はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お渡しオフ

こんにちはなんか夏っぽくなってきましたね~
今年は聖地の公園の花火大会が7月28日に行われるそうです
ここの花火大会は20年位、毎年見に行っている
我家の夏のイベントの一つでしたが、昨年は震災の影響で
中止だったので、2年ぶりになります
花火大会やら、オリンピックやら、お友達と遊びに行ったり
行く予定たてたり、楽しくて頭がパーーーになりそう

そんなアッパラパーな私でも、多少のストレスがありました
7/1にはフルートの発表会で、その前2ヶ月は猛練習しておりました
本番は大恥大汗。練習しても本番で10%も出せなかたった
そこにヨガを教えた子が、わざわざ聞きにきてくれたりしたもんで
恥ずかしいやら、嬉しいやら、悔しいやらで、その子を見たら
涙が出てきちゃった
精神的に貧弱すぎるのであります

また坊主も、私がワサワサしている感が伝わって、ストレスになったのか
先々週に、また腰を痛めてしまい。運動制限中です
今は、少しずつ歩く距離を延ばして、散歩しても帰りたくないと
家に帰るのを拒否するまでになってきました
でも後足が”ひざ神”(=フルポンの村上さん)になっています
今日も散歩量が不満のようで、庭に飛び出てグルグル走りまわり
最後カーブで後足が持っていかれ、転んでいました
何か自分の手でしてあげたい気持ちが、ムクムクしている
今日この頃であります



さて本題、6/17(日)のお話です

ある日、ばばりんさんから
「例のぶつ注文するけど、どお?」と連絡があり
お願いしたので、受け取り場所のwanchaさんに行って来ました

例のぶつは、こちら
DSC_0341_20120711091522.jpg
マグロの佃煮です☆(写真撮るまで冷凍庫だったので何だか分からないね

ばばりんさんが丁寧に保冷バックまで用意して、渡してくれました
さすが、ばばりんさん!ありがとう☆

うちはお酒の友に
健全な家族は、おにぎりの具にして◎だそうです♪

「じゃ受け取ったから、バイバイ」
と~んでもない

お渡しオフの開催だ~


集まったお友達は

ばばりんさん家の美少女姉妹
てふちゃん
DSC_0148_20120624204812.jpg
じっとしていると美少女なのに、姉さんやふくちゃんと遊ぶと。。。

さらちゃん
DSC_0141_20120624204756.jpg
大きなウルウルおめめが、皆のハートをわしづかみ


ふくちゃん家の、超モテ子ちゃん
柚ちゃん
DSC_0098_20120624204617.jpg
今日も逃げて逃げて、最後には諦めちゃったモテル子は大変だ~
(私もよーっく分かるよ

Kayoちゃん家の、柚ちゃん命のイケメン兄弟
まるくん
DSC_0122_20120624204706.jpg
一見クールなまるくん。でも柚ちゃんの前ではたまには引いてみなさいって!

けんちゃん
DSC_0160_20120624204844.jpg
笑顔がまぶしい、けんちゃんも、今日は柚ちゃんLOVEだったね。ライバルが弟とは

wanchaさんの看板娘s
ハニーちゃんとメープルちゃん
DSC_0096_20120624204601.jpg
だんだん甘えてきてくれて嬉しいぞ~。お菓子持っている時限定だけど



wanchaさんに来たら、これでしょ!
ガパオ丼としょうが焼き丼(毎回同じだね~)
DSC_0110.jpg

よくばりデザート
DSC_0137_20120624204737.jpg


ご飯とデザートをたいらげ、しばし団欒タイム

毎回見ているような気がする、てふちゃんとふくちゃんの絡み
てふちゃん、そのお顔ですよ!遊んでいるん。。。だよね?
DSC_0128_20120624204722.jpg

前日、実家で大はしゃぎして、今日はテンションの坊主
DSC_0154_20120624204828.jpg
あっ!ナーティーが付けているネックレス、ふくちゃん作です♪
むすびごと
可愛いでしょ?一目見て気に入って即購入

私用にシュシュも。大好きな色合いで一目惚れして買っちゃった
これで女子力UPだわ
(と思っていたら、ふらっと入った美容室で超切られちゃった
もう結べないよ~でも眺めているだけで幸せ)
DSC_0344_20120711091538.jpg
Kayoちゃんはネックレスとピアスのセットを買ってたぞ(写真ないんかい!


坊主は最初から最後までグズグズ
ほーーんと超マイペースだよね。お友達がワイワイ楽しそうにしているのに
何でしょうかね~
まあ私が楽しんじゃったから良いんだけど
DSC_0119_20120624204651.jpg

帰りに沢山、お土産いただいちゃいました
左の新鮮お野菜達は、ばばりんさんからのプレゼント
近所の畑からのいただき物ですって。羨ましい環境だ!
本当に美味しかった~。ご馳走様でした

右のパンはワンチャさんからのお土産、ちくわパン
知らんかったが、ちくわパンが今暑いそうだ
半信半疑で食べてみた。うん!美味しい!いけるよこれ!
DSC_0168_20120624204917.jpg


今日は、のんびりと過ごせて幸せでした
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました
また遊んで下さいね
ばばりんさん、手配から設定、お渡しまで、何から何まで
ありがとうございました
また発注する機会がありましたら、声かけてくださいね♪


番外編
今日は父の日だったので、Yappyの為にディナーを用意しました
牛肉とフォアグラのバルサミコソティー
サーモンとアボカドのタルタルサラダ
チーズたっぷりピザ
DSC_0163_20120624204901.jpg
明日からキチっと締めていこうね(人間ドックまであと1ヶ月半

  1. 2012/07/11(水) 15:51:48|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
