はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続 心配かけ屋のナーティー

ご心配おかけしています。その後のナーティーは元気です。
元気が有り余って、すっごい文句を言っております。

土曜日、三鷹の病院に行ってきました。






まずは二種類の反射テスト

それが微妙!何ていったって、機械で計測してないし
ナーティーって、やられっぱなしの性格だからな~。

一つ目は、つま先立ちさせて、すぐ戻せるかのテスト
先生は「もうちょっと早く戻せると良いんだけど。でも3日前より
マシかな~」と。
二つ目は、足の下に紙を敷いて、さっと紙を抜くテスト
それも少々足が持っていかれがち(足が持っていかれないほうが良い)
先生は何度も二つのテストをやっては「うーーん」と。分からないみたい。
私から見ても良く分からない。3日前より反応は良くなっているように
見えるけど、それはそう願いたいから見えるのかもだし。

次は触診、3日前に押して「ギャン」と言っていた場所を押す。
「ヒャン」か「。。。」になっている。
痛みがひいてきたんだろう。それか痛み止めが効いているからか。

とりあえず痛み止めを中止して、痛がるようなら飲ます方向にして
1週間後に再診する予定です。安静期間が解けるのも、その日の診察で
判断が出来そうです。

日曜日は聖地に行けず、家で過ごしたナーティー。大大大不満のよう。
夜中に逆クシャミの発作(or咳)2回起こす。
早く聖地に連れて行ってあげたいな。
  1. 2012/03/17(土) 22:54:14|
  2. ナーティーの健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<心配かけ屋のナーティーのその後 | ホーム | 心配かけ屋のナーティー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/19(月) 19:17:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)
ナーティ君、心配でしたね(T^T)
でも、ひどくなってるのではなくて、
良くなっているみたいなので、ちょっと安心。
早く良くなって、お散歩解禁になって、
聖地に行けるようになるといいね。
うちも、最近、いくら低めのソファとはいえ、
乗り降りさせてるから、気をつけなくちゃ( ̄∇ ̄;
  1. 2012/03/19(月) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集]

大変だったね(;-;)ナーちゃんは、そんな、ヤンチャな子じゃないのに…。人だって、椎間板ヘルニアは、相当痛いのに、もしそうだとしたら、痛かったんだろうね。プリンも家で、急に調子にのりだして、もうダッシュで部屋中駆け回ったりソファを上ったり降りたりしてる。そんな時可愛くて笑ってみてるけど、危ない行為なんだね。大好きなランを少しお休みして、早く良くなりますように。e-459
  1. 2012/03/20(火) 00:11:38 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
大変だったのね。
今は落ち着いているようで安心。
わんこはお話できないからわからないよね。
早く聖地に行けるようになるといいね。
早くよくなりますように~。

ぷりもぜんぜん連れていっていないなぁ~。
もう少ししたら暖かくなるから連れて行けるかも。
  1. 2012/03/20(火) 16:42:41 |
  2. URL |
  3. ぷり☆ママ #xrksqdvs
  4. [ 編集]

ナーちゃん、また試練だったんですね・・・(泣)
でも、回復傾向とのことで 少し安心しました。

GIZUさんたちは、いつもナーちゃんのことを第一に考えてる 最高の両親ですよ!
それに、ナーちゃんもがんばり屋さんだし
みんなが こうして応援してくれてるし
きっと、すぐに聖地記念公園で遊べるようになります!

元気出して、笑っていれば きっと大丈夫!
「はくなまたた」ですよ! 
  1. 2012/03/20(火) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

元気が出たみたいで良かったです。

すぐ完治とは行かないでしょうが、薬が効いて
早く早く良くなってくれますように♪

早く聖地で大喜びのナーティー君が見られるように
祈ってます。

ホント、ワンコの声が聞きたいよね。
  1. 2012/03/21(水) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. むぅむぅ #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

♪♪さん、来てくれてありがとうございます!

お嬢ちゃんとダブリますか~。ごめんなさい。
辛い時期を思い出させちゃった。

おかげさまで、日に日に元気になっていくように思います。
幸いまだ、軽症だったのでしょう。反射テストを自宅で
やっていますが、どんどん反応が早くなっているように見えます。

自分で何かしてあげられたらと思って、ホットタオルに
アロマをたらして、背中を温めたりしてみたり
肉球ケアのジェルも使ってみたりしています。
(すべり防止になるかなって思って)
が。。。もっと♪♪さんみたいに、ケア出来たらな~っと
ちょっと本気に思ったりしています。
あとサプリは明日届くし、とても楽しみに待っている所です♪

あっ嬉しいな♪後ほどメールさせて頂きます。
本当、沢山助けてくれてありがとうございます。
すっごく心強かったです。ありがとう☆
  1. 2012/03/21(水) 17:33:30 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ルカさん、来てくれてありがとうございます!

