はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

インドカレーオフ ~前編~

人ってさ、食べ物の事になると、身軽になっちゃうもんね

行っちゃいましたよ!(港のヨーコ横浜 横須賀に

DSC_0055_20120505194732.jpg
この日、おうちゃん始終ご機嫌 私達まで笑顔になっちゃいました


今日はインドカレーオフ
ワンコ連れで、本格インドカレーを食べたいとつぶやいたら
ルカさんが設定してくれました
何から何まで本当にありがとう

我家から徒歩→バス→電車に揺られ3時間弱
食べるだけでは、もったいないと、花の国にちょこっとだけ
行ってみました





この花の国がある所は、私の昔働いていた会社の工場がすぐ近くにあります
3年前ここに週2、3日通っていました。それだけでもヒーヒー言っていたのに
ここに転勤命令が。そんなわけで、会社辞めちゃいました

後悔はしていないけど時々夢に出てきます。会社辞める時期だったんだ
会社辞めてから、ナーティーの癲癇発作が頻繁になり大学病院通い
それが落ち着いたら、抜歯、膵炎、クロストリジウム、で直近ではヘルニア
家にカメラを設置して、いつも会社から見張っていたけど、異常に気がついても
家に着くのは3時間後だもん。ナーティーが今、こうして元気でいられるのも
あの時の決心は、間違ってなかったと思っています

今日ここに、ナーティーと一緒に来れた事を感謝しながら歩きました


DSC_0012_20120505194553.jpg

子供の日が近いのね。大きな鯉のぼりが沢山元気良く泳いでいます
DSC_0048_20120505194715.jpg

DSC_0026_20120505194610.jpg
坊ちゃん、けっこう見えてるよ

おうちゃんは、ほらね!ニッコニコ
DSC_0047_20120505194658.jpg

おうちゃんにつられ、ナーティーも笑顔が溢れます
DSC_0038_20120505194626.jpg

DSC_0042_20120505194643.jpg

あまりにも良い天気なので、お昼前だけど冷たくて甘い物の誘惑に
勝てなかった。ラベンダーソフトクリーム美味しかったな
DSC_0059_20120505194750.jpg

花の国を後にして、電車でちょっと移動
そこは

海だ~い
DSC_0090_20120505194807.jpg

DSC_0096_20120505194847.jpg

その後、お昼から急遽合流する事になった、チャイ君とエルマちゃん登場
DSC_0103_20120505194904.jpg

いつもと場所と違う所でも、大好き大好きしてくれました
DSC_0111_20120505194920.jpg

今日の目的地はここです!
DSC_0113_20120505194937.jpg

このロケーションには
DSC_0115_20120505194953.jpg

これでしょ!
DSC_0119_20120505195009.jpg

スペシャルカレーセット、カレー2種とチーズナン
このチーズナンはピザみたい。カレーをつけなくても美味しい♪
DSC_0128_20120505195026.jpg

スペシャルカレーセットには、タンドリーチキンもついてくるのだ
DSC_0130_20120505195043.jpg

その目やめてちょ。。。
DSC_0132_20120505195059.jpg

ナンが大好きなので、当然おかわり
DSC_0134_20120505195118.jpg


さあ!お散歩しよう

後編につづく


  1. 2012/04/29(日) 20:29:08|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |