はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結婚記念日

今日は結婚記念日

DSC_0027_20120415211543.jpg


家族でお出かけしよう!
Yappyは忙しい人、ここ何年かはお休み取れなかったの
今年はお休み取れて嬉しいな☆


最初に向かったのは、私達が式を挙げた場所

神田カトリック教会

DSC_0050_20120415211632.jpg

15年前、そして今は坊主と一緒に(おしい!立ち居位置間違えた)

DSC_0039_20120415211616.jpg


この重厚で、古めかしい教会で、どうしても式をしたかった
無宗教の私達は、ここに20回通い、神父様のありがたいお話を聞いて
式を挙げる許可を得る事ができました。とても思い出深い所です

今年はラッキー♪写真撮影禁止の為、写真は撮れなかったけど
15年ぶりに教会の中に入る事ができました

入ったとたん、教会の空気、匂い、ステンドガラスからの光
全てが澄んでいて、涙が出そうになりました

DSC_0052_20120415212823.jpg


次は15年前、参列してくれた人が歩いてくれた道を歩き10分

坂道を登ると

DSC_0053.jpg


山の上ホテル
披露宴を挙げた場所に到着
このホテルの気品、雰囲気、全てが気に入って
迷う事無かった

DSC_0061_20120415212839.jpg

やっぱり素敵なホテル
そうそう!お料理も最高に美味しいんだ~♪
今日はこの後、お花見だからまた今度だけどね

あと、ここのワインバーが良いの!
雰囲気も味も素晴らしい!はまったよね

DSC_0030_20120415211559.jpg



次は井の頭公園でお花見よ!

DSC_0070_20120415211649.jpg

5分咲き位かな。でも良い感じ♪春だな~

DSC_0085_20120415211705.jpg

一年間、雨に打たれたり、風にふかれたり
それでも、一生懸命生きている
私も頑張らないと!と毎年思ってるんだけど

DSC_0084_20120415212859.jpg

夕暮れてきたので、お花見は終了
帰路最寄り駅で降りようとしたら、Yappyが制止した
なんだか分からないが、どんどん田舎へ
電車を乗り換える

連れて来られた駅は、高尾山口
さ寒いよ!桜の季節は夜寒いんだよ!しかも山なんだから
まっまさか今から登山??

予想は外れて、送迎バスに乗り
着いた場所は

ごん助

DSC_0092.jpg

ここは子供の頃、何か良い事合った時や
特別な日に、家族が連れて行ってくれた所です
わんこOKなの知らなかった!

ごん助と言うお店自体が一つの村のようになっていて

DSC_0133_20120417195043.jpg

受付をすますと、○○のお家にどうぞって言われて
自分で村(庭)を歩いてお家に行くの

DSC_0135_20120417195059.jpg

お料理は囲炉裏料理

DSC_0098_20120415211754.jpg

ナーティーは初めてのせいか、この雰囲気が楽しいのか、大興奮!
囲炉裏の周りをグルグル歩いてはしゃぎっぱなし♪

DSC_0097_20120415211738.jpg

どれもこれも本当に美味しい。また落ち着くんだよね
あーやっぱこれだわ!ごん助大好きだ☆
ナーティーにも、少しおすそ分けしたら大喜び

DSC_0106_20120415211812.jpg

Yappy、今日はありがとう!久々に遊びつくしたね

結婚してからしばらくたった時に、仲人であるYappyの上司に
言われた言葉を思い出す
「Yappyは頭が良いし、知識もある。努力家で仕事も出来るけど
奥さんと遊びすぎだ!もう少し時間を持たせてあげなさい」って
その時は「ガーーン」ってきたけどさ
今は「それで良いじゃない!」って言い返せる気がする
だって遊びが私達のパワーの源なんだから

そんな色んな事を思い出したりする、嬉しい楽しい結婚記念日でした

DSC_0119_20120415211829.jpg
パピーとマミーのパワーの源っていっぱいあるんだね

  1. 2012/04/05(木) 23:29:07|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/233-3a40d618
| ホーム |