今年は平和に過ごしたいと思っていた所、やってくれました。
(誰のせいだって!)
発症してから6日ほど、お散歩禁止、家の中も仕切って
動けなくさせていました。が超ストレスだったよう。
何しろウンPを家でしてくれなくて(泣)普段から歩かないと
しない子なので3日間出なかったんです。出た時には「ギャン」って
泣いてました。なので今は少しだけお外を歩かせています。
そんな運動制限をしている中、何故か食欲はGood!
それが気持ちを楽にさせてくれました。

おうちゃんも気をつけてね。うちだってなったんだもん。
あと可愛いお顔を見る時に、前足だけ持って顔を
覗き込むのも(立たせる格好)背中の負担になるからね~。
(それやってるの私だけか(笑))

聖地でおうちゃんに会える日を楽しみにしています♪
  1. 2012/03/21(水) 17:54:18 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ぷり☆ママさん、来てくれてありがとうございます!

えーーん!ありがとう♪ご心配おかけしてすみません!
でも、本当落ち着いてきたので、このまま行けば
聖地復活は近い!

思い出すな~。はじめてぷりちゃんにあった日は
昨年の病気明け聖地復活の日でした。
あの時ぷりちゃんに恋をしたナーティー。
今では。。。何故何故なの?
きっと高嶺の花と思ったのでしょう。

ぷり☆ママさん、もう暖かいよ♪
聖地で会える事、楽しみにしています。
  1. 2012/03/21(水) 18:13:30 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

takさん、来てくれてありがとうございます!

そう、また心配させてくれましたよ(泣)
5歳までは、病気知らずだったのにな~。

今回の件でも、皆様に沢山の応援を頂いて
本当に私達は幸せ者だなと感じています。
ありがとうございます♪
筆不精の私で、普段ブログが停滞していますが
ブログやっていて良かったなって思います。
あっでも、でもね!これからはUP早くかと言うと。。。
とっとにかくずっと続けたいと思っています!

はい「はくなまたた」聖地で待っています♪
(またカバンが大きくなってるんじゃ。。。)
  1. 2012/03/21(水) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

むぅむぅさん、来てくれてありがとうございます!

おかげさまで、良くなってきました♪
むぅむぅさんのお祈りのおかげです!

それと、よくナーティーに「桜が咲く時に、こはねちゃんに
会えるかもよ~」と話してたの。ナーティーは愛の力で
早く元気になろうと頑張っています。

ワンコと普通に会話したいです。ワンコと人の間にたって
通訳してくれる人がいるんですよ。一度やってみたいって
思っていますが、ナーティーの場合溜まっていた不満言われそう(笑)

  1. 2012/03/21(水) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

プリン君ママさん、来てくれてありがとう!
そうそう!ナーティーも家では、アホになったように、クッションの上やら
廊下やら、机のまわりをグルグル走りまわる時があるの。
今までは笑って「アホの時間」と微笑ましく見ていましたが
そんな走りまわっている時に、後ろ足がついてこなくてステンって事あったの。
まだプリン君は若くて、骨が健康だから大丈夫なんだと思うけど、年取ると栄養や
水分不足で、もろくなってくるから。今から注意してね。

はーーい!元気になってきてるけど、気を抜かずに大人しくさせまーす。
またお相撲さん出来ると良いな。あっあの格好まずいかも。。。(ガーーーン)
  1. 2012/03/21(水) 18:38:49 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(水) 23:04:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/22(木) 17:12:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

☆☆さん、来てくれてありがとうございます!

そうですねー。お嬢ちゃんも足が心配ですよね。
でも聖地では。。。たまに発散するのは良いのかなーって
思いますよ。筋肉が落ちるのも、良くないと思いますしね。
でもストッパー役は必要ですね。ナーティーは今まで
ヘルニアのヘの字も考えた事なかったので、走らせようとか
もっと遊ばせてあげようとか思っていました。
とっても反省しています。

わーー♪そんなに喜んで頂けて、本当に嬉いです。
スライドショー見たい見たい!
私達3人はファンなんだから。是非見せて下さい!
今から楽しみにしていまーす☆
  1. 2012/03/23(金) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

♪☆さん、来てくれてありがとうございます!

本当に!5歳までは病気知らずな感じだったのに。
まじで保険入っていて良かったと思います(泣)

針治療の病院教えてもらいました。私もその前に
調べていた所と同じで、良さそうと思っていたので
いざという時は、そこに行こうと思います。

お坊ちゃんも、もうその歳なのね。☆♪さんは
普段から食事も行いも、気をつけているから
大丈夫だと思う。
そうか!今度ササミジャーキーに軟骨ミンチにしたの
混ぜ込んでみようかな。ありがとう♪

もっち行きますよ!新しいキャリーバック買ったので
お散歩タイムも大丈夫!(カートだと箱乗りするからね~)
準備はバッチリです。☆♪さんは来れるの?
楽しみにしてるんだけど。
  1. 2012/03/23(金) 21:15:53 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/26(月) 14:36:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

♪♪さん、ありがとーーーー!
今から参加表明しに行って来ますe-281
  1. 2012/03/26(月) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/228-005c273e
| ホーム |
