はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お気に入りの1着

先月の事ですが。。。

きたーーーー!!

DSC_0001_20130216154255.jpg

待望の1着が!!

丁寧に採寸してもらい、布から寸法まで、あーだのこーだの
注文言いつけて、大変だったでしょうに
採寸してから、なんと1週間で作ってくれました
MIYUさん、本当にありがとうございました!



ナーティーは2年前までは1年中、裸族でした。
私が古い考えで、ワンコは寒さ知らずだと思っていた事
ナーティーの茶白を見ていたい事
そして洋服を着せないで育てたせいで
ナーティーは洋服を着せると、固まっちゃう事から
裸族を通していたのですが。。。

DSC_0220_20130216154422.jpg

やっぱり冬は寒いよね
なんたって家に、極度の寒がり2人がいるんだもん
家の中は年中ポカポカ、一緒に暮らしていれば
ナーティーだって、寒がりになるさ
年々寒がりになっていくのが分かりました

散歩中、寒い日や急に冷え出したりすると
逆くしゃみを起こしたりしたりしていました

今年はまた、心臓病と診断されたから尚更
温度差や心拍数など、気をつけるようになりました
そんな訳で特に冬、洋服は必需品になったのです

そこで、いっつも可愛いくて、センスが良いお洋服を着ている
デュール君とラルジュちゃんと、同じ服が欲しくて
注文させて頂きました。


下の写真を見てみると、笑っちゃうけど
よーーく分かるの

DSC_0003_20130216154312.jpg

はっきり言って、ナーティーは胴長です(笑)
既製の服は、ほとんどダックスさんサイズを選んでいますが
そうすると、チッコがお腹にかかちゃって
お腹の布が汚れちゃうので、お腹だけ短く縫い直したりしていました。
でも、これは大丈夫なの♪
その事を伝えておいたので、うまく背中側は長く
お腹側は短く、作ってくれました。

洋服を着るようになって浅い為、まだまだナーティーは
気に入らない服を着せると、固まって動いてくれません
初の長袖、どうなるかと思っていたけど

DSC_0194_20130216154346.jpg

ぜんぜん大丈夫!着てない時と同じ動きです

DSC_0134_20130216154329.jpg

ナーティーも私達も、お気に入りの1着になりました~

DSC_0207_20130216154403.jpg

D+LのMIYUさん、ありがとうございました~♪

DSC_0244_20130216154441.jpg

新作の商談を先日させて頂きまして、今から楽しみにしています
早く新作のカート出てこないかな~♪

あと先週、楽しみに待っていた↓これも納品されました♪

DSC_0290_20130219154529.jpg

マナーポーチ!こんなに可愛いのに、機能的なの!
消臭効果のある内布を使ってくれていて
両端を押さえると、パカっと開くように出来ています
(SHOPをのぞいたら、現在在庫切れの為、要相談と書いてありました。
ゴメン!うちのせいかも。でも相談したら、きっと良い提案してくれると思います)


もし良かったら↓のぞいて見てね~!!お勧めしまーす

D+L Blog
D+L Blog


D+L WEB SHOP
D+L webshop


  1. 2013/02/16(土) 15:53:40|
  2. 嬉しかった事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
