はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

”居酒屋まいまい”に行ってきた

こんにちは!先週の金曜日、ついに我家にもスマホが来ました~!!
おかげで土日、スマホに泳がされた私達。感動と冷汗の繰り返しでした
これでスマホから即投稿できたら。。。
目標!月内に溜まっている全記事UP(目標は目標だから。。。)
それでは本題へ



あれは9月22日

この夏、舞亜ちゃんを迎えた、ルカさんに「遊びに行きたい」と
猛アピールをしていたら、あまりのしつこさに負けたか(笑)
ルカさんから「いつにする?」とメールが

DSC_0243_20121104210251.jpg
舞亜でしゅ。おうちに招待してあげるでしゅ

ホイホイホーイ と遠慮なしに、遊びに行ってきました

まず、ご挨拶から

DSC_0227_20121104210204.jpg

あっ今、ハートマークが見えたんだけど


酔っ払ってしまうとおっくうに 雨が降りそうだったので
お家着いてからすぐ、近所をお散歩したよ

DSC_0254_20121104210307.jpg

DSC_0268.jpg

ナーティーは、もうさっきの一瞬でイチコロ。ハートマーク放出
まいまいは、初のアタックに戸惑い、なかなか前に進みません
あっ!”まいまい”は、舞亜ちゃんの事で、あの日から勝手に呼んじゃってるの

DSC_0230.jpg

おうちゃんは、我が道を行く!前進あるのみ!

DSC_0242_20121104210235.jpg

この2人は。。。ずっとこんな感じ

DSC_0261_20121104210322.jpg

DSC_0275_20121104210426.jpg
マーマー、茶白がしつこいでしゅ

さすがにおうちゃん

DSC_0271_20121104210411.jpg
ちゃんと歩きなさいって、待ちくたびれちゃったよ

同感です


同い年マイペース組のお写真

DSC_0291_20121104210459.jpg

ナイスマイウェイ!君たちは、それで良いんだよ

その後、3ワンでお写真を撮ったけど。。。

DSC_0312_20121105101320.jpg

うーーん... フリーダム (マンダム。。。なんつって)

ゆ~っくりとお散歩して、お家に戻ったよ



お家に戻ったらホームと言う事で、すこし積極的になった、まいまい
ナーティーとおすもうを始めました

DSC_0363_20121104210531.jpg

まいまいの動作が速すぎて、ブレブレ写真大増産

DSC_0368_20121104210547.jpg

DSC_0370.jpg

ルカさん曰く「ナーティーは余裕だね」と。。。

DSC_0380_20121104210619.jpg

DSC_0381_20121104210635.jpg

DSC_0386.jpg

はて、そうか

DSC_0387_20121104210709.jpg

そんな感じで遊んでいたら、おうちゃんがナーティーに
ワンワンと怒ったの
おうちゃんはナーティーに怒った事なかったから、私達はビックリ
「たまたま?」と思っても、再度おすもう始めると、おうちゃんがワンワンって言うの
「ひょっとして妹をいじめるな!って言ってるのかも~」
ルカさんとキャーキャーしてたんだけど

その後、おうちゃんはナーティーの後を、嬉しそうにくっついて来てくれていたので
ひょっとしたら「僕も仲間に入れてよ!!」だったのかも
本当そうだったら、おうちゃん、ごめんよ~
ナーティーで良ければ、いつでも遊んでね

DSC_0419.jpg
ふーーーんだもん

そんなこんなで”居酒屋まいまい”開店

DSC_0421_20121104210818.jpg

DSC_0427_20121104210852.jpg

おいしーーー

美味しい料理と、美味しいお酒と、楽しいおしゃべり

そしてステージでは、恋愛ドラマやら

DSC_0423.jpg

しぶい釣り情報番組など

DSC_0412_20121104210725.jpg

一本釣りに挑戦中

DSC_0413.jpg

目にも楽しい

”居酒屋まいまい”最高!
あまりの楽しさに、つい夜遅くまで居座ってしまった

Marutoさん、ルカさん!ずいぶん遅れましたが、楽しい一日をありがとう
オープンなお家で、とっても居心地良かった~
お料理美味しくて、ポテサラと冷奴(写真に無かったね)家で真似してみたよ
この記事を用意していたら、Yappyも私も、また一緒に したくなっちゃった

今度は是非 ”大衆食堂 なー坊”へお越しください
その時までに冷蔵庫の中、整理しなくっちゃ
  1. 2012/11/05(月) 09:11:51|
  2. 嬉しかった事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
