はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2012 僕らの夏旅行1日目

こんにちは、ナーティーです。8月も終わりが近づいているのに
まだまだ暑いね。皆元気にしてるのかな?

パピーは先日、誕生日だったんだけど、誕生日が終わる=夏が終わる
ってイメージなのかな。夏にやり残した数えあげて、焦りだすんだ
何だっけ?「チャリンコサークル」「川原のBBQ」「サマーランド」
「高尾山ビアマウント」
いったい何歳なんだ?って感じだよね~
本当パピーは夏が大好きなんだ

そんなパピーが率いる我家では、毎年恒例の旅行に行って来たよ


あれは8/7(火)
DSC_0003_20120826113153.jpg

毎年恒例のウェルカムBBQ


お腹いっぱいになって、早目にチェックイン

やった~!今年も同じお部屋だ~♪
僕、大興奮
DSC_0011_20120826113209.jpg

よく「お犬様だね」って笑われるけど、今年も扇風機と
ヒンヤリマット持ってビーチに出たよ
DSC_0040_20120826113240.jpg

DSC_0051_20120826113312.jpg

今年はマミーが「海にドボンしない」って約束してくれたから安心
僕、ビーチでのんびりするの好きなんだよ
DSC_0047_20120826113256.jpg




泳げないくせに。。。
DSC_0029_20120826113224.jpg

魚に咬まれるくらい、どんくさいくせに。。。
DSC_0060.jpg

パピーも、やりだすと長いし
DSC_0069_20120826113436.jpg

じゃあ、こっちはお昼寝もいっぱいしたし、いつものやろうかな
DSC_0054_20120826113328.jpg

ホリホリ ホリホリ
DSC_0055_20120826113345.jpg

って まだ遊んでる!
DSC_0076_20120826113453.jpg

本当、同じ事やって何が楽しいのかな~

僕なんか見てよ。大人の海の楽しみ方は
こうね~心地よい潮風を。。。
DSC_0079_20120826113509.jpg


ダダン ダ ダダン

ダダン ダ ダダン

あれから2年・・・


ダダン ダ ダダン


あの恐怖がふたたび、ナーティーを襲う・・・




ダダン ダ ダダン





DSC_0083_20120826113526.jpg

パピー何やってんの?

ただただ、恥ずかしい。。。
DSC_0099_20120826113542.jpg

穴があったら入りたい

あっ!そうか
DSC_0106_20120826113559.jpg

僕は、名犬 穴掘りナーティーだったよね
DSC_0116_20120826113616.jpg

早く隠れろ~
DSC_0129.jpg

今年は僕の体の事で、この旅行止めようかどうか
パピーとマミーは悩んだんだ

でも僕は「平気だよ!旅行行きたいよ」って言ったんだ
DSC_0065.jpg

ほら!やっぱり来て良かった
ふと見ると綺麗な風景、楽しい笑い声に包まれて、とっても幸せ
それと、こっちの方が断然涼しいんだもん
DSC_0141_20120826113650.jpg


今日の夕食
DSC_0148_20120826113707.jpg

DSC_0152_20120826113724.jpg

DSC_0155_20120826113741.jpg

お刺身催促中(笑)
あっ!この服、ずっと紹介し忘れていたけど
僕の誕生日にパピーが買ってくれたの♪
DSC_0159_20120826113758.jpg

DSC_0161_20120826113815.jpg

そして毎年恒例、宿からのサプライズプレゼント
(恒例なのにサプライズって?)
DSC_0164_20120826113833.jpg

僕にも、ちゃんとケーキくれたよ
DSC_0174.jpg

おいちー♪
DSC_0193_20120826113907.jpg

おやすみの前に、看板犬のバロンと
本当大きくなったね~
DSC_0234_20120826113926.jpg

6年前の夏は、僕よりちょっとだけ、大きいくらいだったのにな
バロン&ナーティー
マミーも、わかか。。。うっぷ
お口にチャック

さあ明日は移動日なんだ。早く寝ようっと♪
  1. 2012/08/26(日) 11:50:54|
  2. 休日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
<<【フード覚書】 | ホーム | 【覚書】減薬開始>>

コメント

そうそう、覚えてるよ。ワカメ男!(爆)
あの時も超爆笑したけど、今回もめちゃくちゃ笑っちゃった~。
ナーティーくん、お茶目なパパとママで毎日楽しいねー(*^m^*)
毎年同じ所にお出かけしてるなんて、すごくいい思い出だね~♪♪
  1. 2012/08/30(木) 11:41:24 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ☆

グーグーガンマさん、来てくれてありがとう♪

えー?すごい!覚えてたの?
僕は早く忘れたくって、封印していたんだ
あの、はしゃぎっぷりったら、本当恥ずかしいんだよ
来年は何男やるつもりなのかな~。乞うご期待!!
(パピー、ハードル上がったねe-454

ガンマさん、アル君、今は夏休みなんだね~
リフレッシュしてね~☆

そうだね~。毎年同じ所だから、落ち着くんだ
お部屋だって、どこにあるか、ちゃんと覚えているんだよ♪
でも毎年同じ事をしてる、パピーとマミーには
ついつい、冷ややかな目で見ちゃうよ(笑)
  1. 2012/08/30(木) 14:51:04 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

