はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢のビール祭り ~Ein Prosit!~

昨日はボジョレー解禁日だった
その結果。。。ヘマこいたーー 


そんな気だるい 今日、ヒジョーに自虐的だが
あの日を振り返ってみる


直球ど真ん中のアジア人顔の私と、めっちゃ暑い国の顔のYappyが
もし生まれ変わったら「ドイツ人になりたい!」と即答えるんだ

何故かというと。。。おさっしの通りビールですな

ずーーっとドイツに行って、ビール祭りに参加したいと言う
夢がありました

それがついに、かなったんだ


『 Ein Prosit(乾杯の歌) 』                (ドイツ民謡)

アイン プロージット アイン プロージット デア ゲミュートリヒカイト!
Ein Prosit, Ein Prosit, Der Gemuetlichkeit!
(さあ!乾杯しよう、 さあ!乾杯しよう、  この心地よいひとときに)

アイン プロージット アイン プロージット デア ゲミュートリヒカイト!
Ein Prosit, Ein Prosit, Der Gemuetlichkeit!
(さあ!乾杯しよう、 さあ!乾杯しよう、  この心地よいひとときに)

Eins!  Zwei!  Drei! G'suffa!   Prost!
アインス!ツヴァイ!ドライ!ズッファ!   プロースト!
(1、   2、   3、 それ飲み干せっ! カンパーーーイ!
               


あの日は10月13日、お台場がドイツになった最終日の前日の事

ご一緒して頂いたのは
DSC_0324_20121114164206.jpg




わたしよ

DSC_0327_20121114164222.jpg

むぅむぅさんと、こはねちゃんです
むぅむぅさん、すっかり飲みキャラになっちゃったね

電車移動の為、ここみちゃんはお留守番だったの
おみやげがあるから、お家で仲良く食べるんだよ

DSC_0336_20121114164238.jpg

お台場ビール祭り
(正式名称 お台場オクトーバーフェスト リターンズ)
とにかく最高でした

とっても雰囲気が良いの♪同士(会場に来ていた人)のマナーもGOOD
普段目にする酔っ払いじゃなく、本当のビール好きばかり
隣や後ろに座っている人と、何回も乾杯をしたんだ

DSC_0337_20121114164254.jpg

DSC_0339_20121114164310.jpg

DSC_0378_20121114164543.jpg

いい気分になると、ついくっつけたくなる

DSC_0351_20121114164416.jpg

DSC_0361_20121114164451.jpg

DSC_0369_20121114164524.jpg

DSC_0365_20121114164507.jpg

キャワイイ!!似たような写真でも、載せちゃうんだもん

今日の選抜は、こはねちゃん
きっと行きはルンルン だったんだろうな~

ところが

いい気分の同士達に「かわいいー!」

DSC_0342.jpg

と言われては、「エヘ」と愛想笑いをうかべ

ずっと「かわいい」「かわいい」言われて続け

DSC_0341_20121114164326.jpg
「。。。

愛想笑いも、疲れた様子


しまいには、こんな事も

DSC_0357_20121114164434.jpg

こはねちゃん、みなまで言わんでヨロシ
痛いほど、胸中お察しいたします。。。


気を取り直して!ステージでは『乾杯の歌』を歌ってるぞ(あの日何度聴いたか。。。)
さあ歌おう!さあ乾杯だ!

DSC_0381_20121114164604.jpg

こはねちゃんの手拍子も出てきたぞ、のってきたね♪

DSC_0347_20121114164359.jpg

だいぶ暗くなった。けど帰らない(笑)

DSC_0387_20121114164622.jpg

「これで最後」と1杯のビールを分け合う3人
ここまで来て、まだ飲みたいんかい

っあ、ビールをまわせ 底まで飲もう
あんたが1番 わたしは2番~小さい文字っはドン! ドン!


あっ違うかつい日本人してしまった
ここはドイツなのだーーー!

結局、全店舗のビールをすべて制覇し

DSC_0389_20121114164640.jpg

DSC_0394_20121114164658.jpg

しぶしぶ腰を上げ、ちょっとお散歩
ガンダムさん拝んで

DSC_0400.jpg

砂浜に行って、夜景拝んで

DSC_0408_20121114164734.jpg

やっぱお台場に行ったら、締めはこれ♪

DSC_0413_20121114164753.jpg

むぅむぅさんと、こはねちゃん、お付合いありがとうございました♪
来年は、ご一緒していただけそうな仲間も見つかったし
各会場もれなく行きたいね メンバーズカード作っちゃう?(笑)
  1. 2012/11/14(水) 16:41:21|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
