はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

群馬遠征その1

GIZUとYappy、2人のwishリストに昔から連ねられていることの一つに
ドイツで開催されるオクトーバーフェストへの参加、というものがあります。

オクトーバーフェストとは早い話、
世界中のビール好きが年に一度ミュンヘンに集結、
ジョッキ片手に飲めや歌えやで過ごす世界最大のビール祭りなのです。

本場ドイツのソーセージをアテに世界中の人たちと腕をクロスしての乾杯!
想像しただけでも夢のようですな。

DSC_0002_20111230113610.jpg


あれは11月だったか。
東京遠征中のtakさんに群馬のドイツ村、気になってるんですよと話をしていたら、
まあ、なんと渡りに船とはこのことでしょうか、
12月にそこでオフ会をやると言うではありませんか。

と、言うことで急遽参加させていただきました・・・




この日の参加者は、

雅水ちゃん(takさん)、ラビたん(AKIさん)、つくしちゃん(ぷるゆさん)、
アニーちゃん(pigupapaさん)、さきちくん(たかPさん&たっPさん)、
マロンちゃん&こむぎちゃん(かずみんさん)、おうじろうくん(ルカさん&MARUTOさん)、
latteちゃん(satokoさん&ターキーさん)、ひなちゃん&莉央くん(ひなmamaさん)、
クレレくん&カイナくん(おぐママさん)、ハニーちゃん(ハニーママさん&だぁさん

の総勢15パピ。


11時30分集合という遠征組みにはありがたい設定でしたが、
ここは気合を入れて6:30と早めの出発。

DSC_0086.jpg

朝からやや風が強く寒がり2人には一抹の不安が。

DSC_0021_20111230113640.jpg

また、事前に参加される方々を全く知らなかったため、
知らない人たちばかりだったらうまくお話できるかしらん、などと道中考える。

DSC_0024_20111230113655.jpg

そんな不安も休憩で立ち寄ったサービスエリアでちょこっと解消

DSC_0028_20111230113711.jpg

同じく休憩をされていたpigupapaさん、ルカさんに会いました。

DSC_0051_20111230113726.jpg

結局のんびりと運転をし、珍しくほぼ迷うことも無く9:30ごろには到着!

DSC_0072.jpg

開園を待ってドッグランへと

DSC_0016_20111230113625.jpg

そこにはすでに元気に走り回るクレレくん、カイナくんの姿がありました。

DSC_0097.jpg

しばらくすると本日の大幹事takさんとうちゃく~

DSC_0105_20111230113829.jpg

地元なのでちびちゃん、飛鳥くんにも会えるのかな、と思っていたら
『さすがにコントロールできません!』(苦笑)とのことでした。
いつか会えるといいな。

DSC_0112.jpg

集合時間も近づき集合場所へと移動すると、
たくさんのパピたちが

DSC_0117.jpg

でもって楽しみにしていたBBQランチ!

DSC_0140_20111230114011.jpg

実はこの3ヶ月、Yappyは人間ドックの結果が思わしくなく
食事は魚、野菜中心の摂生生活。

DSC_0120_20111230113923.jpg

でも、その甲斐あってお医者様にお褒め頂くほど
再検査の結果はバッチリでした。

DSC_0136.jpg

そんな状況での久しぶりのBBQ!
はじけないわけがありません。

DSC_0138_20111230113955.jpg

群馬は豚が美味しいとの事前チェックも済んでおり、
お肉だけで何パックいっってしまったのか覚えてません。

DSC_0142_20111230114028.jpg

車できたため、残念ながらアルコールは飲めずフリーで代用

DSC_0144_20111230114047.jpg

プチ・オクトーバーフェストとなりました。

DSC_0145_20111230114105.jpg

続く・・・


Posted by Yappy

  1. 2011/12/04(日) 23:50:42|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