砂男さん、さいこー!!(おもしろすぎっ!!≧▽≦)
あっつい日に更にこのブログでヒートアップさせていただきますたぁ~
毎年ゴハン美味しそうだわ♪

ふふっ( ̄m ̄*続きが楽しみ~~♪
  1. 2012/08/30(木) 16:31:24 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)
わぁ楽しそう〜〜〜!!!
何もかも楽しそう(*^^*)
しかも、yappyさんて見かけに寄らず。。。ププッ ( ̄m ̄*
お茶目さんなんですね(爆)
ナーティ君、今年も冷ややか楽しいパピーを
見れてよかったね(笑)
来年は何男さんになるのか、私も楽しみ〜( ̄ー ̄)
  1. 2012/08/30(木) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

りんこさん、来てくれてありがとう☆

やめてよ~(泣)りんこさんに、そう言われたら
ますます、パピーが調子に乗っちゃうよ(笑)
ああ見えても、人を笑わすの大好きなんだから

ごはんは、味もボリュームも最高だけど
りんこさんの手料理の方が、何倍も美味しかったって
マミーが言ってたよ☆
りんこさん家も、ペットOKの宿やってくれたらいいのに
料理の腕も良いし、可愛い子達もいるしね
それにソファー気に入っちゃったんだ♪
  1. 2012/08/30(木) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!!

ルカさん、来てくれてありがとう♪

お茶目じゃないよ~、本当恥ずかしいんだから~(泣き)
夏は本当、テンション↑すぎるんだよね
逆に冬なんか、すごい暗いんだよ(笑)

あーあパピー、楽しみにしてくれている人
出来ちゃったe-327
仕方ない、来年も付き合ってあげようかな(笑)

  1. 2012/08/30(木) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

あはははっ、毎年恒例・・・
yappyさんったらまたやってたのですね(*≧m≦*)ププッ
今年も美味しい&楽しい海旅行いいなぁ~
これを見るとGIZU家の夏!って感じがするです(^^♪
  1. 2012/08/30(木) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. HIRO #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

ぶはははははははははははは!!!!!!!!!!!!!
…と朝っぱらから大笑いしました
Yappyさんのおかげで楽しい1日になりそうだよww

続きたのしみにしてま-す!!
(あぁ・・お腹いたい…^^;)
  1. 2012/08/31(金) 07:32:06 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

HIROさん、来てくれてありがとう☆

うん、パピーったら、またやってたよ
何が狙いなのか、さっぱりだよね~
ひょっとして、僕の反応を見たいのかな?
あれじゃーね~。どこのワンコでも冷たい視線
投げるよ~(笑)

えへへ、うちの夏か!そうだね~♪
恥ずかしい事ばかりだけど、それが僕の家
僕は親の監視役として、生まれてきたのかも
最近そう思うんだ(笑)
  1. 2012/08/31(金) 15:10:43 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ☆

MIYUさん、来てくれてありがとう!!

もう、MIYUさんまで~!
そんなに笑ってくれたら、きっとパピーは嬉しくって
何しでかすか(恐)
来年のネタ、今から考えないとね?パピー♪

僕的にはね~、泥とかワカメとか
中途半端じゃなく、やるならウニ男とかフジツボ男とか
全身本物を身につけて欲しいんだな(キャー)
鮫男も、面白そうだよ(ギャー)
来年、旅行に行く前に、アイディア募集しようかな♪
  1. 2012/08/31(金) 15:29:11 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

更新が出て来なかったよー(泣)

いつも何処に行くのも全力で楽しんでるよね♪
ホントYappyさんには笑っちゃったわ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
その前で平然としてるナーティー君にもね(爆)

ゆっくりしてただけーとか言ってたくせに、めっちゃ
色々やって楽しんでるね♪

続き早めに宜しくね♪
  1. 2012/09/04(火) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. むぅむぅ #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ☆

むぅむぅさん、来てくれてありがとう♪

平然って!呆れだよ~。ちっとも恐くも
面白くもないんだもん♪(キッパリ)
まあパピーが、はしゃいでくれたおかげで
1日目は書きやすかったけど。。。

2日目以降、どうしよう!何もしてないんだよ~
パピーは1日目で息切れしたみたい
やるなら3日間○○男シリーズやれば良いのに!
後先考えてないんだよね~(笑)
  1. 2012/09/05(水) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます(汗
yappyさん、お誕生日おめでとうございます。
ぺっと博の時のイメージからは想像できない砂男さん、
すっごいウケてしまった(笑)
今度は湘南の海にも来て生で砂男さん見せて欲しいです。

ワンコとお宿、たのしそう~。
  1. 2012/09/05(水) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. ミニ #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!!!

ミニさん、来てくれてありがとう♪
ミニさん、アン君、元気していますか~?

パピーの誕生日お祝いメッセージありがとう
でもさ~、僕の親は、どうして年をとっても
こう成長しないのかなー
本当、僕が保護者みたいだよ。フーー

あっパピーで良かったら、どうぞどうぞ(笑)
湘南は人が多いから、パピー、やりがい
あるだろうな(プププ)
  1. 2012/09/06(木) 19:48:39 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
