はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒くても、雪が降っても

いったいどうしたのよ~。春よ~。戻っておいでな今日。
さむーい朝早くから、お散歩に行ってきました。



普段は少しでも気温が高くなってからとネバって
11時前に行くのですが。(何せ自由な身でして)
今日は雨が降るとの事なので、朝早く出かけることにしました。

いつもナーティーは一人でマイペースに散歩しているのですが
10歩歩いては匂い嗅ぎの繰り返しなので、散歩と言っても体が冷える
いっぽうで、ハンパなく寒いのです。

そんな今日、寒いからチャキチャキ歩きたいなって思ってたら
ご近所のジン君にばったり会った。

ジン君は白い毛が輝く、ハンサムなチワワの男の子です。
ナーティーよりも年下なんだけど。男子って感じで
リーダー的なオーラが出ています。
どういう訳かナーティーはジン君が好きです。
ジン君は男の子に言い寄られても、嬉しくないみたいだったけど。
今日はナーティーが近寄っても、「嗅ぎたまえ」って顔をしています。
エライ!ジン君、器が大きいなー。それともナーティーのしつこさ勝ち?

ジン君が歩く→ナーティーも小走りで着いていく。
LUCKY!そのまま、お散歩をご一緒させて頂きました。
そして、またまたナーティーの昔からのお気に入りの
メグちゃんが現れた!ナーティーのテンションは最高潮

メグちゃんは、お母さんの手作りの服が良く似合う。柴犬の女の子です。
人懐こくて甘え上手で可愛いの。

moblog_e842f024sのコピー
ジン君、メグちゃんの仲良しコンビでパシリ  ナーティーも一緒に撮りたかったけど
目が  ...無理でした。


それで皆で歩いて、って言うかナーティーはいつもこんな位置でしたが
ジン君のお母さんの畑に寄って帰ってきました。
moblog_c2d7118bsのコピー moblog_bcf82175sのコピー
                                早くない!君が遅いだけ。

結局2時間程、外にいたのですがナーティー共々楽しいお散歩でした。
ありがとう!ジン君、メグちゃん。
そしてジン君のお母さんから、先ほど畑で取れたホウレン草を
まるごと頂いちゃいました。着いていったばかりに申し訳ない。
でも見て!すごいでしょ?きれいで立派!
DSC08582.jpg
全部で12把も!あなた、こんなに頂いたの?ですよね。


ジン君のお母さん。本当にありがとうございます。必ず美味しくして頂きます!!
今日は常夜鍋にして、新鮮なホウレン草を味わいましょ!
DSC08583.jpg DSC08586.jpg
本来、常夜鍋とはホウレン草と豚肉のみのシンプルな鍋ですが、食いしん坊の私はちょっとプラスしてしまいました。
しゃぶしゃぶ風に頂きました。ホウレン草が最高に美味しかった。


最後になってしまいましたがUちゃんお誕生日おめでとう!!

  1. 2010/03/09(火) 13:28:51|
  2. ナーティーの日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<雪が降った日 | ホーム | ちょっと心配だった暖かい日>>

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!
早速遊びに来ましたよ~♪

遊びにきたらもうこんなに記事がUPされちゃってて…
私の亀更新ではあっという間に記事数が抜かされそうですね(^^;

過去記事のナーティー君の写真
私が見た事がない表情が沢山あって楽しかったです

また遊びにきま~す!!
  1. 2010/03/10(水) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

初のお客様です!ありがとう!

初のお客様です!ありがとう!
コメントが入ると、嬉しいものなのですね。
今までMIYUさんのブログをニコニコしながら見ておきながら
コメントしない時もあったので、今になって大反省です。

>私の亀更新ではあっという間に記事数が抜かされそうですね(^^;
何をおっしゃいます!MIYU師匠’sブログ、あのクオリティーの高さで
アップが早い。まったく追いつけそうにありません。
今は3日坊主にならないよう心がけるのみです。

MIYU師匠、今後もご指導お願いします!



  1. 2010/03/10(水) 19:16:03 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!!
早速遊びに来ましたよ~♪

確か、秋に開設すると言ってたような....


  1. 2010/03/10(水) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. JUN #riYmEOQE
  4. [ 編集]

嬉しいよう! 二人目のお客様いらっしゃいませ.。

JUNさん。いえJUN大先生!
いらして頂き、ありがとうございます。

JUNさん。覚えていらしゃったのですか。
本当なら秋に公開したかったのですが
先輩方々のブログを見ると、しりごみしてしまって
なかなか勇気が出なかったのです。

でも今回、病院に提出する日記をブログで出来ないかと
思い、内容が公開する程、完成されていないのですが
踏み切ってしまいました。

未だにコンデジ&携帯でお恥ずかしい画像ですが
今度ワンコ聖地あたりの、小惑星Yで、ゆっくり
ご伝授賜りたく思います。
小惑星Yは、いつでも大歓迎です。

またJUNさんWOLD盗みに参ります!
遊びに来てくれてありがとうございます!
  1. 2010/03/10(水) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます。
MIYUさんに教えて頂き、覗きに参りました~☆

たくさんUPされてますね!!
これからゆっくりジックリ拝見させていただきます(*^^)v

お友達と一緒のお散歩は楽しいですね♪
  1. 2010/03/11(木) 11:05:18 |
  2. URL |
  3. ばばりん #d7nwiskA
  4. [ 編集]

密告があり(爆)、早速遊びにきましたー!(^-^*)/
ブログ開設おめでとうございま~す!v-314
これからどんどんブログの魅力にハマッていかれることでしょう。(苦笑)
一緒にお散歩できるお仲間がいて、うらやましいですわ~♪♪
ほうれん草、採れたてだから、きっとおいしかったでしょうね!
常夜鍋か~。食べたことないのですが、豚シャブ大好きな私には、
たまりましぇ~ん!(爆)
  1. 2010/03/11(木) 11:23:45 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

わー!ありがとう!!

即効遊びに来てくれてありがとう。ばばりんさん!

MIYUさんですか~。ありがたいです。
本当なら私から直接、チーム多摩の皆さんに
連絡するべきなのに、どういう風に伝えるのが良いか
悩んでたんですよ。

>たくさんUPされてますね!!
>これからゆっくりジックリ拝見させていただきます(*^^)v
いやいや、溜め込んでいたのでこの数です。
ジックリなんて、とんでもない!内容が薄いので。。。
時間が空いたとき、サラ~っと(あれサラちゃんダジャレ?)
見てくださいね。

私もばばりんさんの所、遊びに行こうっと。
ばばりんさんのリンク貼らせて頂きまーすe-374


  1. 2010/03/11(木) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

ひゃー!ありがとう!!

グーグーガンマさんも、即効遊びに来てくれた~e-343
ありがとう!!

>これからどんどんブログの魅力にハマッていかれることでしょう。(苦
>笑)
はい!仰るとおりハマリつつあります。現時点でPC前7:家事3
なので気をつけないと!

>常夜鍋か~。食べたことないのですが、豚シャブ大好きな私には、
>たまりましぇ~ん!(爆)
そう!ホウレン草と豚のしゃぶしゃぶです。私も大好きなので
お肉の多さったら。ホウレン草が主役なのに。

これからグーグーガンマさんの所に遊びにいきまーす。
グーグーガンマさんのリンク貼らせて頂きまーすe-374
  1. 2010/03/11(木) 13:32:07 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/29-890e89ae
| ホーム |
