372_20130216182238.jpg




甘えん坊デュッ君

DSC_0379.jpg
ずーっと撫でるが良いでちだったね♪

最近、ラッちゃんが相手してくれないと、思っていたら
この日はデュッ君が、すごい甘えてきてくれて
思わず連れて帰りそうになりましたよ

ラッちゃんってお家の中は、まったり系なんだね
知らなかった一面も見ちゃったり

DSC_0385_20130216182520.jpg

舌、しまい忘れてるぞ
へそ天激写

DSC_0383_20130216182503.jpg

とナーティーも、初訪問宅でここまで寛げるって!

DSC_0373_20130216182329.jpg


そうそう!ナーティーの採寸をしてもらって
はい!今日はここまで、とおもいきや

さっそく作業に取り掛かるMIYUさん
プロです!すごいな~!

そしてDr.JUNさんはキッチンに
いやはや、お休みの日に申し訳ないです

DSC_0371_20130216182221.jpg

と言う間、30分たたないのに、もう形が出来あがっていた
試着して、最終チェック

DSC_0388_20130216182538.jpg

すっごく出来上がりが楽しみ♪
(それが前々回2/16にUPした記事の1着です。
お気に入りの1着

しばらくすると。。。
美味しそうな匂いがしてきましたよ
晩餐会だーー!

DSC_0375_20130216182350.jpg

DSC_0376_20130216182408.jpg

食後は、ちょっとしたサプライズ
MIYUさんのお誕生日直前だったので
誕生日ケーキを用意しました♪

DSC_0389_20130216182556.jpg

MIYUさん、お誕生日おめでとうございます!


ここでデュラル家の長が切り分け

DSC_0393_20130216182615.jpg

すごい、つっこまれてます(笑)

DSC_0395_20130216182634.jpg

ありゃりゃ

DSC_0396_20130216182653.jpg

DSC_0402_20130216182748.jpg

本当、仲良しお似合いのカップル
見ていて温かいし、楽しいんだもん♪

DSC_0399_20130216182711.jpg

そんな大雪の日、心はポカポカと春のように温かい日でした


DSC_0411.jpg

Dr.JUNさん、MIYUさん、デュッ君、ラッちゃん
ご馳走様でした&長時間お邪魔しました
とーーっても美味しかったし、楽しかったよ
本当ありがとうございました
  1. 2013/03/12(火) 18:00:59|
  2. 休日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
