はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

2012 豆祭り(節分)

今日はナーティーが、一年中で一番好きな日とも言えよう

DSC_0063_20120218192835.jpg


豆祭りの日だ!






太巻き
DSC_0002_20120218192731.jpg

ナーティー用の太巻き
DSC_0003_20120218192746.jpg

にぼしもね
DSC_0004_20120218192801.jpg

ナーティーは太巻き大好き
DSC_0037_20120218192817.jpg
あっと言う間にたいらげちゃった
ひょっとして海苔が好きなのかも


さあ!これからが本番よ~


ガオーー鬼が来たぞ~

鬼

昨年も同じ格好していたなー

ムシ
外で豆待ち、豆まきの意味が分かっていない子


外や家の中にまかれた豆を、食べるが大の楽しみなんだよね


だから今日は、ナーティーにとって豆祭り

拾い喰い
すごい形相で食べてる!毎年、拾い喰いが癖になったらどうしようと
心配になるんだ


「お次はなーーに?」

DSC_0077_20120218192851.jpg

「もう無いわよ!いい加減にしなさい!」←ほんま者の鬼ですわ(笑)
  1. 2012/02/03(金) 23:31:10|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<!そっちの沼?なオフ会 | ホーム | Let it snow!!>>

コメント

おはようです(^^)
ナーちゃんも太巻き食べたのね~
うちも作ってあげたら、あっと言う間に完食♪
お豆は瞬殺(笑)
次回はGIZU家にあずよも送り込んで掃除機させようか?
鬼のお面はうちに無くて見た事ないからどんな反応するか楽しみだったりして・・・イヒッ
節分は絶対、嬉しい楽しいイベントよねー♥あはは
  1. 2012/02/26(日) 07:37:17 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

ナーティー君用の太巻きかぁ、いいなぁ♪
しかも舌チロ付きでごちそうさまです(笑)

お面付けてもナーティー君はお豆待ちで関係ないのね♪
うちはこはねが吠えてうるさいだろうなぁ(笑)

GIZUさんステキだわv-238
うち・・・一度もやってないかも・・・

来年こそは頑張りたいです、はい(爆)
  1. 2012/02/26(日) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. むぅむぅ #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

hirottiさんの手作り太巻き、拝見させてもらいましたよ♪
ナーティーと一緒に「hirottiさんの方が
美味しそうだね」と言っていましたe-257

あずよもちゃんも、お豆好きなの?
じゃあ!豆祭りの日いらしてね。
ただし家の坊主、いつもの坊主じゃないのよ~
超機敏だから、全部取られちゃうかも(笑)
  1. 2012/02/27(月) 16:52:26 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

むぅむぅさん、来てくれてあらがとうございます!

こはねちゃんが吠える!?って本当~?
私のイメージは、むぅむぅさんの傍で
しつこい男子から身を潜めている、可憐で内気な
お嬢さんなんですけどe-348

そうなの!お面つけて脅かしても、完全無視
この時は豆に夢中だったんだろうけど、普段から
けっこう無視するんですe-259
Yappyを見ていると「カワイソー」って思うもの(笑)

むぅむぅさん、太巻き(特にワンコ用)は簡単ですよ♪
好みの具材を海苔で巻くだけですもん。
来年のむぅむぅさん家、楽しみにし・て・る☆
  1. 2012/02/27(月) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/223-1956cef0
| ホーム |