はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Dolphin Dream

いよっと、やったね  1ヶ月前まで来たぞ~!


 ドルフィンドリーム 
人は言う、イルカは幸運の使者として、困難から救い導き出してくれると。。。




7/8(日)

その能力に引かれる様に、油壺マリンパークに、ワンコが集結した

DSC_0018_20120805150148.jpg
Q1:この子はだーーれだ




まずは、水族館探索

バーーーー!
DSC_0036_20120805150204.jpg
私の方が驚いた顔しているね

DSC_0038_20120805150221.jpg
ナーティー!後ろ後ろ(志村、後ろ後ろ!私はドリフ派でした

DSC_0051_20120805150238.jpg

DSC_0076_20120805150255.jpg
沢山のお魚さんを、ナーティーも、ちゃんと見ています

DSC_0121_20120805150311.jpg
ペンギンさん、私は知らなかった。超臭いって事
見てると可愛いんだけどな


さて!今日の目的、イルカさんゾーンだ!

DSC_0133_20120805150328.jpg
Q2この子達だーーれだ?

Q1の答え、写真右  ルカさん家のおうじろう君
Q2の答え、写真左から ヒロさん家のよもぎ君とあずきちゃん でした
DSC_0152_20120805150508.jpg

ヒロさんは普段は超多忙なお方、年に1~2回会えれば良い方
あずよもちゃんと会うのは3回目だったね
そんな私達を引き寄せてくれたのは 

そう!イルカさんなんだね♪

キターーーー!!!
DSC_0173_20120805150524.jpg
皆!後ろ後ろ!(志村、後ろ後ろ!しつこいわって

このイルカさんは、ワンコが大好きなんだって
でも特に、よもぎ君の事が好きみたい

DSC_0183_20120805150544.jpg

よもぎ君がいると、100%近くに来てくれるんだ
すごいぞ!

DSC_0198_20120805150600.jpg
よもぎ君、ひょったして飽きた?

そうだよね~、親達は超ハイテンションで
何十分同じ所で同じ事をしていたか。。。。

DSC_0142_20120805150452.jpg
あずきちゃんとおうちゃん
(おうちゃん!ほら!イルカさん、おうちゃんの所に来たね

DSC_0139_20120805150436.jpg
ナーティー、一緒に泳いでいるみたい(笑)

イルカプール上からも覗けます。興味深々なワンコ達
DSC_0205_20120805150619.jpg

DSC_0223_20120805150638.jpg


展望台で、やっと集合写真です

えっと、皆が首に巻いているのは、ドルフィンセーラーです
とにかく今日の記念に、何か残る物をと思って、構想から製作まで
約2ヶ月!頑張りました(トロくて細かいのって厄介だよね)

DSC_0235_20120805150655.jpg

展望台下の原っぱで、しばしワンコタイム

DSC_0248_20120805150712.jpg
しっかし、ここは日本か?ちょっと海外みたい

DSC_0249_20120805150734.jpg

DSC_0251_20120805150752.jpg

DSC_0253_20120805150812.jpg
しかし暑い!!!(雨は雨でブーブー言うくせに)

ナーティーはあずよもちゃんの事好きみたいよ
DSC_0261_20120805150830.jpg

DSC_0262_20120805150849.jpg

でも、ふくろうさんは知っている(水族館なのに何故にいる?)
DSC_0265.jpg
次回会った時のナーティーの無反応を。。。それ頼むから、やめてちょうだい


今日の目的パート2!

ラーーンチ!
皆で一列になって座ったよ
DSC_0274.jpg

目の前は真っ青な海
ちょっとぐらい、陰の建物があったって気にしない

DSC_0277_20120805150952.jpg
イエーーイ

これこれ!まぐろ丼セットだい!(がぜん元気が出てきた)
DSC_0278_20120805151010.jpg

このボリュームは、さすがの私もビックリ!まぐろのカマは25cmはあったぞ
もちろん完食したけど、その後はソフトクリームしか食べられなかった!無念
イカ焼き食べたかったよー


その後、城ヶ島公園で、ちょっとお散歩したよ
皆、嬉しそうに歩いていたよ

DSC_0284_20120805151030.jpg

展望台にて
DSC_0285_20120805151050.jpg

DSC_0287_20120805151108.jpg
おうちゃん、張り切りすぎた~?

DSC_0289.jpg
あずきちゃんは、余裕の表情

ナーティーは。。。
DSC_0293.jpg
うん!君はこれで良いんだよ

原っぱ♪
DSC_0305.jpg

DSC_0314.jpg

白い灯台、大好き
DSC_0317.jpg

よもぎ君の意外な弱点。。。階段なんだな
DSC_0320.jpg
おかしいな~。もっと難しいことしているのにね
でも、そんな所が可愛いんだよ


そうそう行きに、ヒロさん家が巨大スイカを購入したの
その大きさって言ったら!よもぎ君を飲み込んじゃう位でしょ?
後から聞いたけど、半分で7kg超えって!1個15kgあったって事!?
あずよもちゃんも好きって言っていましたが、食べきれたのでしょうか。。。
DSC_0333_20120805151319.jpg

そのスイカで、黄色いスイカがおまけに付いてきたので
いただいちゃいました♪ヒロさん、ありがとう
すっごーく美味しかったよ
DSC_0336.jpg


ヒロさん、今日は素敵な1日をありがとう♪
ワンコ好きのイルカさん情報から始まり、ランチの設定、車のPick up
とっても助かりました。ありがとうございました

ルカさん、久々にお会いできて嬉しかったです♪
また帰りの車ありがとうございました

また皆で遊びに行きましょうね



その夜、イルカさんと皆で、海で泳いでいる夢を見た
皆、息なんか気にしないで、楽しそうにイルカさんと
じゃれたり、追いかけっこしたり
心は澄み切っていて、そこには、笑いと平和しかない
いつまでもいつまでも、苦しみや疲れも無く、戯れていたんだ

 ドルフィンドリーム 
人は言う、イルカは幸運の使者として、困難から救い導き出してくれると。。。


世界中の全ての生物が、平和でHAPPYでいられますように
  1. 2012/08/05(日) 15:18:51|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
