はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Pet博2012 ~会場編~

梅雨ですな~
皆様元気にお過ごしでしょうか?

春あたりから、遊びまわっていましたが、ここ最近は雨天とかで
延期になったり。暑くなって来たので、夕方遅くに散歩するようにしてるけど
夜雨が降る予報で、降らないうちに早目にでると
ムシムシ暑くて、ナーティーはトボトボトボ
おまけに急に雨が降って、干していた布団ビッチョリ
梅雨はキライだ~!!

昨日も雨天の予報で、イベントが延期になって、朝起きたら晴れている!
雨降らないうちに、いつもの所に行って、しばらくすると
ナーティーの口からヨダレが垂れている。動きも悪い(いつも以上に)
これは軽い熱中症だと考え、即座にタライに入れて脇の下、足の内側の付け根
頭などを中心に体を冷やしました
この時期は、真夏より意外と熱中症が怖い時期なので、もっと気をつけないとな~
皆様のお家は、そんな事ないと思うけど
あっ言う間に、症状が出てるので、ちょっと書いてみました

そんな今日、とうとう広告出てしまった
慌てて記事を書こうにも書いた所で、過去記事過ぎて広告消えないんだよね
ここは苦肉の策、回想記風にしてみようと思います

しばらく過去記事(うちはいつもの事だけどさ)なので、コメント頂くのも
失礼極まりないと思いまして、コメント欄を、しばらく閉じさせて頂こうと思います



前書き長~!!


さて本題、あれは5月6日の日ペット博に行ってきましたよ


DSC_0162_20120609163735.jpg
みんな元気~?この日、王子様になったんだよ♪



ルカさん一家がお友達と一緒に行く予定だった所を
ご一緒させてもらいました
ルカさん&Marutoさん&おうじろう君、ミニさん&アン君、ありがとうございました

DSC_0105_20120609163439.jpg

ガチャガチャしている所はちょっと苦手な私達、こうゆうイベントは
いつもの公園で行われる時しか行った事なかったの


目的は買い物じゃなく(キッパリ)

これ!!HIROさ~ん!お久しぶりです
DSC_0113_20120609163500.jpg
まず一番手は、おうちゃん。とっても良い子ちゃんでしたよ

次はナーティー
DSC_0117t.jpg

DSC_0118t.jpg

DSC_0121t.jpg
予想通り、まったりマッサージを受けています
HIROさんに言われた事は、背中が曲がっていて、筋肉があんまり凝ってなくて、後ろ足は
ブラブラなんだって
確かに後ろ足なんか、足を洗う時、力が入ってないな~って感じてたの
まだヘルニアが治ってないんだなって思いました

DSC_0132_20120609163605.jpg
次はアン君、アン君も気持ち良さそうだったな~

3ワンとも「HIROさんじゃなきゃイヤ~」っと、順番にマッサージをお願いしました
HIROさん、ありがとう、3ワン連チャンで疲れなかった?
本当にお疲れ様でした。

ドックマッサージって、本当に良い!!
この日の帰り道、ナーティーはヘルニア発症以来見られなかった
小走りを見せ、それ以降、タラン♪タラン♪と楽しそうにお散歩します
人間だって病気じゃなくても、凝りや辛い所とかあったら
マッサージ受けたいって思うもんね
ナーティーはヘルニアで背中も痛いけど、毎日常に上を見て
私達に笑顔をくれる、長年続けていると、首や肩も辛いんじゃないかな
定期的に受けさせてあげたいです

そのHIROさんのお店のHPでーす
Dog Massage Mjuka
HIROさんはマッサージの腕も良いし、カッコ良くて、とっても良い人
近くだったら、がぜん毎週行きたい!!


メインイベントが終わってしまって、会場内をブラブラと
そこに何故か、物産展っぽい屋台が
DSC_0137.jpg
つままない訳ないでしょ!(つまむって量か?)
ウマ~



お腹が少しだけ落ち着いたので、もうちょっとブラブラ

「猫のお洋服屋、キャットプリンか~」とお店の前を通り過ぎようとした所
ニヤリ
悪戯心発生

パイロットさん
DSC_0146_20120609163640.jpg

ナー王子
DSC_0159_20120609163716.jpg

アン王子
DSC_0178_20120609163752.jpg

おう姫(前髪がちょこっとあるのがお姫様用なんだ)
DSC_0181_20120609163809.jpg

それを見るとやらずにおけない、ナー姫
DSC_0187_20120609163829.jpg

思えばこの日に発見。ナーティーがコスプレ好きだってこと
本犬、超その気だもんね
あまりに面白かった(イヤ失礼!可愛いかった)から
真面目に3セットとも欲しかった!(Yappyもけっこう本気だった笑)
でもね、丁寧な仕事されてたから当然だけど、ちょっとお値段が良かったので
今回は泣く泣く見合わせ

DSC_0194_20120609163846.jpg
アン君、ハンチング帽似合ってたよ

お店の方が感じの良い方で、色々着せてくれて、楽しい時間を過ごせました
キャットプリンさん、ありがとうございました♪
本当に欲しかったな。。。いんや!いつか手に入れてみせる!


会場内見尽くしたので、会場を出ようと思っていたら
チャイ君&エルマちゃんに、バッタリ遭遇
DSC_0200_20120609163903.jpg
大興奮でスキスキしてくれました~ いつもありがとう♪

その後、時間も遅くなってきたし、お外の天気も怪しくなってきたので
急いで会場を出ました

続きは、場外編で~す
  1. 2012/06/11(月) 16:49:16|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
