はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やれば出来る子の日

なんで昨日だけ、どっぷり雨なんだ~


あれは9月9日

ずーっと気になっていたWoofに行って来た

もう何年も前、Woofができる前も、ワンコ施設だったの(名前忘れちゃった)
そこのドックランを利用したんだけど、その時施設内を案内してもらったの
閉鎖寸前だったからか、暗くて誰もいなくて、陰の気が。。。

そんな思い出をずーっと引きずっていたけれど
その跡地にできたWoofは評判が良いので、気になっていたの

DSC_0302_20121028211521.jpg
あの時は僕、全然平気だったよね♪
マミーは恐がって、トイレ行くのもガマンしてたよね


それは言わなくていいの!君は昔からドックランだとウハウハだもんね




高速を降りて迷い中、白いお花畑に出会う

DSC_0154_20121028211013.jpg

ナーティー、ドヤ顔

DSC_0162_20121028211029.jpg

あーだこーだで、何とか到着

DSC_0320_20121028211554.jpg

早速ランで遊ばせてみた。いきなりデビル30%

DSC_0168_20121028211045.jpg

楽しいね♪良かった!
最近、いつもの所だと、暑くて誰もいないせいか、テンション
ナーティーは匂い嗅ぎ専門だから、関係ないかと思っていたけど

DSC_0176_20121028211101.jpg

やっぱり、お友達がいないと、つまらないんだね

DSC_0181_20121028211117.jpg

DSC_0194_20121028211133.jpg

キャッホー♪

DSC_0202_20121028211149.jpg

小型犬専用コーナーは、ちょっとしたアジリティーが用具があったので
「ナーティーは無理だよね」と言いながら、試してみた

DSC_0209_20121028211209.jpg



DSC_0215_20121028211229.jpg

本当?

DSC_0248_20121028211405.jpg

ゴシゴシ(目をこすっている)

DSC_0238_20121028211345.jpg

ビックリした~!!やれば出来る子なのか

そんなナーティーに刺激され、マーティー
待てー

DSC_0227_20121028211305.jpg

GO!!

DSC_0233_20121028211325.jpg

おーーー

続いてヤーティー

DSC_0223_20121028211249.jpg

すごーーーい!! やれば出来る子揃いだわ

DSC_0275.jpg
はいはい、すごいすごい


ドックランの奥の方で、クールダウン

DSC_0278_20121028211447.jpg

DSC_0291_20121028211504.jpg

空気がけっこう涼しいな、ちょっと秋の予感

DSC_0307_20121028211538.jpg

渋滞を考慮し早めにWoofを後にした(←めずらしく学習能力発動??)

あっ!とうもろこし買わないと

DSC_0321_20121028211612.jpg

満足して帰ろうとしたが、看板に”忍野八海こちら”と書いてあって
つい吸い寄せられた

DSC_0326.jpg

お水きれい☆

DSC_0329_20121028211646.jpg

忍野八海の豆腐。。。普通

DSC_0330_20121028211702.jpg

忍野八海 池本茶屋さんの(名前忘れちゃって後から調べた)

DSC_0331_20121028211719.jpg

蕎麦。。。(2回目のランチ? Woofでランチ食べたけど写真なーい)

DSC_0334.jpg

超美味しい!!家で食べているお蕎麦って何だったの?

DSC_0337_20121028211753.jpg

だんだん暮れて来たよ。「急げ~」って思っても
コスモスがキレイだったり

DSC_0346_20121028211810.jpg

富士山がいたり

DSC_0350_20121028211828.jpg

香ばしい醤油の匂いがしたり

DSC_0351_20121028211845.jpg

富士やまソフトがあったり

DSC_0352.jpg

DSC_0355_20121028211919.jpg

楽しくって、急ぐなんて出来ないよ~ うーーんパーン!
あっ、しょがない、しょがい、しょうがないよ!(学習能力なぐり捨てのダンス)


結局言うまでも無い。大渋滞にはまり、えらい目に
でも本当に楽しかった~♪

今年は、お友達のおかげで、普通の休日に色々な所に行くようになった
昨年までは、連休以外は、毎週いつもの所ばっかりいたもんね

それと言うのも、ナーティーが車に弱いから「2時間以上はキツイよ」と思っていたり
「電車移動?考えた事なーい」だったし
それって、勝手に思い込んでいただけなのかも

今日だって、車酔いもなし、やれば出来る子だったし
もっと早くから、色んな所連れて行けば良かったよ

よーし!これから、体を気をつけながら、ちょこちょこお出かけしようね

~おまけ~
今日のお土産 蕎麦と煎餅(いつも食べ物ばかり
DSC_0358_20121028211936.jpg
  1. 2012/10/29(月) 19:55:16|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
