はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も仲良く・・・

DSC_0337_20120109214453.jpg

昨年同様、近所の神社へ初詣に行ってきた。




昨年は日本にとって決して良い年ではなかったかもしれません。
ただ、だからこそ本当に大切なものは何か?
を考えさせられ、明確になった年でもあったように思います。

自分が愛する人々へ、精一杯想いを尽くしてゆく、
そんな年にしたいと思います。




そんな真摯な気持ちでお参りを済ませ、
よっしゃ昨年のリベンジじゃ!と意気込んでおみくじを引きに。

昨年は二人揃って小吉、しかも内容も一言一句たがわず同じ内容。
それはそれですごい、と変な納得をしたものの
やっぱりいいもの引きたいじゃあーりませんか。




気合を込めて引いたその結果は!

じゃーん
DSC_0341.jpg


GIZUったらかわいそうに


そしてYappyはーーー!

じゃ、じゃーん!

末吉・・・

昨年とちがい内容は若干異なったもののまた同じ。しかもランクダウン↓

ま、今年も2人仲良くということで




さぁー気を取り直して聖地へ


走り初め~
DSC_0344.jpg


デビル初め~
DSC_0367_20120109214546.jpg


↓ここからGIZUにバトンタッチ

そうそう。初めで思い出した!
お雑煮を!

Yappy家のお雑煮~超美味しいの!
DSC_0244_20120109214423.jpg
関西風

GIZU家のお雑煮
DSC_0176_20120109214408.jpg
関東風


毎年、2種類を食べてるんですな~。
正月からガッツいてるから、一年中食べてばっかりなんだよね~
一年の計は元旦にありってな。


のほほ~んと過ぎたお正月
今年も家族皆で過ごせる、お正月が来て幸せ
世界中の皆が、ずっと笑顔で過ごせる一年だと良いな☆



  1. 2012/01/03(火) 21:40:02|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ZEBRA | ホーム | 2012謹賀新年>>

コメント

あれ・・・末吉でしたか(≧∇≦)
年頭のおみくじで気分がどよーんとするのが嫌で久しくおみくじ引いてない私です^_^;

二種類のお雑煮いいですね~(^^)
と言いつつ、我が家も二種類食べてますが・・・
結婚当初は地域でこんなにも違うものか!と驚いたもんだ(笑)
関西風は食べた事がないから食べてみたいな(^^♪
ちなみにJ氏の実家は合わせ味噌仕立てで具材は里芋と大根だけ・・・
私の実家は醤油ベースに鳥とほうれん草と三つ葉とナルト・・・

そんなこんなで、今年も宜しくでっすm(_ _"m)ペコリ♥(笑)
  1. 2012/01/24(火) 19:56:10 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

おみくじは、もう凹むの慣れた。。。
毎回良いのひかないくせに、バカなやつです。
でも元気に生きてるって事は、おみくじってものは
当たらないんです!!
(じゃあひくの止めればって?笑)

hirottiさん家も2種類なんだ~。ナルト!?
初めて聞きました。うん!ナルトって合いそう♪
私は関東の田舎育ち。醤油ベースに鶏、大根、里芋
椎茸、人参、ミツバです。

こちらこそ!今年もよろしくお願いしまーす☆



  1. 2012/01/25(水) 18:16:57 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/220-6ae62486
| ホーム |
